パーソナリティブログ

2010.06

「PK」と言えば・・・

ワールドカップ、ご覧になりましたでしょうか。
私は後半まで見ていたのですが、「CMの後延長戦です」と、CMに入った途端、急に睡魔に襲われ、そのままTVの前でZZZ....目が覚めたら午前2時半。

「ああ、終わってもうた~~」

と言いながら、携帯サイトで確認したところ、「PKで敗れた」とのこと。
ため息つく間もなく、また寝に入りました。

「PK」と言えば、こんな思い出話(?!)があります。
ちょうど20年前、中学1年生の時、体育の授業でサッカーがありました。
通っていた中学校では、2クラスが同じ時間に、男女別れて体育の授業をしていました。
私のクラスは4組で、体育の授業は3組と一緒。
サッカーは「3組 対 4組」でやっていたのですが、決着が付かぬまま、授業時間が終わりに近づき、PK戦に。

体育の先生が、「さあ、誰にボールを蹴ってもらおうか。●●君と●●君と・・・・・」
とボールを蹴るメンバーを決める中、最後に

「田口君も蹴ってみようか」
「ええ?自分が?」

体育は水泳以外全て苦手。走るのは勿論、球技は全てだめ。サッカーの時間でも1時間の授業でボールが当たれるのは1、2回くらい。なぜ球技が苦手な私に蹴らせるのか不思議でなりませんでした。

まず、1人目、2人目・・・PKが始まりました。自分の番は一番最後。
しかし、誰もゴールに入れる事が出来ずに、私の番に。

周囲の人達は「(球技が苦手な)田口君ははずすだろう」そんな空気が漂う中、私は思いっきりボールを蹴ると、なんと見事にゴールに入りました。これには先生を初め生徒全員びっくり。私のクラスが勝ちました。

いま考えてもまぐれなのですが。
ワールドカップ、J-リーグなど、サッカーを見るといつもこの出来事を思い出します。

きょうの1枚は、昨日ブログでも触れましたが、購入したばかりの扇風機です。
まさに暑い夏の必需品です。

 

それでは、また明日です。
田口 裕樹 

投稿日時:2010.06.30() 21:29:08|投稿者:taguchi コメント(15)

腰イタッ!だけど勇気と希望をくれたサッカー日本代表・・・

ゆうたろうです!!

を痛めてしまいました・・・。
いや〜、ビックリしました!!
くしゃみをしただけで腰を痛めるとは・・・。
朝のドタバタしている時間に激痛。
玄関で靴も履かずに、じっと5分間

これは、ぎっくり腰なのでしょうか?
はじめての経験なもので・・・。
背筋腹筋鍛えて、背筋を伸ばさないといけませんね!!

さて、みなさんサッカーワールドカップ 日本対パラグアイ ご覧になりましたか?
僕はハラハラドキドキの3時間でした!!
惜敗でしたが、勇気と希望をくれたサムライジャパン!!
ありがとう
 



   message beanはかなり伸びてます!!


  成長早いな〜♬












(注:黒い物体は携帯電話です) 
 

投稿日時:2010.06.30() 10:46:12|投稿者:arimitsu コメント(23)

休日は・・・。

我が家には、私が高校生のときから使っている扇風機が1台ありますが、かみさんが「もう1台欲しい」ということで、市内の電気店に買いに行きました。

電気店はパソコン、テレビ、洗濯機などなど、いろいろ売り場があります。私がよく行くのはパソコン関係の商品がある売り場。次が電池・・・なかなか扇風機を見ることがありませんでした。

久しぶりに扇風機売り場を見てびっくり。リモコン付き、なんていうのは前からありますが、マイナスイオンを発生させるものや、デジタルで「27℃」と書かれている扇風機を発見。扇風機の進化にかなり驚きました(のは自分だけでしょうね)

結局、我が家は、弱、中、強の3種類の風が出るシンプルな扇風機を購入。
子供の小さな指が入りにくいよう、カバーの目が粗いものを選びました。

2台の扇風機+エアコンで、快適な夏が過ごせそうです。
こちらも、近いうちに「夏を涼しくすごすアイテム」として、写真をアップしたいと思います。

きょうは、「夏を涼しくすごすアイテム」ではなく、「夏を涼しくすごす飲み物」と言いましょうか。私は冷水を入れた水筒を持ってきていますが、時々コーヒーも飲みたくなります。
この時期は氷を入れて、アイスコーヒーで飲んでいます。



写真は私が飲んでいるアイスコーヒーです。コーヒーミルクを入れています。砂糖は入れていません。

それでは、また明日です。
田口 裕樹

投稿日時:2010.06.29() 21:54:56|投稿者:taguchi コメント(10)

番組の『キモ』!

44年前の本日、、1966年6月30日 The Beatles御一行様、日本航空(JAL)の飛行機より、 この日本の地に御光臨あそばされた(来日)わけですね。。東京は羽田空港でございまいしたね。。前田プロデユーサーからの本番前のお話で、ハッ!!そうであった。。と初めて気ずいたのでした。俺さまとしたことが、、、いかんいかん。。Rock'n Rollの神様の逆鱗(ゲキリン)に触れるとこであった。。
という訳で、3時代はThe Beatlesのオンパレード。。明日もやっちゃおうかのう。。かの大英帝国出身のバンドの出現で人生変わったって人間、、世界中に限りなくおりますね。。

何日ぶりかで、本番中にスタジオにおいでになった前田プロデユーサー曰く、、「番組として、ここは絶対にハズせないとこがありますね」とのご高説に、俺さまと祐太朗アナなるほどと納得。。 
いつものように時間は押しました、、が、本日のThe Beatlesは、どうしても『やらねばならぬ事 』であった気がしますねえ。。

写真は番組シフト。。結構みんながんばってますね。City FM764を、、どうか皆様宜しくお願いいたします。。 

投稿日時:2010.06.29() 17:17:22|投稿者:kuroki コメント(8)

*ハンドエステ体験*

こんにちは!三雲です(´□`)
先日、番組で紹介したハンドエステ体験☆

La Boomサンが
IT産業ビル一階のピッキーサロンで
水・木の12:00~14:00 にされていま~す♪

私は右手を体験・・・・・モッチモチになりました( ´艸`)♥

体験はもちろん無料♪
フットバス&エステチケット プレゼント付きなんです☆

詳しくは La Boom  0986-21-0857
HPもご覧ください↓
http://www.gastro05.com/salon/laboom/

投稿日時:2010.06.29() 12:02:54|投稿者:mikumo コメント(7)

*じめじめじめ子*

你好❤
みなさんこんにちは。

本日はな・ん・と6月最後の月曜日。
じめじめじめ子さんが出てきそうな湿気がやっかいな日が続いてます。

何か写真を貼り付けたかったんだけど、
特にこれというものもなかったので何となく登場させてみました。

本日のパシャーリ❤ スタジオの中で~。              ミキサーwithうさぎさん



そうそう!!
本日は、先月に引き続き、落語家 柱 大輔さん に出演していただきました。
 http://www.cityfm764.com/blog/ono/item_15.html
            ↑↑前回の記事↑↑
前回同様、もっともっと話をしていきたかったんですが、TIME UP。
また、遊びに来てもらおうと思うので楽しみにしてて下さいね。

でわでわ、今週もじめじめじめ子に負けないようにお互い楽しみましょう。
そしてーーーーーーーー。
今週もモーニングシャワーをよろしくおねがいします。


おのよしみ




投稿日時:2010.06.28() 17:38:36|投稿者:ono コメント(10)

昨夜の睡眠時間は・・・

なんとか6時間寝ることが出来ました。

きょうは土曜日。土曜日の主な仕事は「土曜ボンバラ」と「サタデーイン・ザ・パーク・前半」のミキシングを担当すること。午前10時から午後3時は、ずっと生放送につきっきりですが、黒木さんのものまね、中野さんと為田さんのかけあいを聞き、大笑いしながらあっという間に5時間は過ぎていきます。

そして夕方の生放送終了後、肩のこりが~~~。
もともと「肩こり持ち」ですが、私にとって、土曜日がいちばん「肩がこる」日なのです。

きょうは、そうでもありませんが、日によっては、肩に錘(おもり)が載っているような感覚がするときもあります。

今夜は自宅で、「電動肩たたき機」でこりをほぐしたいと思います。
(いつか、家で使用している電動肩たたき機をお見せします)

では、素敵な日曜日をお過ごしください。

田口 裕樹

投稿日時:2010.06.26() 21:32:11|投稿者:taguchi コメント(8)

6月26日土曜日☆

最近よく虫に食べられますm(__)m
金食い虫など・・・・・
って三雲アナに話したら爆笑してくれたので書いてみました。
金食いではなく虫にやられて足などがかゆいとです。いい薬ないですか?m(__)m
というわけで
今日は盆バラandサタパーの日ですね★
もうそろそろドン中野サンがスタジオにやってくるかなぁという時間です★

今日私はオセロ大会実行委員長の河野さんと打ち合わせをしました。
7月10日 にステ~ションホテルにてオセロ大会があります☆ ★
対象は子供~大人まで☆(^o^)丿参加費は500円です☆

とても優しくて面白い河野さんです☆  ★
7月の番組でも河野さんが紹介してくれますので、皆さん
宜しくお願いしますね☆

とんこさん河野さんありがとうございました(^o^)丿

投稿日時:2010.06.26() 12:56:57|投稿者:fukuda コメント(11)

全身湿布女(@_@;)

初めてブログを書くというのに、こんなタイトルなんて・・・
ま・私らしいと言えばらしいかな((+_+))


昨日6月25日は給料日・・・じゃなくて、我が家の”田植え”だった訳ですが、これまでひとごと・・・みたいな感じでしたが、さすがに今年はそういうわけにもいかず(;一_一)雨の降りしきる中、つなぎ姿にアノラックという”田んぼスタイル”で、いざ田んぼへ!!
雨・雨・雨・・・田んぼ到着約30分ですでに下着までびしょ濡れ・・・(ー_ー)!!
「私は何をすればいいの?」兄に聞くと、「苗に薬をふってアゼに苗箱を持ってきて!」と兄。(な~んだ、そんなに大変じゃないじゃん(●^o^●))と
思った私がバカだった・・・(-"-)最初は足取りも軽く苗箱を運んでいた私も、降りしきる雨も手伝って全体重が足に・・・『うまうままるかじり』で12000gも蓄積するんじゃなかった・・・(;一_一)
”水も滴るいい女”な~んてほざいていたのはわずか1時間少々・・・その後は自分の重さとの闘い・・・

何とかすべての田んぼの作業を終えたのは午後6時すぎ・・・家に帰り早速お風呂へ・・・そしてやっと一息(>_<)
ん?ん?ん?か・か・体がっ!いった~~~~いっ(ーー゛)
「どこが痛いの?」の母の問いに「全身っ!!」と答える私(-_-;)

そして今私は全身”湿布女”と化したのであります。(-"-)

PS.今まで田んぼは稲刈りだけ手伝っていた私でしたが、田植えもこんなに大変だったとは・・・お父さん、お母さん、今まで任せっぱなしでゴメンナサイ!!((+_+))
 

投稿日時:2010.06.26() 00:00:00|投稿者:koike コメント(7)

ねぶそく?!

田口です。

あ~~眠い!!
といっても、ワールドカップを見ていたからではない。

単なる睡眠不足である。
最近、平日の睡眠時間は5時間、良くて5時間半。

理由は、我が娘(1歳)が、なかなか寝ないからなのです。
昨夜のこと。私が風呂から上がり、布団に入ろうとすると、かみさんがこう言います。

「ほら、パパが上がってきた。一緒に寝なさい」

すると、娘は、はいはいしながら、私の寝床へ。しかし、私に乗っかってきたり、ぱちぱちと顔を押さえつけたりと、なかなか寝ようとしない。

「さあ、寝るぞ」。私はうろ覚えの子守唄や、日本昔ばなしの歌「ぼうや~♪」と歌ったりしても寝ない。そうするうちに、30分後。ようやく寝ました。

しかし、そこで時計を見ると「ああ、もうあと5時間しか寝れられない」 。いつの間にか寝ていました。ワールドカップのことはすっかり忘れていたのだった・・・。ZZZ

きょうは何時間寝られるのだろうか? 放送があるから、明日に備えて早く寝るぞ!!

それでは、また明日です。

投稿日時:2010.06.25() 22:11:46|投稿者:taguchi コメント(292)

許しておくれ!!

本日は健康診断にて、11時の局入り。。が、調子良く選曲はかどりましたね。。前日の番組終了後に、もう本日25日のオープニングナンバーがアタマんなかに鳴り響いてたもんね。。
「You May Be Right」B.ジョエル!!邦題「ガラスのニューヨーク」。。歌詞の中にはニューヨークって文字は全くでてこない。。イントロは窓ガラスの割れる音 。。俺さまも降り続く雨、口蹄疫問題、不景気etc、、木っ端みじんのチングアラッにやってやりたかったのさ。。

番組は、あのですね、前半は時間どうりだったんですがね、、今日はおしゃべりもですね、調子よくってですね、、3時前あたりから涙を呑んでですね、、曲カットとなりてですね、、結局本日は4曲カット。。
ミキサーの祐太朗アナと、Rock'n RollのGod様に合掌!!

写真は本日On Airしたかった、アメリカはデトロイトのR&R親父Bob Segerと、愛してヤまぬ女性グループThe Ronetts 。。
またいつの日か、かならず、この街の心ある人々に、お前さん達の魂を届けてあげるからな。。

投稿日時:2010.06.25() 19:25:23|投稿者:kuroki コメント(8)

こんにちは☆

パソコン苦手m(__)mでも晴れ女のみづほです☆
今週の素敵になろうよもメッセージありがとうございました(^O^)
今週のテーマが
(あなたの癒しの時間)
だったのですが、皆さんのメッセージを読んでいいなぁと思いながら癒されてる自分がいました☆

先日本社を離れ、地元である日南局に行ってきました★  ☆

そしてランチを日南で有名な
に行ってきました☆
刺身が好きな私は刺身定食を頂きました☆
はい。完全に刺身とり忘れましたm(__)m
でも食べてる時は、癒しの時間でした。

日南に来たときは是非びびんやへ☆

投稿日時:2010.06.25() 12:07:16|投稿者:fukuda コメント(9)

さーて、明日のDXは?

6月25日の「住宅デー」にちなんで、メッセージテーマは「家」
今住んでいる家の事、昔住んでいた家の話、住んでみたい理想な家はこんな家、などなど、家にまつわる話なら何でもOKです。このHP・リクエストフォームより、お送りください。

なお、明日の久野米穀・米米DJのコーナー、明日のご出演は平良祥志さん、
そして、11時20分ごろに、きりしまフォーラム・西ケ野友和さんと電話で結んで、7月号の内容などについて伺う予定となっています。

開局以来、「きりしまフォーラム情報」は、金曜夕方の「JADDO EVENING」で月に1回お送りしていましたが、今月より、DXの中に移動して、お送りいたします。

そして、DXのお楽しみ?!「帰ってきたアイドルワールド」。明日紹介しますのは、2000年ごろ、バラエティー番組から誕生した女性ユニットのナンバーをお送りします。



明日のDX放送に備えて、番組進行表やその他の原稿の準備も整いました。
明日のDX、そしてシティエフエムのプログラムを、どうぞお楽しみに☆

田口 裕樹

投稿日時:2010.06.24() 21:35:11|投稿者:taguchi コメント(12)

絶対に早く寝ないといけない戦いがここに・・・&message bean〜8日目〜

ゆうたろうです!!

さてさて、みなさんワールドカップ日本デンマーク戦 いよいよですね♬
勝つか引き分けでグループリーグ突破です!!
25日午前3時30分キックオフですからね〜。
なかなか厳しい時間帯です・・・。
なので今日は早く寝なくっちゃ♬
ジャパンを応援しなくっちゃ♬
といっても、シティエフエム都城内でワールドカップで盛り上がってるのは、僕だけ・・・

明日は語ることでしょう♬

昨日、顔をだしたmessage beanサムライジャパンを応援してますよ!!


 中から
 葉っぱがでてきました!!
 beanが両手をあげてジャパンを
 応援・・・
 と思ってるのは僕だけ・・・?

ガンバレ日本!! 

伸びろ
message bean!!
 

投稿日時:2010.06.24() 20:00:14|投稿者:arimitsu コメント(23)

トッチラケタ!!!

本日はなぜか気分的に、番組中盤からの選曲を、、と思いつきでやってみたはいいのですが、、やはり幕開け1曲目がビシっと決まらねばダメですねえ、、俺さまの場合は。。結局、手間取りましてね、普段は12時には終了予定の作業が、、午後1時半となりましたがな。。

ですが、、出来上がりは上々。。本日の『恋ラジ』も「ウネリ」まくった選曲、、だったと思います。。自画自賛の俺さまをお許しください。。

とうとう選曲作業途中で空腹に耐えかね、、1階の食堂まで昼飯へと。。写真は、、「トッチラケタ」ままのテーブルを俺さまのいぬ間に田口アナが激写!! 



P.S 「腹が減っては戦が出来ぬ」と言いながら、黒木さんは机の上をこのままにして、お昼に出かけていきました。(田口)

投稿日時:2010.06.23() 21:16:44|投稿者:kuroki コメント(10)

ひさしぶりに・・・

雨が止みましたね。きょうの夕方は、犬を連れて散歩している方をたくさん見かけました。雨の間、犬も外へ出たかったのでしょうか、道行く犬が、とても嬉しそうに見えました。
夕方5時過ぎには薄日も射してましたので、「ひょっとしたら夕焼けが見られるかも」と思い、夕方6時過ぎに写真を撮ってみました。雲が大半を占めておりますが、いかがでしょうか。「きょうの一枚」です。



それでは、また明日です。

田口 裕樹


投稿日時:2010.06.23() 21:01:13|投稿者:taguchi コメント(12)

初!

タカオです。
放送日が金曜日に変わり、じわじわとッセージも増えてきて、ありがたい限りです。
いつ打ち切られるか分からない番組ですが(笑)、楽しんでください。

実は毎週一名様に、放送中にOAした曲をまとめたCDをプレゼントしてます!
こちらにも、どしどしご応募ください。

今週のテーマは「マイケルジャクソン&W杯サムライブルーにひとこと♪」です。
メッセージお待ちしてます♪

投稿日時:2010.06.23() 20:47:17|投稿者:takao コメント(17)

生命力ってスゴイ!!message bean〜7日目〜

ゆうたろうです!!

今日は曜日の感覚がハチャメチャな日となっていました。
なぜか木曜日の感覚に・・・。
午後2時からのハッピーボイスでは「明日は金曜日」といってしまい、 
リスナーさんからのメッセージで、今日は水曜日ということに気づきました。
申し訳ありませんでした。

さて、message beanですが、スゴイ!!スゴすぎます!!!
生命力というものを実感しました♫
まずは、こちらの写真

 

午前11時頃に撮影しました。
昨日帰る前からすると少しだけ成長したかな・・・。











文字も確認できるようになり、土から完全に顔をだすのは、明日かなと思いながら生放送へ!


そして、恋するラジオ終了!!


午後4時ごろ事務所へ戻ると・・・




なんですか〜〜〜〜〜〜!!!!????
こんなあっという間に育ってしまうんですか??
なんとスタジオに戻ると、beanヒョッコリこんにちは


午後4時ごろ撮影しました!



「Congratulations」
裏には
「おめでとう」 





 
 いや〜、すごいの一言です!!
 生命力というものを間近で感じました♬

beanよ、
君はなんてたくましいんだ♬
 
さて、次はメッージが刻まれた実が落ち、つるがグルングルン伸びるそうです!!

ゆうたろうジャングルパーク 開園!? 

投稿日時:2010.06.23() 19:14:23|投稿者:arimitsu コメント(20)

傘を持つ時と持たない時

こんばんは、田口です。

きょうも本当によく雨が降りました。
きょうは、MJ(都城市総合文化ホール)ラジオスタジオからの生放送「ぼんすた☆」放送日。
正午すぎにスタジオに入り、午後1時からの生放送、そして、収録を数本終えてから、さあ、車へ、という時、正午ごろ止んでいた雨が本降りになっていました。もちろん、傘を持ってきていなかったので、フェイスタオル(この前ブログにアップしていたあのタオルです)を頭にかぶせて、いざ、車へ。あ~梅雨時だから雨が降っていようが、いないだろうが、傘はずっと持たねばならないな~と思ったところでした。

降っていた雨が止んだとき、車を止めて、どこかに行く際は、すぐ終わる買い物や用事では、傘を持って行きません。「まあ、大丈夫だろう」という気がして、ついつい傘を置いていってしまいます。ところが、そういう時に限って、雨は無情に降ってくるんですよね。

「きょうはくもり。降水確率は30%か40%」という日。傘を持っていくかどうしようか、微妙なところで迷う方もおられるかと思いますが、私は大学生の時まで、こんな日は傘を持っていきませんでした。しかし「大丈夫」、その読みははずれて、ざぁ~~と雨が・・・という事も何度もありました。

その後、微妙な天気のときは、折りたたみ傘を持って行くのですが、雨が降らない。傘を開くことがない。「う~ん、やっぱり持っていかんとこう」と、また微妙な天気のときに傘を持たずに出かけると、また雨。私は、気づきました。

「微妙な天気の日、傘を持つと雨は降らないが、傘を持たないと、雨は私に降ってくる」

長い文章になりましたが、簡単に言えば、「雨男」なのでしょうか。

また明日です。

投稿日時:2010.06.22() 21:57:41|投稿者:taguchi コメント(16)

massage bean〜6日目〜

ゆうたろうです!!

愛情込めてmessage beanを育て始めて、6日目となりました。
今日は、日・月をはさみ、出勤するとビックリ!!
土が盛り上がってるじゃないですか!!
おまけに少しだけ、顔をだしてるじゃありませんか!?
なんという生命力・・・。
bean、君はたくましい♫

さぁ、そんなこんなで時間がすぎていき、beanをみてみると・・・、
ウァオ!!!!
さらに育ってる!!
明日には、完全に顔をだすことでしょう♫



 

投稿日時:2010.06.22() 18:30:21|投稿者:arimitsu コメント(26)

こにちわ★

みなさんお元気ですか??
先週の我が家の人気レシピは、サタパ~でおなじみの為田さんにおこしい頂きました☆
実はすぐにお家で作り、写メを!!と思いましたら、。。。。。
ちょっとアクシデントが起きましたので、今週には、また作って頂いたレシピと一緒にご紹介します☆

そしてリスナーの皆さんの

スポーツの思い出や、
(運動会でこけました(泣)、、、や、部活動でキャプテンをしてました)
人気レシピでは
(うちの家のおつまみや、他の家庭にはない料理)

をお待ちしております☆
素敵になろうよ木曜日で紹介させてください☆
★  

        ☆                                                                                         
                        ★

投稿日時:2010.06.22() 14:27:45|投稿者:fukuda コメント(7)

*チェコ*

你好❤
みなさんこんにちは。

最近めっきり梅雨らしくなってきて、その湿気のおかげで私のヘアーも悲鳴をあげているところです。
いつものようにおさまってくれないのねぇ。(特にボリューム感ある前髪が…笑)
んー。
困ったわぁー(。♋ฺ‸♋ฺ。)

そう!週末海外してきました。
ってのは冗談で週末チェコへ行って来ました❤
ってのも冗談でチェコ村に行って来ました。

刺繍が可愛い民族衣装❤
みやこんじょのお隣鹿児島にあるんだけど、ここはBARRLE VALLEY PRAHA & GEN 
って正式名称で、焼酎を中心とした鹿児島の文化とチェコのビルスナービール文化を融合させた
テーマパークなんですね。

鹿児島空港のすぐ近くにあってずぅーっと気になってた場所。

なかなかオススメですよん。

チェコといったら芸術家のヤンシュヴァンクマイエルのイメージがありつつ、気になる場所でもありました。
そのチェコ村にはビール工場はもちろん、可愛い小物とかも展示・販売してて素敵空間でしたよ。


ビール作ってるみたいな・・・。名前がわかりましぇーん涙 ❤

とってもCUTEなポット❤

そしてそして、ここではチェコレストランもあるんですよん。
このレストランではチェコはプラハから来たというとっても可愛いウエイトレス&素敵シェフがいて
チェコな雰囲気も十分味わえます❤

グラーシュ・・・・・・・黒豚のシチューパプリカ風味 ❤
これを食べました。とってもデリシャスでした笑


こんな感じで週末海外な気分を味わいつつ素敵な時間を送りました。
気になる方はぜひ足を運んでみては~。


★BARRLE VALLEY PRAHA & GEN★ 

〒899-6404
鹿児島県霧島市溝辺町麓 876-15
http://www.praha-gen.com/2005/10/post_2.html


でわでわ、今週もお互い楽しみましょうね♡→ܫ←♡

そしてー、今週のモーニングシャワーもお楽しみに❤

おのよしみ

投稿日時:2010.06.21() 17:53:55|投稿者:ono コメント(28)

3曲カット。合掌!!

本日18日(金)は『マックス桐島のMovie Cafe』の収録。。毎度のことながらマックス氏との映画の話題は尽きませぬですね。。ここでも「ハミダシ大好きアブノーマルDJ」の俺さま。。 今回も男2人大いに盛り上がり、かるーくアッという間に時間オーバー。。
録音&編集の三雲アナ、、いつもすまんっ!君は気だてのいいこ娘(こ)だ。。

『恋ラジ』選曲の時間押しまくり、、BTVビル1階の食堂にて昼食しながらの作業となる。。が、、こんな日にかぎって、我々のバンド、Goodfellowsライブ数件の問い合わせの電話に対応しつつ、いきなり現れた『土曜ボンバラ』大スポンサー信ちゃん社長との2者巨頭会談を無事に終え、、たまたま居合わせた友人にミエミエの愛想をふりまき、食堂のすみのテーブルで食事しておられた、「くつろぎの白黒つけようアルコール飲料会社」オーナー様、常務様、愛する顧問様、局長、本部長様へのご機嫌伺い件ご挨拶をソツなくこなし、、、あっ、ハンバーグ弁当まだ食ってない。。

14:30分、何事もなかったかのような余裕かましつつ番組スタート。。前半は今日は時間どうり。いいね、いいね。。が、、後半は、いつものごとく3曲カットの憂き目。。
ああ、Rock'n Rollの神様に合掌!!
 
写真は番組進行表(キューシート)。。番組前半はほとんど書き込みなし。。が、、後半はご覧のとうりの有様。。オールデイーズの生番組担当、「ハミダシ大好きアブノーマルDJ」のイクサの跡。。
俺さまの、魂の鼓動、君に聴こえるかい?   なーんちゃってよう。。



投稿日時:2010.06.20() 22:12:07|投稿者:kuroki コメント(6)

間違えました・・・

 間違えました。


昨日の ブログのメニュー・・・・・


メインは ゆっけ ではなく     「ほっけ」  でした。

すみません(泣)


投稿日時:2010.06.20() 13:34:06|投稿者:matsuyama コメント(14)

今週もお聴き頂き、ありがとうございました。

こんばんは。田口です。

毎週土曜日、「土曜ボンバラ」のミキシング(機器操作)を担当している私は、番組30分くらい前からスタジオに入り、3時間25分の番組内でかける曲のチェックをしていきます。

昭和の名曲、そして洋楽・オールディーズまで、およそ25曲お届けしています。その中で、きょう、私が特に聴き入ったのが和田弘とマヒナスターズの「涙くんさよなら」。

「涙くんさよなら」というと、1990年代に昼ドラで放送されていた15人家族を描いた「天までとどけ」の主題歌で、私の中では、おとなり・鹿児島出身の川越美和さんが歌っていたバージョンのほうが、イメージが強かったのですが、きょう初めて1965年、いまから45年前にリリースされた原曲をフルで聴きました。

ドラマで流れていたバージョンと比べてかなりゆっくりであるのと、台詞が出てたのには驚きました。でも聴いていて、昼ドラの「天までとどけ」のいろいろなシーンが浮かんできました。
また私の番組で、ドラマの主題歌として流れていた「涙くんさよなら」をかけたいと思います。



きょうの1枚は、「田口裕樹、パソコンに向かい、ブログを書く」
実は乱視(左0.6、右0.2)のため、眼鏡を持っています。
普段はかけませんが、パソコンに向かうときのほか、車を運転するとき、細かい字を読むときなどにかけています。

それでは、素敵な日曜日をお過ごしください。





投稿日時:2010.06.19() 21:09:32|投稿者:taguchi コメント(11)

頑張れニッポン!!

今晩は 今日も ムシムシしてましたね。


そんな中 息子と「不思議の国の扉」を見つけました。

詳細は また 後日。

さてさて

サッカー ワールドカップ 始まりました。

第一試合は夜 遅いこともあり ニュースで結果を知りました。

第二試合 そう 本日もまた ニュースで結果を知ろうと思い寸前まで 長男(5歳)と 嵐のDVDを見て

歌って 踊って 笑って ニヤニヤして 炸裂してましたが 夫が帰ってきたので ぱぱぱっと 晩御飯 準備して・・・・・・・・・・・今は・・・・・・・・・

みんなで W杯観戦中です!!!なんと  元日本代表主将 宮本恒靖選手が出てるではありませんか!?  コメンテーターとして・・・・・・♥♥


彼が日本代表のキャプテン時代
どれだけ ファンでどれだけ サッカーの勉強したか・・・・・・・・

運命を感じました!!!

関係ありませんが  一応 日々の事をこのブログに載せるということだったので 怒らないで

みなさん みてください。 普通 すぎて 笑わないでください。


                 そ       れ       で         は


                     今日の我が家の晩御飯は?????  

                          何かな?????




 松山家 ごくごく普通のちょっと 質素な晩御飯

          ~メ  ニ  ュ  ー  ~

        麦      ご        飯


       オクラ わかめ 目にいい 大豆レシチン (粉末)と 豆腐のお味噌汁
     
       スパサラ(きゅうり(塩もみして)、ベーコン(軽く炙って)、シーチキン、ゆで卵をまぜまぜ)
     
       家庭菜園で採れた じゃがいもチャン♥は じゃがバターとして生まれ変わりました!!
        


                     そ       し         て


       みんな  大好き ゆっけー♥♥ デザートは 旬なメロンでした!!


          


       
長男に至っては ピッチで格好よく 動き廻る ヒーローたちをみて  サッカー習わせて!

サッカーしたいと  懇願してきます((+_+))

今 二つ 習い事 しているので 親としては・・・・・・・

簡単に 「駄目!」と言ってあきらめる道を作るのも出来ませんし・・・・・・・

親・・・・・ う~~~ん   つらいですね(泣)

親・・・・・逆に子供から 教えられてる事の方が多いのかも・・・・・・・・・ 

こういう時 どうすれば  誰かアドバイスください!!


投稿日時:2010.06.19() 20:51:16|投稿者:matsuyama コメント(11)

message&bean~3日目~

ゆうたろうです!!

message bean3日目をむかえました♪
ん~、発芽はまだのようです!!
今日は一日中、窓から都城の風景を楽しんでもらおうと・・・
お日様は照っていませんが・・・

message beanよ、この時期ならではの雨の景色を楽しんでくれ♪

さてさて、来週はどうかな~!

投稿日時:2010.06.19() 17:50:40|投稿者:arimitsu コメント(34)

週末まであともう少し。

田口です。先週1週間より今週のほうが、時間が経つのが早い気がします。あっという間にもう土曜日。さて、私が夕方6時36分よりお送りしております「764Evening Turminal」。コーナーの合間などで曲をお届けしていますが、曜日ごとにどんな曲をかけるかテーマを決めています。
火曜日・水曜日 → プレイバック・ミュージック(1年前、10年前、15年前の6月に流行っていた曲、というように、ちょっと懐かしい曲からかなり古い曲までお届けしています。)
木曜日 → CMソング
金曜日 → ドラマの主題歌(私が得意?!分野としている「昼ドラ」の主題歌もかかります)
土曜日 → デュエットソング

情報番組ですが、曲のリクエストもお待ちしております。
「きょうの一枚」は、修正テープ。前日までに一旦選曲し、番組進行表(キューシート)に書き込むのですが、そのあとに曲を変えてしまうことがよくあります。急に頭に曲が浮かんできて「あ、あの曲かけようかな~」と、放送前に変えてしまうこともしばしばあります。そこで、活躍するのが、この修正テープ。「全長10メートル」あるそうですが、果たして、1日どれくらい使っているのやら。


それでは、また明日です。

投稿日時:2010.06.18() 22:16:48|投稿者:taguchi コメント(18)

あ~めあ~めふ~れふ~れ

こんばんは!三雲です!(´□`)
今日はほんとに梅雨らしいお天気となりましたねぇ。
傘を差して雨に打たれていると・・・
ふと・・・放送用に雨の音を録ってみたいなぁ~♪
と思いつき、収録機を持っていざ外へ!
結果は番組をお聞きいただいた方はご存知だと思いますが・・・
なんていうか、そのぉ・・・・

失敗ですヽ(゜ロ゜;)ノ
なんと雨風強すぎて、まるで台風の音のようなものがとれました。
めげずにちらっと放送してみたところ、
ブブゼラの音かと思ったとのメッセージも・・・・
そう聴こえたなら、かなり旬の音でよかったのかも(〃▽〃)笑

feel ♥ sound ♥ image

これから、身の回りにあふれている色んな音を集めていけたらなぁと考えてます♪

ところで私はこの収録の強風で傘が折れてしまいました(x_x;)
ビニール傘だったのでまだよかったんですが・・・

私の周りには、傘にこだわっている方がいらっしゃるのでその傘をご紹介☆
まずは・・・・

刀です・・・・いや、傘???
刀傘ですヽ(゜ロ゜;)ノ
最初見たときびっくりしました!
中にはもちろん本物の刀が・・・・・入ってませんョ 笑



















開くとこんな感じ↓

持ち主の方・・・
妙に似合ってました( ´艸`)




















そしてこれっ♪

ケーブルテレビの長友梨恵サン愛用傘♥
なんと、6年使っていて、
2回修理にも出したそうです!

どんな雨の日でも、
差してる人の空だけは青空
ステキですよね~(〃▽〃)
















ちなみにこの間‘葉っぱ’の形をした傘を発見!!
すっごーーーーーーーく気になったんですが、お値段が・・・・笑
勢いで買えるくらいじゃなかったので諦めました°・(ノД`)・°・
あの傘で・・・トトロできたかもしれません。とっても可愛かったなぁ・・・

気に入った傘を持っていると、雨の日も楽しみになるかもしれませんね♪

投稿日時:2010.06.18() 18:54:53|投稿者:mikumo コメント(14)

message bean~2日目~

ゆうたろうです!!

さて、昨日から育てはじめた植物、「message bean」
約7日から14日で発芽するということで、愛情込めて見守っています♪
今日もミーティング終了後、水をあげて、自然の光を・・・

といっても、雨でお日様サンサンとはいかず・・・

beanよ、元気に育つんだぞ!!
さてさて、いつ顔を出すのやら、ウキウキワクワク♪

投稿日時:2010.06.18() 17:22:59|投稿者:arimitsu コメント(29)

さーて、明日のDXは?

テーマは「おとうさん」。あなたのお父さん、お友達のお父さん、結婚されている方は義理のお父さん、などなど、お父さんにまつわるお話を、FAX,メール、HPの応募フォームよりどんどんお寄せください。

久野米穀・米米DJのコーナー、明日のご出演は平良祥二さん、
そして、10時30分ごろに、熊本県出身の歌手、逢川まさきさんと電話で結んでインタビューする予定となっています。

お楽しみに★

それでは、また明日お耳にかかります。

田口 裕樹

投稿日時:2010.06.17() 21:43:57|投稿者:taguchi コメント(9)

パンパンパン&message bean~1日目~

ゆうたろうです!!

先日、ハッピーボイスの取材でIT産業ビル1階にある霧の蔵ベーカリーに行ってきました♪
店にはおいしそうなパンたちがズラリ!
11:00オープンを前に取材だったので、おなかペコペコ・・・
社員のヨシミネさんにはなしを聞くと、最近うれしかったことは

今月誕生日を迎え、みんなに祝ってもらったこと

おめでとうございます♪

取材がおわって、ヨシミネさんオススメのパンを購入♪
ウィンナーとトマトソース・ホワイトソースが絶妙のパン!!
生放送終了後、いっつもおなかがすくので、おいしくいただきました♪
おいしかった~!!


さて、シティエフエム都城の三雲さんから誕生プレゼントをいただきました!!

なんとmessage bean

植物で、毎日愛情をこめて育てると、メッセージがかかれた実がなるそうなんです!!

なんですか~それ~!!??
発芽まで約7日から14日かかるということ・・・
えっ、そんなに早く!!??
大きな豆のような実がなるということで、楽しみ楽しみ♪
早速、水をあげて、午前中 日光浴をさせました♪
さてさて、どのような成長を遂げるのか~!!!!


投稿日時:2010.06.17() 18:44:51|投稿者:arimitsu コメント(50)

*出会いって素敵*2

你好❤
みなさんこんにちは。

本日は穏やかな天気・・・というよりかとっても暑かった。

外は夏の香り?! もしてたし梅雨を忘れてしまいそうなお天気。
夏の日の夕方のあの何とも言えない雰囲気ってお祭りの日のワクワク感を思い出す感じで
好きなんだよなぁー。

そうは言ってもやっぱり梅雨。明日から雨が続くみたい

さてさて、前回のBlogに『この続きはまた明日~♪』なんて書いてたけど更新遅くなって
ごめんなちゃーーーーーぁぃ。

そうなの!!!!
サボテンサボテンサボテン
先日のモーニングシャワーで姫城町在住の古垣さんとTEL中継させて頂きました。
古垣さん、本当にありがとうございました。
非常感谢。

          ~古垣さんご夫妻~

今年のサボテンは、古垣さんも今まで観たこともないくらいの沢山のお花を咲かせてくれて本人も
驚いてらっしゃいました。
私もこんなに大きなサボテン見たの初めてでした。


              ~晴れた日のサボテン
長い間古垣さん一家を見守り続けてきたサボテン。
サボテンは旧古垣さん宅の軒下に元気よくどっしりと立っていて、黄色い可愛らしい
お花を咲かせていて、観る人にPOWERを与えてくれる魔法のサボテン
そんなサボテンには、このBlogだけじゃ伝わらないような長い長いエピソードがあるの。


              ~黄色の花を咲かして~
それもそのはず、旧古垣さん宅はなんと明治5年に建てられたということだから…・・・
計算してみると築140年!!
そのお家もとってもすごくって、西南の戦いの時に飛んできたという鉄砲の弾の痕なんかも
残っていたり、豊臣秀吉さんが出したという朱印状なんかも見せてもらえてサボテンにも感動
しちゃったのに色んな事がいっきに起こるもんだから私もびっくり仰天状態。

何と言ったらいいのか…。

とにかく元気をもらえること間違いない。

このサボテンとの出会いは、たまたま小道を歩いてる途中に【ご自由にどうぞ】という張り紙を
見つけて始まったわけで、こんなにも素敵な出会いが待ってたとは思わなかったし、
本当に出会いって面白いなぁーという気持ちになりました。

そうだ!!
場所を案内しなくては!!


印のとこにあります。
車を止めるとこなどないのでお越しになる時は、ご注意くださいとのことでした。


こんな感じの入り口になっていて、この写真では分かんないんだけど【ふれあいサロン糸車】と
書かれたのぼりが揚がってるのでそれを目印にするのもいいかも。

長くなりましたが、こんな感じです❤

でわでわ。

おのよしみ

投稿日時:2010.06.16() 22:50:55|投稿者:ono

暑すぎなかったですか?

みなさん、如何おすごしですか?


6月も気がつけば もう 半分がすぎております・・・

え~~~~~~2010年 上半期もう少しでおわりですか?

どんなことがこの上半期で思い出に残っていますか?


近いところで言うと ワールドカップ 日本 第一戦 勝利!!!!!!でしょうか?




うちは 2番目が産まれてから 長男がたくましくなりました!


   頑張れ 息子よ!! 


清く たくましく 優しく 元気でそして いつも 笑顔で  (^-^)

それだけ 出来ていれば 親としては 満点☺満点☺

そして 久々に お弁当作って 公園 行ってきました。

   公園 サイコーですね!!


 癒されます。肩こり 少しだけ和らぎます。(遊具に夢中になって 抱っこの時間が減るので・・・)

 いろんな公園に行ってみたいです!!


 お勧めPARKありますか?


本格的に また 明日から雨がふりそうですね!!

でも 恵みの雨 喜びの雨 と とらえて 前向きにいきましょう!!

ポジティブシンキング~~~~~~~~~


                                           ケセラセラ♥♥なっち

投稿日時:2010.06.16() 22:11:21|投稿者:matsuyama コメント(17)

暑い・・・

田口です。きょうの都城市内は、日中30度を越える真夏日となりました。これからますます暑くなりますが、暑さが苦手な私は、夏になると暑さをしのぐためにいろいろなアイテムを使っています。



そのひとつとして、きょう紹介しますのは、この2枚のタオル。左はフェイスタオル、右はハンカチ程の大きさのタオル。私はいつもこの2枚のタオルを携帯しています。とにかく汗かきなものですから。時と場合によっては、なかなか大きなタオルを持っていくことができないときには、このハンカチタオルが活躍するわけです。これから暑くなるにつれて、タオルの使用頻度も高くなります。また、事あるごとに、暑がりの私が使っている「暑さをしのぐためのアイテム」を紹介していきます。では、また明日です。

投稿日時:2010.06.16() 21:02:11|投稿者:taguchi コメント(11)

朝の選曲タイム!

毎朝11時前には局に入り、本日のナンバーの選曲にとりかかる俺さまですが、、前日の午後4時に番組が終了となるやいなや、もう明日のOn Airの事、考えるんでありますね。。

朝から夜中まで、、時には夢の中までいろんなナンバーがアタマん中で鳴り響いてますね。。 ですから、睡眠不足の時ありますね。。選曲した曲を、朝、原稿に書きなぐってアタマをやっとリセットできる訳ですね。。
火曜日から金曜日まで、毎日の事ですが、楽しい作業です。。、

『恋ラジ』も3週目となり、なんだかペースがつかめた気がしてますね。。本日の写真はOn Air用のCD郡と原稿がめずらしく整然としてたのがうれしくて、田口アナに撮ってもらいましたがな。。 

投稿日時:2010.06.16() 17:25:46|投稿者:kuroki コメント(11)

最近

はまっているphpの本です。私は本はすぐあきてしまいがちなんですがこの二つの本に一目惚れして、購入!!
これを読んでる時は、すごく心が安まります。
10秒で心が癒される言葉
すぐに使える心理テク

番組でも後々紹介しますね♪

みなさんの癒しになればいいなぁ!!

投稿日時:2010.06.16() 11:07:47|投稿者:fukuda コメント(13)

みなさんありがとうございます♪

ゆうたろうです!!

みなさんありがとうございます!
6月15日で26歳になりました♪
有満祐太朗 生誕26周年記念です!!

番組では、リスナーのみなさんからお祝いのメッセージをいただき、感無量・・・。
ありがとうございました

ハッピーボイス生本番前にはサプライズが!!
おのちゃんに「教えてほしいことがあるんだけど」と言われ、行ってみると

パ~~~~~~~ン」(クラッカ~)

みづほちゃんとおのちゃんのサプラ~イズ♪
こんな僕を祝ってくれてありがとう♪

空気を読まずに、チャッチャカ スタジオに入った僕を許してね(笑)

そして、夕方には BTVケーブルテレビの制作部のみなさんがお祝いに!!
またまたビックリ!!
制作のみなさんありがとうございます♪

本当にみなさんありがとうございました
6月15日誕生日のみなさんおめでとうございます

投稿日時:2010.06.16() 10:39:40|投稿者:arimitsu コメント(1257)

平岡サンと三雲サン

おはようございます!三雲です!(´□`)

梅雨に入りましたが今日は晴れですねぇ♪

ちょっと遅くなってしまいましたが、
先週金曜日にスタジオに来ていただいた平岡千佳サン♥
ポスターにサインしていただきました☆


♪二年目の夏至  c/w三年坂  / 平岡千佳
好評発売中~(*´д`*)
シティエフエム都城でも放送されていただいています!

千佳サンのみの写真を撮りたかったんですが、
一緒に・・・と言われ(;゜ロ゜)
今回ずっと「ぽっちゃり②」と言われていたので
ほんとに隣に写りたくなくて・・・・・°・(ノД`)・°・
千佳サンが小柄な方なので余計に・・・私でかっ!

月一くらいで大阪から都城に来られているので
また番組にも出演していただこうと思います★

次来られた時には・・・痩せてるように頑張りますヽ(゜ロ゜;)ノ

投稿日時:2010.06.16() 09:18:14|投稿者:mikumo コメント(10)

朝の一騒動。

3日ぶりの登場、田口です。
休日、我が家ではちょっとした「騒動」がありました。

朝、私が風呂に入り、風呂場から出る際に、窓を開けようとしたところ、窓枠に体長8cmの「むかで」がいました。とっさに水をかけて、外に追い出そうとしましたが、これが逆効果。風呂場の中に入ってきてしまいました。

「ぎょえ~~~」「うぉりゃ~」「とぅりゃ~」と、意味不明の声を出しながらようやく捕獲。(虫を捕まえるときは、いつでも「とぅりゃ~」と自然と声が出てしまいます。)
「騒動」と言っても私が一人で騒いでいただけですが。

その日、家の周りに虫がよりつかない「粉」を撒いたので、もう大丈夫でしょう。
むかで対策には、吸い終わったたばこの吸殻を水に入れて、その茶色くなった水を撒くと効果覿面、だそうです。ちなみに、延岡の私の実家では、庭を前面芝生にしていたのですが、あまりにむかでが多く家に入るので、家の周りだけ砂利を敷き詰めたところ、家の中でむかでを見なくなりました。これからの時期、むかでで困っていらっしゃる方はぜひ試してみてはいかがでしょうか。

それでは、また明日です。

投稿日時:2010.06.15() 22:18:30|投稿者:taguchi コメント(9)

団子3兄弟

 とうとう とうとう とうとう あ~~~とうとう  梅雨入りしましたね(泣)

 ジメジメ ジトジト ベトベトしてませんか???

 そして 主婦のみなさん 洗濯物どうされてますか??

 自宅の洗濯機の乾燥機? 近くの コインランドリーの乾燥機? 部屋干し?

 どちらですか?

 ちょっと前まで家の乾燥機&近くのコインランドリー派だった私ですが、




 ここ一年(短っ) 部屋干ししてました。



 なんでだろう?????   あ   そうか!!


 乾燥機は 少し縮んでしまうような気がして・・・((+_+))

 
 さて そんな中 先週 体調を壊してしまった  我が家の王子たちも無事 復活しつつあります。

 アイドルグループ 嵐にはまり 見事に 嵐を歌いこなす 次男

 しかも その勢いが私たち夫婦に 移り 二人とも アルバム ほぼ全楽曲 歌えます!!


 私に至っては、完全にファン♥になりつつあります。


 B'Zの次に♥♥♥

 やっと寝返りができるようになり 笑顔が宝石の 三男

 あれ?   長男は???????




 そうです!!

 7年前に我が家に長男としてやってきた チワワ チョコパーティーという 犬種の ♥チータン♥

       

 団子 3兄弟っぽくないですか?


 最近は かまって あげられないけど 小さいながらに 長男の役目を果たしてくれてます。



 たとえば・・・・・家族が 寝静まったころに急に吠えだしたり   お風呂に入っていると急に

 吠えだしたり・・・・・ 帰ってくると みたことない声と仕草で甘えたりと・・・・・・・
 私たちにとっては 彼(チータン)がまぎれもなく 松山家の長男です。

 しかも 猫6匹 犬二匹  遊びに来る猫 相当な数    がいる   私の実家では

 チータンは  神様   扱い  されてます!


 やっぱり   人間 動物  自然  共存しないと いけませんよね!!

 「晴れぬ 長雨はない。     解けぬ 苦しみもない。」

 私が 青春時代に 母から 授かった言葉です。

 今 宮崎は口蹄疫で大変ですが・・・・・

 いつか きっと・・・・・・・・・

 大丈夫   この言葉のように ケセラセラ・・・・・・

 ですよね~~~   ファイトー   オ~!!!!!


                                      ケセラセラ    なっち

投稿日時:2010.06.14() 20:53:12|投稿者:matsuyama コメント(9)

*出会いって素敵*1

你好❤
みなさん、こんにちは。

やっと梅雨入りしました(6月12日)。
しとしとと降る雨。
お家でまったり雨音を聞きながらじーっとするのも良いけど、いつものお馴染みの道をふらっと歩いて
色んな物に出会うのもいいのかも。

雨。雨。雨。雨。雨。雨。雨。雨。

雨という文字をずーっと見てると何だか可愛くも見えてくる。
そう思うのは私だけ?!
それは置いといて~。
今日は、とても素敵な出会いがあったの。

本日のパシャ~リ❤
そう。サボテンちゃん♡→ܫ←♡
「これ、貰っていいのかな・・・。」なんて話してたら店先からおばちゃまが「どうぞ~。」って
出てきて下さりました。
そして、「これは絶対素手でつかんじゃいけんよ~、おばちゃんのごと腕がこげんなるかいねっ。」
って言ってたっけ。(トゲが刺さって痛そう)
ホントに優しくって素敵なおばちゃま。

話す話す話す話す。

そして、私は言葉に甘えてサボテンちゃんを貰いました。
んで、その場を離れたんだけど気になって気になって・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そこでまた私はお店に戻って話を伺うことに。
いろーんな面白いお話を伺うことができたの(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)

いやぁー。出会いって素敵。

ということで続きはまた明日。
この場だけではなくって明日6月15日のモーニングシャワーでもリスナーのみなさんにもこの素敵さを
伝えるためTEL中継でイロイロ伺っていきます。
おたのしみに。

あっ、今週もお互い楽しみましょう❤
では再见。

おのよしみ




投稿日時:2010.06.14() 16:56:42|投稿者:ono

つゆいり。

きょうの「764Evening Turminal」でもお伝えしましたが、宮崎県を始め、九州南部がきょう梅雨入りしました。週間予報を見ても「晴れ」のマークはありません。降り過ぎず、少な過ぎず、適度に降ってもらえるといいのですが。

今週1週間は先週に比べると早く過ぎたように感じました。新番組が始まって、ペースを掴めてきたからでしょうか。早いものでもう土曜日です。来週1週間もまた、よろしくお願い致します。

では、きょうの1枚、もとい、きのう貼りませんでしたので「きょうの2枚」です。

おととい、福田さんが私の似顔絵を描いてくれましたが、その似顔絵にあった水筒です。全長30cm、中身は冷たい水です。番組の合間等に飲んでいます。

そして、いつも私のブログの写真を撮っているデジタルカメラです。(携帯のカメラで撮りましたので、少し画像がぼやけています)
開局以来、パーソナリティー顔写真撮影等で活躍しています。

それでは、素敵な日曜日をお過ごしください。

田口裕樹

投稿日時:2010.06.12() 20:18:10|投稿者:taguchi コメント(9)

皆様に大感謝です!!

本日の『盆バラ』、有満祐太朗アナ、福田みずほアナ、前田プロデユーサーと久しぶりに大人数でのスタジオ。。1人での『恋ラジ』とはまた違う楽しい生放送。。
リスナーの皆様からの、メール、FAX頂く度に「ああ、今朝も聴いて頂いてるんだなあ、、」と毎度の事ながら改めて、心よりの大感謝。。
『恋ラジ』への うれしいご感想も頂いておりまして、、誠に励みになります。。「やっててよかった」とおもいますね。。ありがたい、ありがたい。。

写真は毎回FAXにて素晴らしい文言を、見事な字体で頂く『Jさん』ギャラリー。。三雲アナのブログにもアップされてましたが、あの感動をここにもう一度。。 Jさん、ブログへのメッセージも重ねてお礼申し上げまする。。

投稿日時:2010.06.12() 17:14:49|投稿者:kuroki コメント(9)

きょうも一日お疲れ様です。

田口です。きょうのDXのテーマは、「私の好きな時間」でしたが、自分にとって、好きな時間は「寝る前のひととき」。あ~やっと眠れる~と思ってふとんに入る時がいいですね。あとは「二度寝をするとき」でしょうか。そして、「ひたすら腹いっぱい食べること」。寝る、食べることが私の源なのかもしれません。次回のDXのテーマは父の日間近ということで、「おとうさん」
です。メッセージお待ちしております。(写真は明日まとめて2枚貼ります。)

投稿日時:2010.06.11() 22:24:46|投稿者:taguchi コメント(8)

土曜『盆バラ』ウッパシる!!

本日のタイトル、皆さんご存知ですかね?みやこんじょ弁の『破裂』とでも言いましょうか、わかんないって方は、、あの、、例えばですねえ、空気が満タンになった風船がバーンッといく感じ。。マジメに火曜日から金曜日まで『恋ラジ』勤め上げた翌日は『盆バラ』でウッパシるのだ。。

なぜか本日の『恋ラジ』、、オープニングから時間どうりの進行。。ノーマルな男であればヨシとするところ。。だが、そこは「はみ出る」ことをムジョウの悦びとするアブノーマルDJの俺さま。。トークをカットして曲を増やしてやった。。ミキサーの祐太朗アナ、、突然の変更をモノともせず冷静なタイムキープ。。無事、怒濤のエンデイングに突入。。これでいいのだ。。 
やはり、生番組は『生きていた』 のであった。

本日の写真は、スタジオのマイクと 時計。。いつもお世話になっております。。

投稿日時:2010.06.11() 17:30:47|投稿者:kuroki コメント(13)

*紫外線が気になるんです*

你好~❤
みなさんこんにちは。

今日は、お天気もよく雲の流れも綺麗な1日でした。
ボ~ッと空を眺めて好きな音楽を聴いたり~、好きなものを食べたり~
本を読んだり~、何にも考えないでいる時間って心が落ち着きます♥
タイトルの通りに紫外線が気になって気になって・・・・・・・・・・・・・。

本日のパシャ~リ♥  今日の昼の空、綺麗でしたよ。
時間!そう、今日は金曜日ということで、モーニングシャワーDX
テーマは*好きな時間*でした。
みなさんからの沢山のメッセージありがとうございました。
楽しくたぐっさんと一緒に番組進めていきましたよん。
また、来週のモーニングシャワーも楽しくお届けしますのでお楽しみに~。

おのよしみ








投稿日時:2010.06.11() 16:16:55|投稿者:ono

にがおえ。

さて、問題です。この似顔絵は誰を描いたものでしょうか。



正解は、私です。福田さんが描いてくれました。いや~よく特徴をつかんでいるなぁ~。
私はいつも水筒を局に持ってくるのですが、私が水筒をぶら下げている姿を描いたそうです。絵心がありますね~私が自分の顔を描くと・・・あまりにも下手すぎて、見せられるようなものではありません・・・が、いつか私の描いた絵も披露したいと思います。

それでは、また明日です。

田口裕樹

投稿日時:2010.06.10() 22:04:48|投稿者:taguchi コメント(8)

本日は2曲をカット!!

『恋ラジ』90分の時間、、思ってるより、かなり短い。。昨日9日も本日10日の放送でも15:30以降のOn Air予定曲をバッサリとカット。。
曲リスト見ながら、秒単位の時刻残りとの勝負、、本日もミキサーの祐太朗アナの活躍にて危機一髪。。

お話する内容の原稿はいっさいナシ、、余計なおしゃべりはやっとらんつもりなのじゃが、、。。

だが、逆に時間余ってしまう事、一番良くないアルね。。枠(ワク)をハミダすくらいが俺は好きなのさ。。
番組後半はいつもミヤコンジョ弁でいうところの『ウッパシル』つもりでやらねばのう。。

皆さん一緒に『ウッパシリ』ましょう。。

本日の写真は、午前中に選曲しているところを田口アナに激写された俺さまなのさ。。


 

投稿日時:2010.06.10() 18:34:26|投稿者:kuroki コメント(11)

今週の素敵になろうよ

終わりましたが、メッセージありがとうございました。
皆さんがいてくれるから、番組を楽しく進めていくことができます。
しかし、緊張してなかなか上手く話すことが出来ませんでしたが、これからも、頑張りますので、応援宜しくおねがいします!!

今日はほっぺが落ちる人気レシピで、トンコさんにスタジオに来て頂きました!!
カレー!!を紹介しました!!カレーはそれぞれの家庭で味があり、オンリーワンのカレーになる!それは、皆さんの腕にかかっていますよね??

そんなトンこさんのカレーの隠し味がコーヒー!!初めて頂いたのですが、美味しくって★愛情のこもった魔法のカレーでした★

★★★ほし3つ!!大満足で写真とり忘れた私で。
ですが、先週は、前田顧問の人気レシピ!!
食べる前に写真をパチリこんなに可愛い敷物に包んでもってきてくださいました★本当にありがたいです!!番組でも紹介したように前田顧問のママさんから受け継がれた、栄養まんてんのレシピです!!
前田顧問トンコサンありがとうごさいました。 

投稿日時:2010.06.10() 15:46:36|投稿者:fukuda コメント(12)

昨日の続き

「え?ウェストが昨年と比べて マイナス5.5cm?、体重は1kg減?」
私のブログを見られた方から、驚き(?)の声が上がりました。驚く、ということは、減ったように見えないんだろうな~。83kgもあると、1kg減ったり、ウェストが若干細くなっても、分かりにくいものなんですかね~~。

昨日、写真を貼りませんでしたので、きょうは2枚アップします。

収録機材です。機材本体は、MDを一回り大きくしたくらいのサイズです。「快適!住まい情報」、「ハッピーボイス」、「764EveningTurminal」の取材収録で使用しています。

中継機材です。これに携帯電話をつないで中継します。機材本体は9年使っていますので、かなに年季が入っています。土曜ボンバラ、むじむじCafeの中継(ママラジ、デザート天国)で使用しています。

それでは、また明日です。

田口 裕樹

投稿日時:2010.06.09() 21:30:26|投稿者:taguchi コメント(15)

癒し~♪

ゆうたろうです!!

今日は、取材で関之尾滝に行ってきました!!
まずは、滝の駅せきのおへ・・・。

ハッピーボイスでも紹介したマンゴーソフトクリームをリサーチ♪
6月からマンゴー味が期間限定で仲間入りしたんです!
シャーベット状になっていて、つめた~くて、シャッキシャキ!!
とても冷たくて、これからの暑い夏にピッタリ♪
滝の駅おすすめはバニラ&マンゴーのミックス味!

これもリサーチだと思い、ひとつ注文!!
あ~、お口の中で バニラとマンゴーが調和し、ナイスコラボ♪

リサーチ・リサーチ♪


さぁ、そして甌穴や滝をめぐって、観光客やお店の人に話を聞きました!
自然に囲まれると、心が落ち着きますね♪
マイナスイオンを体全体でキャッチ!!
みなさんにもマイナスイオンを注入!!!!!!!!!!

投稿日時:2010.06.09() 18:39:49|投稿者:arimitsu コメント(21)

きょうふの・・・・

健康診断の結果が、きょう返ってきました。その内容は・・・
異常ありませんでした。しかし、所見の欄には毎年書かれている言葉がありました。

「体重コントロールに努めましょう」

ああ、分かっているけど、なかなかそうはいかない。
食事が不規則の上、お腹がすくとどうしても食べてしまいます。仕事が終わってから腹いっぱい食べる食事がうまくてたまらんとです・・・と言ってるかぎりはますます体重は増えていくのであろう。

診断結果には、昨年、一昨年の診断結果も載っている。お?!あることに気が付く。昨年と比較して体重は1kg減、腹囲はマイナス5.5cm、やった、昨年より確実に減っている。

さて、今晩のおかずは何かな~。
所見に書かれていることを、しっかり忘れていたのであった。
それでは、また明日です。
(すみません。写真は明日まとめて2枚貼ります)

田口 裕樹




投稿日時:2010.06.08() 22:58:59|投稿者:taguchi コメント(10)

番組はイキモノ!!

皆様のおかげさまにて、第1週も無事終了。。第2週へと突入の本日、、、朝からアタマん中にはいろんなナンバーが鳴り響いてますね。。どのパターンの選曲でいくか、、お次ぎのトークとどうツナゲルか?なかなか大変なようで、、自分にとっては楽しい作業ですな。。
朝には局での番組の準備、午後4時までの生放送。。夕方からはMusic Barミューザでまたまたロケンロールの大河。。
よく飽きないもんだね。。

本日、番組途中、中盤までは時間どおりの進行。。それなのに、、フと気がつけばかなりの落ち(時間がたりぬ)。。
ミキサーの祐太朗アナと、「不思議なモンじゃのう」。。
 『番組が生きているからですよ』とは、前田プロデユーサーのお言葉。。そうか、、やっぱり生きていたのか。。

目には見えぬが、、『生きている』大切なもの、これからもリスナーの皆様方にお伝えしてゆきますよ。。

本日の写真は、On Air用のCD群と、原稿の束。。本番前に祐太朗アナ撮影。。『生きている番組』の魂ってとこか。。


 

投稿日時:2010.06.08() 17:13:01|投稿者:kuroki コメント(12)

Chip Chipサン♪

こんにちは!三雲です!(´□`)

週の初めですが、私は今日ウキウキです♥
なぜかというと・・・

じゃーーーーーーーーーーーーーーーーんっ!

初☆ジェルネイルをしてもらいましたぁ(*´д`*)イェーイ

お店はチャレンジショップ内
nail salon Chip Chip サン♥

お店の迫口サンと一緒に♥(私は爪が短いので分かりづらい・・・)
迫口サンはネイルだけじゃなく・・・とってもステキな方です(*´д`*)☆

私は今週末友人の結婚式にお呼ばれ(呼ばれるばっかりですが 笑)
なので、それに向けて♪
親指と薬指にバラを付けてもらいました!!!
かわいぃぃぃぃ♥
私の指が結婚式のようです(〃▽〃) 笑

ジェルネイルって、フツーのマニキュアと違って
爪に優しい素材で匂いもなく、柔軟性があるので剥がれにくくて強いみたい♪
土曜の結婚式まで余裕で持ちそうです!

自分へのご褒美・・・たまにはいいですよね☆
皆サンもぜひどうぞヽ(≧▽≦)/ 

*nail salon Chip Chip*
都城市中町2-15 オーバルパティオ南側2号館
10:00~19:00 (毎週火曜定休)
080-3926-4249 ※要予約
6月からフットメニューも始められたそうですよ!!!

何かあるたびに眺めてます♥
あぁ~幸せ(*´д`*)

投稿日時:2010.06.08() 11:29:30|投稿者:mikumo コメント(36)

*Hand made*

你好~❤

みなさんこんにちは。

まだやって来ませんね・・・。梅雨。
雨降り☂より晴れた日☀が好きだけど、早く梅雨に入らないかなぁ~。
やっぱり、こう思うのも四季があってこその美しさがあるからなのかなぁ~
とつくづく思ったとこでした笑

そんな梅雨に入ろうとしている今日この頃?!
私の中では物欲が出てきたり~、物作りに耽ってみたり~旅に出たくなったり~、
その他にもイロイロあるんだけど、
今回は本日のモーニングシャワーでもちょろっとお話したHand madeの石鹸を紹介しまーす❤


本日のパシャ~リ❤
オリーブオイルがベースになった石鹸です。
こんな感じでイロイロ格闘しながら物作りに耽っているとこです。

腕はまだまだだけど、職人と言えるとこまで上り詰めていこうと思ってます笑

あっ、もちろんモーニングシャワーもリスナーの皆さんと一緒に*Hand Made*手作り*
の素敵な番組作っていきますよ☻ 

では、今週もお互い楽しみましょうね~。


おのよしみ



投稿日時:2010.06.07() 11:49:16|投稿者:ono

はじめまして・・・

 みなさん 初めましてへなちょこ主婦 なっち♥です。
 これから宜しくお願いします。
 美佐りんこと山中みさこさんとの なんでんかんでん は 5月いっぱいで終わってしまいましたが、 終わりがあればまた新たな出会いもある
 ポジティブシンキングでまた 歩んでいきます!

 最近の私の趣味は・・・




そうなんです。植物~~~&癒し~~~

後ろはモンステラ 前 3つは プルメリアというハワイのお花です。もうすぐ咲きますよ~

まだまだたくさん ありますが また少しずつ紹介しますね!

そしてパラソルベンチ(多分 違う名前だと思いますが我が家ではこう呼んでます)を先週GETしたので 今日はバーベキューを
してみました。




肉だ~~~~~~~~

我が家は 焼き肉にはせせり、軟骨はかかせません。 今日はイカちゃんも仲間にいれてみました。軟骨とイカちゃんは焼く少し前に
ニンニクと塩とうまみ調味料とほんの少しのごま油をしみこませます。
私は バーベキュー始まって早々 嬉しさのあまり感覚を失い 軟骨を口の中へ運ぶつもりが 唇へ ジュージューと・・・・・・・

人生初の唇 大やけどで 家族がおいしそうに 食べるのを眺めていました。

これから 主婦の目線から 晩御飯やおつまみ 日々の子供とのふれあいなど 写真と文でなるべく沢山

お伝えしていきますね!


それでは


「火曜日 10:00からの素敵に764」で
お耳にかかりましょうね~


                      ケセラセラ~~~~~~~~



                                                                            なっち♥♥♥

投稿日時:2010.06.06() 21:10:10|投稿者:matsuyama コメント(11)

今週1週間いかがでしたか?

6月1日より、新番組が始まり、私にとってはかなり「ばたばた」した1週間でした。
6月に入って今日が5日目ですが「え?まだ5日しかたってないの?」自分にとって、この5日間がとても長く感じました。なんでだろう?なんでだろう♪
やっと一息つける休日。思いっきり充電してきます。来週も各パーソナリティ、一生懸命頑張りますので、よろしくお願い致します。
きょうの1枚は、いつも私の胸ポケットに付けている3色ボールペンです。毎日使っていますが、結構長持ちします。このペンとともにいつも仕事をしています。
それではまた来週です。田口裕樹でした。





投稿日時:2010.06.05() 22:20:10|投稿者:taguchi コメント(8)

☆紫陽花☆

おはようございます!三雲です(´□`)
今週もあっというまに土曜日です。

いつになったら梅雨入りするのかと思っていますが、
この季節にとってもキレイな花をみせてくれる紫陽花を撮りました♪

山之口町のあじさい公園です。
今、色とりどりの花を咲かせていて、とってもキレイです☆
私としては最近 ‘額あじさい’が好きです♥

真ん中には蕾のようなものがあり、花が周りを囲んでいて
額縁のように見えるのですが、
なんとこの周りの花は、「装飾花」といって、
おしべめしべのない飾りの花なんだそうです!(;゜ロ゜)

この季節・・・放送の中でも度々「あじさい公園」登場するかもしれません♪
皆サンも季節のお花をお楽しみください(〃▽〃)

でんでん虫も喜んでいます

投稿日時:2010.06.05() 09:08:00|投稿者:mikumo コメント(11)

6月4日は?

きょう6月4日は「虫の日」モーニングシャワー・DXでは、「虫」をテーマに番組を放送しました。「子どもの頃、かぶとむしを取りに行きました~」といったおたよりが来るかな~と思っていたら、「家の中に虫が出て~」という類の話が多かったですね。虫は私達の身近なところにいますからね。次回のテーマは、「自分にとって好きな時間」です。メッセージお待ちしております。
きょうの一枚は「764EveningTurminal」のひとコマからです。それでは、また明日です。

投稿日時:2010.06.04() 22:25:19|投稿者:taguchi コメント(9)

石のパワー!!

ゆうたろうです!!

今日は、ハッピーボイス90分間生放送!!
いつもの倍倍・・・。
そして、黒木さんの「恋するラジオ」のミキサーを今日から担当!!
すっごく刺激のあった一日となりました♪
ムシ(6月4日)の日ありがとう!!

さて、僕の右腕には丸いものが巻きついています!!
白や透明や青などなど・・・
パワーストーンです!!

直感で石を選んだところ、今の精神状態を表し、あなたの身体が一番求めているものと言われました
いくつか挙げると・・・

・元気を与え、夢を実現させてくれる
・精神の安定が必要な時
・金運のお守り
・危険や邪気から身を守る
・潜在能力を高める

パワーストーン、僕に力を(笑)
・・・自分の力でがんばっていきましょう♪

みなさん、来週の「ハッピーボイス」「恋するラジオ」もよろしくお願いします!!


投稿日時:2010.06.04() 20:03:31|投稿者:arimitsu コメント(23)

明日から『盆バラ』10:00〜13:30。

『恋ラジ』まずは第1週、火曜日から金曜日4回の生放送が無事に終了し、一安心。。皆様方の暖かいご声援のオカゲ様です。。心より大感謝にございます。。

本日より祐太朗アナ、『ハッピーボイス』の終了後に『恋ラジ』ミキサー担当。。90分間に20曲以上のOldiesナンバーをスピンするDJのアタシとの呼吸、タイミング等初めてにしては素晴らしい仕事ぶり。。。
気がかりだったのか番組途中にスタジオに入ってきた田口アナも「あ、、大丈夫ね。」
祐太朗、エライ。。来週火曜日からも今日のチョウシでよろしく頼みますぜ。。

番組の最中に前田プロデユーサーより、『明日から盆バラ30分延長になりました』のお言葉。。
やってやろうじゃあないですか。。

皆さん、あたしゃキバりますよ。。宜しくお願いいたします。。

写真は、ミキサー。。ここに座ったら、局アナは真剣勝負!!


 

投稿日時:2010.06.04() 18:28:50|投稿者:kuroki コメント(9)

6月なのに・・・ひびわれ~

朝晩は少し冷えますが、昼間は暖かくなってきましたね。これからますます暑くなってくると思いますが、いま、私は手足が痛くて仕方がないのです。

6月なのに、左手にひびわれ、右足かかとはがちがちに固まっていて、こちらもひびわれを起こしてぱりぱり状態になっていて歩くと非常に痛いのです。冬でもないのにな~~
ああ~どうしたらひびわれが治るのか、クリーム塗ったりしてしばらく様子を見ますが、それでも治らない場合はどうすればいいのやら・・・

ということで、写真「きょうの1枚」をひびわれの写真に、と思いましたが、きょうは午後6時半過ぎ、生放送直前にIT産業ビル7階から撮った、夕暮れの写真をアップします。
まだ太陽が沈んでいないので、「夕焼け」ではありませんが・・・

余談ですが、「夕焼け」と聞くと、昔放送されていた、おにゃん子クラブのテレビ番組「夕焼けニャンニャン」や、歌手とタイトルは忘れましたが「ゆ・う・や・けぇ~」で始まる歌、そして松鶴家千とせさんの「俺が昔、夕焼けだった頃~」の漫談が思い浮かびます。ブログを読んで「いくつなんだこの人は?」と思う方もおられるかもしれませんが、一応30代前半の人間です。

では、ひびわれに保湿クリームをたっぷり塗って休みます。また明日です。

田口 裕樹







投稿日時:2010.06.03() 22:26:05|投稿者:taguchi コメント(10)

ランチタイムに・・・

ゆうたろうです!!
ランチタイムを利用して 都城大丸センターモールをウロチョロ
まっっっっっっっっっっっくろのスニーカーを探しにいってきました♪
(ダンスの衣装で、黒い靴でおどることになりまして)

靴屋さんに行こうと、エスカレーターへむかうと
サクラ・鯉のぼり・霧島など、都城市内の観光名所やイベントを楽しむ来場者を撮った写真が展示!
都城観光協会主催の都城観光写真展が開催されていました♪
見てる側も笑顔になれる写真や「自然ですごい!」と感じさせてくれる作品でした!!


都城観光写真展は今月14日まで都城大丸センターモールで開催中です!
僕も一日一枚は写真を撮ろうかな!!!!!!!

ちなみに、まっっっっっっっっくろいスニーカー見つけました♪

投稿日時:2010.06.03() 18:57:35|投稿者:fukuda コメント(19)

三股町立文化会館☆中村サン

こんにちは!三雲です!(´□`)

今日は三股町立文化会館の中村サンをご紹介します☆

ちょっとお顔が見えませんが・・・(;゜ロ゜)

毎月第1・第3木曜日の16:30~
三股町立文化会館の催し物のご案内をしていただいています。

今回は・・・口蹄疫の感染防止措置ということで、
公演中止・延期のご案内でした。

<公演中止>
チャハハ丸とヘヘヘ丸~忍法ツヨクナルの巻~
6月13日(日) 開演11:00~
※ご購入いただいたチケットは払い戻しいただけます。
 6月30日(水)までに文化会館事務室までお越しください。

<公演延期>
街角物語~音楽とパントマイムでつづる物語~
7月2日(金) 開演19:00~
※延期後の公演日時は未定です。

三股町立文化会館 (0986)51-3462
 9:00~17:00 (月曜休館)

公演を楽しみにしてしださっていた方には誠に申し訳ありません。
今後予定している事業につきましても、延期・中止の措置がとられることがあります。
口蹄疫拡散防止の為、皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。


投稿日時:2010.06.03() 18:26:43|投稿者:mikumo コメント(9)

『写り』はどうかね?

『恋ラジ』本番中にも言ったが、、このブログにアップしてある俺さまの写真、、どう見ても音楽やってる人間にはみえないね。。噺家がスタジオに遊びにきましたよ、、皆さんドーモ、ドーモってな感じだな。。
昨日は、「ロックシンガーとしては、、コダわる」なんぞと書いてしまったが、、知らない人から「また冗談いって、、」といわれても 仕方ないよな。。困ったモンだのう。。

が、、リスナーの方々からは早くも『特集コーナー』 創ってよとのお声。。音楽番組のすべり出し3日目にしては誠にありがたい励ましとなりますがな。。ありがとうございます。。

ま、そんな訳で本日は俺さまの写真はないの。。この紙切れは業界でいうところの「キューシート」。。番組の進行表でありますな。。前田プロデユーサー作成のきっちりとした原本に、、俺さまのヘッタクソな文字で英語、日本語チャンポンで書きなぐってありますな。。時刻(タイムキープ)、プレイする曲、CMのタイミングetc、これがないとスタジオのみんななーんにも仕事できなくなっちゃうという大切な紙切れ。

ラジオの場合、普通は縦書きの印刷された書類なのじゃが『盆バラ』も『恋ラジ』も、前田プロデユーサーのハンドメイド、オリジナルなもの。。
『盆バラ』始まった時、、ラジオの仕事では初めて使ってみたが、横書きなので見やすく実利的。生本番での突然の変更、時間調整、書きなぐりメモetc、、自由自在のスグレもの。。。テレビ界で永くやってこられた歴戦のモサの仕事ぶりがうかがえますな。。

リスナーの皆さん、選曲楽しくやらせていただいてます。。末永くよろしくお願いいたしまする。。






 

投稿日時:2010.06.03() 18:19:14|投稿者:kuroki コメント(9)

今日から★

みなさん!!こんにちは。いつも温かいメッセージありがとうございます。
新人の福田みづほです。
今日6月3日10;00から12;00までの2時間、一人デビューさせて頂くことになりました。
とても緊張していますが、先輩方のアドバイスして頂いたことを発揮できるようにがんばります。
お聞き苦しいかとおもいますが、どうぞ温かく見守って頂くと幸いです☆!!

今日も皆さんからのFAX、mail、リクエストお待ちしております!!



                                        福田みづほ

投稿日時:2010.06.03() 09:25:01|投稿者:fukuda コメント(7)

きょうも一日お疲れ様です。

このブログもだいぶ賑やかになってきました。
あれ?いま、あることに気づきました。

「写真載せてないの自分だけだ~」

やっぱり、文字だけでは何だか硬いように見えてしまいますね~
明日からは「きょうの1枚」と題して、一日の終わりに何か1枚写真をアップしていきたいと思います。それでは、明日もシティエフエム都城のプログラムでお楽しみください。

たぐち ゆうき



投稿日時:2010.06.02() 21:41:41|投稿者:taguchi コメント(13)

「ツカミ」はどうかね?

『勇ちゃんの恋ラジ』2回目、、昨日よりも声のノリ(ロックシンガーとしてはもの凄くこだわる)、口上(セリフまわし)、選曲etcかなりコナレてきた感じ。。1日も早く『恋ラジ』オリジナリテイーの名調子を確立せねば。。
90分の生放送がいかに気分よく良いものにできるか、、オープニングにすべて がかかっている。。

本番前の打ち合わせにてバラエテイー番組『盆バラ』との違い、前田プロデユーサーと大笑い。。土曜日に思いっきりハジけるわよ、、よくってね、パパ。。念願の本格的音楽番組担当になれたというのに、、「噺家」としての性分がジャマをする。。いかん、イカン。。

曲順が番組途中にて変わってしまい、、ミキサーの田口アナすまんっつ!!反省、反省。。

写真は田口、有満、黒木の3人のユウちゃんトリオ。。

リスナーの皆さん、、City FMのこれからを楽しみにしてておくんなさい。。ふっ、ふっ、ふ。。

投稿日時:2010.06.02() 20:19:28|投稿者:kuroki コメント(8)

初ブログ

ゆうたろうです!
初ブログです!!

6月1日からはじまった「祐太朗のハッピーボイス」
メールやファックス、電話など リスナーのみなさんからメッセージが届くと、ホッとします!!
みなさん、ありがとうございます♪

取材で外に出ることも多々あります!
マイクをもってあっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・。
まるでネズミ!? いや、ハトポッポ状態!!
そんな僕をみかけたら、ぜひ声かけてださいね♪

では、みなさんこれからもよろしくお願いします!!

投稿日時:2010.06.02() 20:07:59|投稿者:arimitsu コメント(23)

Jサン☆ギャラリー

こんにちは!三雲です!(´□`)
今日は雨が降ったりやんだり変なお天気ですねぇ・・・

さて、今日は
スタジオ内のJさんギャラリーをご紹介します☆
Jさんとは・・・いつもFAXでアートのような素敵なメッセージをいただいているリスナーさんです♪

主に土曜ボンバラやサタデーインザパーク宛にいただいたものを
スタジオに貼らせていただいています!!(勝手に・・・スミマセン 笑)


真ん中の‘孫’という字が特に目立ちますね♥
実は、ミキサーの席のすぐ隣なんです♪

ミキサー席に座りながら、癒されています♪

シティエフエム都城では、Jサン以外にもたくさんのリスナーの皆さんからのメッセージを
いただいています(*´д`*)
皆さんに元気を頂いたり、励まされたり・・・
本当にありがたいことです☆☆☆

これからもあなたからのメッセージ・リクエストお待ちしています♥

投稿日時:2010.06.02() 15:06:05|投稿者:mikumo コメント(15)

~youkoso6月~

你好~♥
みなさん、こんにちは。

前回は、Sayonara5月なんて言ってましたが、今回はwelcome6月といったとこでしょうかぁ・・・?
今年こそは、レインブーツなんか履きながら雨の日を楽しみもうと考えているところです。
女子の皆さん~♪お洒落をして私と一緒に雨の日を楽しんでいきましょう♥♥


さて、モーニングシャワーのコーナー【モーニングギャラリー】で、あるところに取材に行ってきました。
いつもなら企画展とか展覧会に取材に行ったりしていますが、今回は私自身も体験!!
という事で、墨画を体験してきましたよ。
たぶん、人生初の墨画・・・?!だと思います。

ここで体験中の私たちをパシャ~リ♥  左…私,  右…為田さん

 
下駄を描きました。
どぉ~? 自分の中では、上出来♥♥

先生が優しく教えてくださるので、何にも心配要りませんよ~笑
<指導内容>毛筆 ペン字 くらしの書 水墨画
<指導対象>小学生~成人
<教室>大丸Cプラザ1F アイリスカルチャーサロン
日本習字 悠光習字教室 …永吉 真由美 先生


おうちでも時間を作って墨画楽しんでみようかなぁ~♥

おのよしみ



投稿日時:2010.06.02() 11:51:25|投稿者:ono

新番組いかがでしたでしょうか。

 きょうから始まりました新番組、「祐太朗のハッピーボイス」、「恋するラジオ~ティータイムをごいっしょに」はいかがでしたでしょうか。男性2人が、しかも帯番組を昼間の時間帯に放送するのは、シティエフエム都城の開局後初の試み。今までとは違った雰囲気で、昼間の放送を盛り上げていきますので、宜しくお願い致します。

 初めてといえば・・・入社10年目にして初となる、私の帯番組も今日からリニューアル・スタートいたしました。
 「764・EveningTurminal~イブニング・ターミナル」。夕方の時間帯に、地元の情報を満載でお届けいたします。日替わりコーナーあり、天気予報、明日の催し物のご案内、また気になる出来事を深く掘り下げてお伝えする「うぉっちんぐ・みやこんじょ」では、番組内で調べて欲しい事を募集しております。このホームページのリクエストフォームよりお送りください。
お待ちしております。

田口 裕樹



投稿日時:2010.06.01() 23:06:18|投稿者:taguchi コメント(10)

『勇ちゃんの恋するラジオ〜恋ラジ』スタート!!

14:30pmに、裕太朗アナからバトンタッチ!

初回のプレッシャーに、胸バクバク、、なんてこたあ全然なくThe Beatles の「Hello goodbye」から洋楽20曲オンパレード。金曜日まで、と言いたいが『土曜ボンバラ』あるので、火曜日〜土曜日まで、、キバるのだ。。

「ハッピーボイス」の祐太朗アナ、、初めてのOn Air にしては素晴らしいデキであったので俺さまも安心。。14:00からの時間帯をCity FMの看板番組に仕立て上げるのだ。。ま、、全番組その心意気でなけりゃいかんのだが。             

某民放にて担当しておった2時間の音楽番組生放送の頃を思い出す。。30代前半であったのう、、、。。 
あの頃よりも今現在が気持ちはずいぶんと若い。 。どれだけの時が流れても色あせぬ永遠(とわ)のGood Old Songsをスピンし続けるのだ。。

応援メッセージを頂いた皆様、、心より大感謝にございます。。今後とも宜しくお願い申し上げます。。 

投稿日時:2010.06.01() 17:23:38|投稿者:kuroki コメント(31)

最近のコメント一覧

パーソナリティリスト