パーソナリティブログ

2010.05

~Sayonara 5月~

你好~❤
みなさんこんにちは。

後はUPするだけ!!と思ってるくらいまで書いてたのにぜーんぶ消えてしまい
かなり残念な気持ちになったJiameiです笑

そんなのにもめげず更新していきます。

さて、今日で5月最後の日となりました。いろ~んな事があった5月でしたね。
みどりの日とか、こどもの日とか…。あ”っ、GWですね笑 
後は~、母の日とかもあったし、良い事も悪いこともイロイロと…。

そして、5月ともお別れです。
別れ…何だかセンチメンタルになっちゃうけど明日からは水無月❤

そして、シティFMも明日からリニューアル?!します。
新番組もスタートしますよ。
ぜひお聴き下さいね❤
もちろーーーーーーーん!!!
モーニングシャワーもお忘れなくぅぅぅぅうぅ!!!!!


ここで、本日のパシャーリ❤
いきなり何?と思ったのでは・・・?
最近のLunch Time でおなじみのワンパーク。
お昼はお天気も良かったし、素敵な時間を過ごせました。
このアジア離れの顔の子は、チョコレートです。
先日、BTVケーブルテレビの大先輩からモンゴルのお土産に頂きました。
あまりにも可愛かったので、この可愛さをみなさんにおすそ分けしたく、UPしました❤
どぉ?可愛いでしょ(♛ฺܫ♛ฺ)。

おのよしみ

投稿日時:2010.05.31() 18:09:06|投稿者:ono

スイーツガーデン♥

こんにちは!本日2回目の三雲です!(´□`)
現在サタデーインザパーク オンエア中♪

もうすぐ3時・・・
おやつの時間ですねぇ(*´д`*)

さて、現在、大丸センターモール・モール広場では
‘スイーツガーデンinセンターモール’
が開催されています!

都城圏域の有名ケーキ店が集合しています♪
  
  菓子工房 クルール  サン
  お菓子の南香 サン
  ケーキハウス 紙ひこうき サン
  ミロワール サン
  昭栄堂 サン
  SUMOMO サン

それぞれのお店の自慢のケーキが勢ぞろいヽ(≧▽≦)/ 
なんと、イートインコーナーではよりどり2個で500円のケーキバイキング★
喫茶コーナーではBirdpiaサンがいらっしゃっています♪
 
スイーツガーデンは明日、5/30(日)まで!!
            時間は午前10時~午後7時です♪

投稿日時:2010.05.29() 14:48:27|投稿者:mikumo コメント(20)

☆タウン宮崎・福元サン☆

おはようございます!!!三雲です!(´□`)

UPが遅れましたが・・・
むじむじcafeに月1でご出演いただいているタウン宮崎の福元サンをご紹介します♪

毎月最終金曜日の5時台にご出演いただいていますが、
番組の都合や、発刊日などによっては他の曜日に変更になることもあります(;゜ロ゜)

タウン宮崎新刊のご紹介や、観光みやざき・じゅぴあなどのご紹介もしていただいています!
媒体のお話以外にも楽しいお話をしていただいています♪
時にはプレゼントもあったり・・・・
お聞き逃しなく★


次回は6月30日(水)にご出演予定で~すφ(._.)

投稿日時:2010.05.29() 09:00:00|投稿者:mikumo コメント(10)

5月29日・土曜ボンバラ プレゼント

こんばんは。田口裕樹です。先ほど生放送、収録が全て終了しました。
いよいよ週末・土曜日がやってきます。
土曜ボンバラでは、毎週いろいろなプレゼントをご用意しておりますが、5月29日の土曜ボンバラでは、太郎坊町・江口農園様より、きゅうり5本ひとつの袋に入れまして、5名の方に
プレゼントいたします。このホームページの応募フォームよりご応募ください。
また、江口農園では、現在とうもろこしも栽培しているということで、あと10日くらいで食べごろになるそうです。こちらも6月中旬ごろプレゼントでご用意させて頂く予定です。
リクエスト、プレゼントのご応募などなど、29日もメッセージお待ちしております。
(写真は江口農園で栽培中のとうもろこしときゅうりです。)

とうもろこしもぐんぐん大きくなってきているとの事。10日後が楽しみです。今が食べ時!!このきゅうりをプレゼントいたします!!

投稿日時:2010.05.28() 22:02:25|投稿者:taguchi

雲行きがあやしくなってきましたが・・・

こんにちは☆三雲です(´□`)

もうすっかり夏のような気候ですね♪
でも今日はなんだか雲行きが・・・

いつもむじむじカフェメッセージありがとうございます!!
昨日の「ママラジ!」のコーナー、
ハーティ若葉店サンからのプレゼント フランドールの‘BOXケーキ’
ご当選は
 ☆轟ジローさん
 ☆カリメロンさん
 ☆マイルドさん     以上3名の方です!
おめでとうございます!!
6/6(日)がお店での引き換え期限となっていますのでお早めに♥

そして、本日は午前中から午後にかけて収録盛りだくさんの日でした♪

☆竹原由紀子サン☆
むじむじcafeで毎週水曜日16:40~
「むかしむかしのお話」でお世話になっています♪

6月も楽しい昔話を方言でお届け♥
竹原サンの優しいお声に癒されます(〃▽〃)
ぜひお聞きください♪

そして・・・

毎週土曜日10:00~土曜ボンバラの中で放送しています、
「マックス桐島のムービーカフェ」
ボンバラ内 11:30頃~放送です。
番組のパーソナリティー・黒木サン(左)とハリウッドの現役プロデューサー・マックス桐島サン です!
映画に関する色々なテーマでお話をされています(o^-')b
ぜひお聞きください☆

それでは今日もあなたからのメッセージ&リクエストお待ちしています!!!

投稿日時:2010.05.28() 15:32:53|投稿者:mikumo コメント(7)

四葉のクローバーとDXプレゼントの当選者発表

你好~♥

みなさん、こんにちは。

本日5月28日は、とってもいいお天気。
紫外線たっぷり!!
すぐそこには、水無月。June。

梅雨の時期になったらできなくなると思って、最近は気が向いたときなんか、
LunchTimeはお弁当持ってFMの事務所の近くにある公園でピクニックしてます笑
空気も美味しいし心地良い風も気持ちがいいし、私にとってはとっておきの時間です。
色んな発見もありますし、おすすめですよん♥


発見といえば、昨日街角インタビューでとある小道を歩いていたら、な・ん・と!!

という事で、パシャ~リ。 ♥♥四葉のクロ~バ♥♥です。
みなさんに幸せをおすそわけしますね。(どこにあるか分かりますかぁ?)
本日のDXを聴かれていた方は、『あの事ねっ!』と思った方もいるのでは笑?


では、本日のDXでのプレゼントの当選者の発表です。
↓↓↓
・シネポートさんからの6月の映画チケット……こまちさん、ためともさん
シティFMの事務所にチケットを用意してありますので、お時間のある時にお越しください。
よろしくおねがいします。


おのよしみ

投稿日時:2010.05.28() 14:03:33|投稿者:ono

本日もたくさんのメッセージありがとうございました。

5月28日、本日のモーニング・シャワーDXのテーマは「もったいない」
リスナーの皆様、また街頭インタビューをしてくださった方から様々なご意見を頂きました。
街頭インタビューの模様を聞いていて、レジ袋と答えた方が多かったのはびっくりしました。
マイバック、マイ箸など持参されている方が増えていますが、私もきょうから「エコ」に
取り組んでいきたいと思います。

次回は6月4日のDXのテーマは、「虫の日」にちなんで、「虫」にしました。
子どもの頃、せみやカブトムシを取りに行った思い出・・・などなど、虫に関することなら何でもOKです。どんどんお寄せください。お待ちしております。

投稿日時:2010.05.28() 12:21:39|投稿者:taguchi

本日のコーヒーじゃなくてゲスト

你好~❤

みなさま、こんにちは。

3日坊主を繰り返しながら、Blogを更新中です。
こうやって、3日坊主を繰り返して繰り返して繰り返していければいいなぁ~☻☻

では、本日5月25日のモーニングシャワーのGustそして私?を紹介します。
本日は、都城市の国際交流員3名をお招きしました。


一番左…私 Yoshimi Ono     from Japan
その右隣…ムギちゃん Munkhbayar Bavanbat   from Mongol
一番右…えっちゃん  Etsu Taku  from China
その左隣…キューちゃん Quill Anderson  from America 

こんな感じで毎回ワイワイ楽しく放送させていただいてます。
本日は、それぞれの国の料理にスポットをあてて進めていきました。
毎回、それぞれの国の興味深い話が聞けて私個人的にワクワクしながら、楽しませてもらってるとこです。

どんなことでも楽しむって大切だもの❤


おのよしみ

投稿日時:2010.05.25() 22:47:54|投稿者:ono

★Relax & Beauty★

こんにちは!!(´□`)三雲です!
今日の都城・・・だんだんいい天気になってきました★

しかしもう5月も終わり・・・
もうすぐ梅雨の季節がやってきますね(x_x;)
私はジメジメしたこの季節が苦手ですが、
夏を目前にして、
女性としては薄着になっていくのも色々気になるところ・・・
家の中でぼんやりはしてられませんよね・・・(;゜ロ゜)

そんなアナタにオススメ美容特集です♪



ちょっと怪しげですが・・・笑
皆サン YOSA’ って知ってますか??
今回YOSA初体験☆
ハーブの成分の入った蒸気で体の芯から温まります!
体の内側からキレイに(*´д`*)
代謝の悪い私でも汗びっしょりになりました!!

YOSA PARK -ココリラ-
都城市下川東4-3200-26
TEL 090-7477-0110
詳しくは今週の26日(水) なんでんかんでん にて14:30頃の放送です♪

そしてもう一つ☆


こちらはフェイスエステ~('-'*)
エアーリフティングって聞いた事ありますか??
最近の美容は‘炭酸’がキーワードらしいです☆
今回体験したコースにはほとんどこの炭酸が使われてました!
噴霧されたエアー・・・顔の半分だけやってもらうと、
片方だけ持ち上げられて おもしろいほど左右対称にヽ(゜ロ゜;)ノ笑

リラクゼーションルーム Blanche ~ブランシェ~
都城市都原町10-5 パーク都原B棟
TEL  0986-26-3298
詳しくは27日(木) なんでんかんでん にて14:30頃からお聞きください♪

どちらもほんっとに気持ちよくて(*´д`*)
途中ウトウトしてしまいました・・・笑
ピッキーちゃんねる5月号にも美容特集として掲載されています!
ぜひぜひ皆サンも体験してみてくださいね☆

投稿日時:2010.05.25() 11:03:28|投稿者:mikumo コメント(18)

びんごぉー

にーはぉ。

本日のモーニングシャワーDXのテーマは【手紙】でした。
メールもいいけど手紙って温かみがあっていいですよね。
私は、メールより手紙派です♥

あっ、本日のプレゼントの当選者の発表です!!!
・シネポートさんから5月分の映画のチケット…アラフォーカレンさん かぁかぁさん
・久野米穀さんからのお米…ぴよ吉さん

FMの事務所に用意していますので、お時間のあるときにどうぞお越しください。

では、素敵な週末をお互い過ごしましょ。
来週もどーぞよろしくん。

おのよしみ

投稿日時:2010.05.21() 15:03:01|投稿者:ono

☆5月21日☆

こんにちは☆三雲です♪

今日は27歳になって初めてのむじむじカフェお届けします!笑

そう☆実は今日5月21日は私の誕生日なんです~('3')♪
昨日から皆サンにメッセージもいただいていて、
なんと今日はリスナーさんからのケーキまでいただきました!!!
ほんとに感謝です・・・★ありがとうございます!


ちゃんとみんなで分けましたょ 笑

偶然ですが、今日のむじむじカフェはデザート天国をお届けします♪
BTVケーブルテレビの番組表ピッキーちゃんねるとのコラボコーナーです。

お菓子屋さんからの生中継★
4:30~「パティスリー ショパン 早鈴本店」から小野チャンに中継してもらいます!
おいしいプレゼントもあるかも??なのでお楽しみにぃ~(*^ _ ^*) ノ"

今日もあなたからのメッセージ・リクエストお待ちしています♪


投稿日時:2010.05.21() 14:28:21|投稿者:mikumo コメント(11)

城美会展行ってきました♥

にーはぉ。

現在都城市立美術館で第77回城美会展が行われています。
という事でさっそく取材に行ってきました。
本日の番組ではすでにその様子をモーニングギャラリーというコーナーでON AIRしましたよ。

今回は、会長の漆木さんにお話を伺っていきました。
宇宙の話やらアートの話やら探っていきました♥♥♥


今回は、城美会のメンバーをパシャリ~.


5月23日 日曜日 まで都城市立美術館で行われてるのでみなさんも是非アートな気分を味わいに足をお運びください。

おのよしみ

投稿日時:2010.05.19() 16:12:54|投稿者:ono コメント(13)

5月17日 晴れ

你好~。

みなさん、こんにちは!

ぼちぼちとBlog更新していってます。(3日坊主にならないように頑張ってます!)
本日のモーニングシャワーでは、9時台にゲストをお招きしました!

都城出身落語家 柱大輔さん 

さすが落語家さん!!!
よく喋る!!あやうく番組乗っ取られるところでした笑 というのは冗談で~。
楽しく、お話させていただきましたよ。
ラジオなので、リスナーのみなさんは見ることが出来なかったのですが、本日の柱さんは着物を着て来られました。
どうぞご覧下さい。
と言いたいのですが…。 写真のUPの方法が…。わーかーらーなぁぁあぁあああああぁぃ。

また、分かり次第UPしていきますので、みなさまお待ち下さい涙    
と、言っていましたが分かったのでここでUpしていきます。
では、あらためてどうぞご覧下さい。


そして、もっともっとお話していきたかったのですが・・・。Time UP!!!
また柱さんに番組に来ていただければなぁ~★"と思ってますので楽しみにしててください。


よし!
今週も楽しみましょ♡♡♡

おのよしみ



投稿日時:2010.05.17() 17:42:22|投稿者:ono コメント(11)

はなのきんよーび

にーはぉ!

本日のモーニングシャワーDXのテーマは~やめられないこと~でした。
たくさんのメッセージありがとうございました。

財部中の職場体験生もいよいよ本日までとなりました。
番組にも出演してもらい、一緒に番組盛り上げていきましたよ★”

そこで、本日プレゼントの当選者の発表です。
・シネポートさんからの5月分の映画チケット…名無しのごんべさん,ユーカリさん
・久野米穀さんからのお米…カリメロンさん
・救仁郷デザイン事務所さんからほっぺがとろける石鹸…アラフォーカレンさん

プレゼントはFMの事務所にありますのでお時間のある時にお越しください。
お待ちしていまーす♥

                                                  おのよしみ




投稿日時:2010.05.14() 14:26:13|投稿者:ono

記念すべき第1号

にーはぉ。

皆さん、こんにちは。 

これからチョクチョクとBlogをUPしていくのでぜひ覗いていってください。
明日、5月14日(金)のモーニングシャワーDXのテーマは【やめられないこと】となっていまーす。

メッセージお待ちしていまーす。

あっ、明日はシネポートさんの映画チケット2名さま、そして久野米穀さんからのお米1名さまのプレゼントとなっています。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

                                            おのよしみ

投稿日時:2010.05.13() 11:50:54|投稿者:ono コメント(14)

こんにちは☆

初めて書いてみました♪三雲です!
今日はとってもいいお天気ですね☆
皆サマいかがお過ごしでしょうか?

この後、4時からは「むじむじcafe」
今週シティエフエム都城に
職場体験に来ている
財部中学校の3人に4時台の天気予報を読んでもらいます!
ぜひお聞きくださいね~☆

今日もたくさんのメッセージお待ちしていまぁす♪

投稿日時:2010.05.12() 15:46:46|投稿者:mikumo コメント(15)

最近のコメント一覧

パーソナリティリスト