パーソナリティブログ

2010.11

SCHOOL WAVE〜都城工業高校

ゆうたろうです!!

日南市で開催されたつわぶきハーフマラソン、無事に完走できました♬
ありがとうございます!!
タイムは1時間58分22秒・・・。
去年より、2秒遅かったという結果に・・・。
なんてこった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

さて、毎週土曜日 午後4時からお届けしている
「青春応援プロジェクト SCHOOL WAVE」
11月20日の出演は、都城工業高校の生徒2人でした♬


左:見学にきた都工旧生徒会役員  左2番目:DJかっちゃん  左3番目:DJとっくん

出演したかっちゃんととっくんは、全く緊張していない様子・・・。
僕は手汗ビッショビショ・・・。
さて、リハーサル中に発覚したことがひとつ!!
とっくん・かっちゃん・ゆうたろう3人は、なんと西中学校出身ということ!!

なんという偶然でしょう!!
そんなWESTな僕たちが、お届けしました!!

放送では、学校紹介都館人気メニューBEST3を伝えてくれました♬

都館は、都城工業高校にある食堂と宿泊施設を兼ね備えた場所です。
食堂は、一般の人も利用できるということでです!!

人気メニューBEST3
No.1 都館のおばちゃん特製カツサンド

No.2 のり弁

No.3 チキン南蛮

どれもおいしそう!!
今度僕も一度行って、食してみたいと思います!!

授業に熱心・部活に熱心・資格に熱心の都城工業高校!!
今後の活躍が期待されます!!

かっちゃん・とっくん、2人の度胸には驚いたよ!!
残りの高校生活エンジョイしてね♬
ありがとう!!

 

投稿日時:2010.11.30() 17:48:41|投稿者:arimitsu コメント(52)

*今日のプレゼント*

おはようございます!みくもです!(´□`)

UPが遅くなってしまいましたが、
先日ゲストにおこしいただいた

チャレンジSHOP の デコショップ Tiara サン からのプレゼント

今回はボールペンにデコってもらっています!★

ピンクのマイメロと、モノトーンで大人かわいい2本♪
それぞれに Tiaraサンで使える500円券をつけてプレゼント!♥

今日の夕方の番組内で当選発表いたします(^o^)丿

さて、明日から12月!
すっかり世間はクリスマス★

サテライトスタジオにぽつんと置いてみました 笑

クリスマスソングノリクエストもお待ちしていま~す♪

投稿日時:2010.11.30() 10:33:42|投稿者:mikumo コメント(10)

*DXプレゼント当選者発表*

你好♡
みなさんこんにちは。

そしてお久しぶりです☻☻

今回は、11月26日DXのプレゼントの当選者の発表です。

【シネポートさんからの映画券】
・Jさん
・パパイヤママさん
【久野米穀さんからのお米】
・太っちょママさん

おめでとうございます♡→ܫ←♡

まだ取りに来ていない方はお手数ですが、時間のあるときにFMの事務所にお越し下さい。
お待ちしています。


PS 今回も沢山のメッセージありがとうございました。
    毎回みなさんからの温かいメーッセージに私たちも楽しませてもらってます。


おのよしみ

投稿日時:2010.11.28() 11:28:44|投稿者:ono コメント(10)

東京、そして横浜たそがれ・・・(?)

田口です。11月21日から23日まで、東京、横浜に行ってきました。
21日は昼前に羽田に到着。リムジンバスで新宿へ。ホテルで荷物を預けた後、新宿、赤坂へ。

都内だと、移動は電車、バスになるわけですが、歩く、歩く、とにかく歩く・・・。エスカレーターがない駅もありました。階段を上ったり、下りたり、日頃どれだけ歩いていないのか、運動不足が身にしみた3日間でもありました。

東京は宮崎と違い、日が沈むのが早いです。
この時期は午後4時過ぎには薄暗くなり、午後5時過ぎには真っ暗になります。そんな中「赤坂サカス」には、クリスマスのイルミネーションが綺麗に彩られていました。




赤坂サカスの近くには、赤坂BLITZ、そしてTBSのビルが高くそびえたっています。そういえば、春と秋にあるクイズ番組で行われている「赤坂マラソン」のコースは、ここを舞台に行われているんですね~。TBSビルの横に傾斜のきつい坂道が。ここが「心臓破りの坂」です。私から見れば、歩くだけでも息切れがしそうな坂道でした。

また、今回初めて横浜にも行ってきました。
横浜駅の広いこと、広いこと。電車乗り場、バスターミナルと、何回も迷い、ひ~こら言いながら、みなとみらいのアンパンマンミュージアムへ。

1日に数回ショーも開催されているということで、見に行ってみると、アンパンマンがショーの舞台裏でスタンバイしていました。



(急いで撮ったため、写真がぼやけております。)
この話は、また次回へ。

投稿日時:2010.11.24() 21:48:04|投稿者:taguchi コメント(9)

ゲストサン盛り沢山♪←ダジャレじゃありません

こんにちはー!三雲です!(´□`)

だいぶ気温が下がってきましたが
皆さん体調崩していませんか??

でも今日はとってもいいお天気☆

日曜日お出かけ日和ですよ~


さて、夕方の番組むじむじcafeでは
最近ゲストの方も盛り沢山でお届けしています!!
先週金曜日も4時台、5時台とゲストさんが・・・♥

まずは4時30分~
都城戦隊チャレンジャー ピンクレンジャーの
ネイルサロン Chip Chip   迫口さやか サン 

今回は自分でできるネイルチップについて教えて頂きました♪

それで・・・・
今回も迫口サンのネイルがすっっっっっっっっごくかわぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!

クリスマス仕様ですよぉぉぉぉぉぉぉ♥
かわいらしいサンタさん、トナカイさん、ゆきだるまが見えます♪♪

私も冬ネイルしてもらいたいな(*´д`*)

チャレンジショップ
ネイルサロン Chip Chip
迫口サン 080-3926-4249


そして 5時台には・・・

今月末、
『夢』叶う講演会 in 宮崎県都城市
とういう講演会が開催されます!


有限会社てっぺん 代表取締役  大島啓介 サン
株式会社アントレプレナーセンター 代表取締役 福島正伸 サン
が講演会をされます。

「本気の朝礼」 等で話題の 居酒屋てっぺん
今回はその 居酒屋てっぺん 渋谷 男道場 から 桑畑一昌 サン、 
そして、都城でこの講演会に協力していらっしゃる 竹下なおき サンに
スタジオにおこし頂きました!

      竹下さん(左)    と    桑畑さん(右)

お話をお伺いしながら・・
桑畑サンがとっても輝いていらっしゃって、
私もこの講演会にとっても興味を持ちました!

大島さんという方のお話を聞いてみたい!

11月30日(火) 18:00~
『夢』叶う講演会 in 宮崎県都城市
場所:メインホテルナカムラ
会費:前売り¥2,500(当日¥3,000)


チケットお申込は
竹下さん 080-6001-3201  までご連絡ください♪

番組を盛り上げて頂いているゲストの皆サンには本当に感謝・感謝☆
サテライトスタジオになって、通りからスタジオの様子もご覧いただけますので、
リスナーの皆様も どうぞ、応援にお越しいただければと思います♪

投稿日時:2010.11.21() 12:54:11|投稿者:mikumo コメント(10)

田口です。予防接種を受けました~

田口です。ひさかたぶりのブログです。
都城盆地もずいぶんと寒くなってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、「インフルエンザ予防接種」を受けてきました。毎年同じ病院で受けているのですが、いつもだと、受付をし、熱を計ってから注射まで、5分くらいなのですが、今年は事前に検診があるとのことで、それを含め、待ち時間が20分近くありました。

もともと注射が苦手なほうで、「打つのであれば早くしたいな~」と思っていたのですが、病院で待っている時間が非常に長く感じました。

「まだかな~まだかな~」と思っているうちに、冷や汗がたら~り。椅子に座っているがなんだか落ち着かない。落ち着かない。気がつくと立ち上がって、そわそわしていると、「田口さん、どうぞ」と看護師の声。

「ああ、いよいよこの瞬間が来たな~」と思い、注射を受ける部屋に入ると、あのアルコールに浸した脱脂綿の香り。「はい、ちょっと痛いですよ~」

私の顔がひきつる瞬間である。ほんの10秒あまりで予防接種は終わりました。
終わった後、ほっとすると同時に体の力が抜けた気がしました。ものすごい脱力感を感じながら、そのまま局へ戻ったのでした・・・。

きょう、週間天気予報を見ると、来週末に寒波がやってくるとのこと。かぜなど気をつけて、週末をお過ごしください。

では、素敵な週末を!!

投稿日時:2010.11.20() 19:58:36|投稿者:taguchi コメント(10)

んんんんんん~

たかおさんに・・・・
ブログ消された・・・・m(__)m
またやり直しています笑


今日土曜日は中継でした!!
九州沖縄農業研究センター都城拠点が創立50周年記念を迎えたということで
一般公開の中継に行きました(^o^)丿

研究成果を紹介したパネルや都城研究拠点で開発されたさつまいもの品種(べにはるか)の試食もありました。他にも小学生限定の芋堀。ひまわりプレゼントもありました。
わざわざ熊本から来ました!!という清村さんFamily
ひまわりのようにキラキラした優しい雰囲気のFamilyで私まで幸せになりました。





そして私もひまわりを頂きました☆早速会社に飾りましたよぉ(^o^)丿


可愛い(^o^)丿会社の雰囲気がすごく変わりました。
そおいえば・・
昨日谷村新司さんのコンサートに行ってきました。
谷村さんがひまわりのお話をしていましたが、
太陽に向かってそして、笑いかけているような姿、そして元気づけてくれるような黄色い色。私もそうでありたいとおっしゃっていました。その次の日にひまわりを見ることができたわけですが、元気をもらいました。

私も日々皆さんにげんきを与えられる人間でいたいです。


き、き、きれい☆

投稿日時:2010.11.20() 16:10:08|投稿者:fukuda コメント(8)

SCHOOL WAVE~都城聖ドミニコ学園高校~

ゆうたろうです!!

さて、11月も半分を過ぎました・・・今年も残り・・・・
はっはっはっはっはははっはははっははははは早い!!!
気温もぐっと低くなりましたね・・・
さささささささささささささささささささささささっ寒い!!!!!
寒がりの僕にとっては、厳しい季節到来♪

毎週土曜日 午後4時から放送中の
 青春応援プロジェクト SCHOOL WAVE !!
ラジオから新しい波をお届けしています!!

第2回放送となった11月13日は、都城聖ドミニコ学園高校の生徒が出演しました!!
出演したのはこの二人だ!!



左:DJみやし~  左2番目:DJいおり         右:顧問の長友先生

みやし~いおりは3年生で旧生徒会メンバー。
元気に情報を発信してくれました!!!

オリジナル企画コーナーでは・・・
学校紹介
そして
全校生徒100人に聞きました!学園自慢ベスト3!!
♪パフパフパフパフパフ~~~~~~~~~♪

2人とも、生放送中 笑顔&笑顔 smile&smile
そのせいか、サテライトスタジオは気温急上昇!!
クーラーのスイッチをポチっとな・・・。

みやし~、いおり 情報をありがとう!!また韓流について教えてね♪

さぁ、11月20日のSCHOOL WAVEは、
都城工業高校の生徒が出演します!!
どんな放送になるか~~~~~~~~!!
放送時間は午後4時~午後5時です!!

おたのしみに♪

投稿日時:2010.11.17() 21:55:20|投稿者:arimitsu コメント(50)

*りんごが食べたいよ*

你好♡
みなさんこんにちは。

日に日に寒くなってきていますが、みなさんは風邪などひいてませんかぁ??
私はと言うと、うがい手洗いをしっかりして風邪予防をしてるとこです。
なので・・・?なのかは分かりませんが今のところ元気ぴんぴーんに過ごしてます。

先日、モーニングギャラリーのコーナーで霧島アートの森へ行って来ました。
現在、福田美蘭展が開催されてるんです!

入り口をパシャ~リ❤

ここを進んでいくと~、福田美蘭さんの世界が広がっています。
今回の取材は、素敵に764水曜日のじゅんじゅんさんと一緒に行ったのですが、
2人とも作品を目の前にかなり興奮して、楽しみました♡→ܫ←♡

だまされたと思ってぜひ足をお運び下さーい。

そのほかにも、霧島アートの森と言ったら、野外アートも楽しめます。






などと、まだまだこれ以外にもたくさん展示されています。
も個人的にドライブがてらよく足を運ぶスポットでもあります♡♡♡
超おすすめ~♡♡♡

 【福田美蘭展】
■日時 2010.10.8 Fri ~2010.12.5 Sun■


詳しくは↓↓
http://open-air-museum.org/ja/


そして、今回はプレゼントも頂いてます。
この場での発表がかなり遅くなりました。まいどまいど大変申し訳ないです涙
↓↓↓
【ペアーチケットプレゼント当選者】
・驫木ジローさん
・ラズベリーさん
・ぴよ吉さん

おめでとうございまーす♡→ܫ←♡


PS 今回のタイトルは今真っ赤なりんごが食べたくて仕方が無かったのでこのタイトルにしてみました笑


おのよしみ

投稿日時:2010.11.16() 23:26:00|投稿者:ono コメント(14)

おはようございます。

さて、シティFMは日曜と月曜がお休みですので、今日から又今週が始まります!!
今週も頑張っていきまっしょい☆

さて忘れないうちに更新したいのは、
先日お友達と日南海岸にあります
大海
に行ってきました。
友達がいきなり
(伊勢海老をいけるところまで食べたい!!)
といいだし伊勢海老いけるところまで食べに行きました。
この会は
とお店の店員さんに(伊勢海老)いけるところまで食べようの会なんです!と言い出したお友達は結局2匹しか食べれず・・でもお腹いっぱいと言っていました!私は1匹他の友達も2匹まで食べていました☆]
そしてその伊勢海老がこちら


ムビーじゃないので分かりませんが頭がウニョウニョ動いています!!
これはパフォーマンスとしてのせてくれてますが、見終わった後は、頭のフライ、味噌汁として美味しく頂きました。すごくプリプリで美味しかった!!
伊勢海老があがるのは、もう少しですよね。
期間が短いので食べれるうちに食べれてよかったぁ(^O^)

話は変わりますが
R N
有野課長
コメントありがとうございました。サテライトスタジオの前で2時間見て頂いていましたよね!
感謝です。
そして初めて載せますが、
R N
ひまわりさん

いつも丁重にありがとうございます。


今週の素敵になろうよ(10;00~12:00木曜日)
宜しくお願いしますね☆

投稿日時:2010.11.16() 10:28:51|投稿者:fukuda コメント(8)

SCHOOL WAVE〜都城商業高校

ゆうたろうです!!

11月からはじまった
青春応援プロジェクトSCHOOL WAVE!!
毎週土曜日 午後4時〜午後5時 サテライトスタジオから生放送でお届けしています!!
高校生が企画し、伝える青春ラジオ番組となっています!!
学校のニュースや学校自慢など生徒オリジナルの企画を発信しています♬ 

ということで、11月6日第1回の出演は、都城商業高等学校の生徒2人!!














左:DJ なかむ〜      右:DJ ありまい 

なかむ〜は放送部、ありまいは演劇部ということで、2人とも話がうまい!!
学校紹介や、都商てづくりのクーポンマガジンの紹介など・・・内容盛りだくさん!!

そして、番組で紹介した都城商業高校オリジナル商品


左:具とおにぎりの相性ぴったりの「青椒肉絲おにぎり」!!
右:健康よし!スタミナよし!!「牛ごぼうおにぎり」!!!

食事のあとデザートはいかが?「デーリィーコーヒーシュー」!!!!
(写真を撮り忘れました・・・)

地域の企業と協力して作り上げたそうです♬

放送中、食べてみるとボ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ノ!!!

先輩おいしいっす!!おいしいっすよ!!

2人ともおいしい情報ありがとう!!!!!!
お得なクーポンも使わせていただきます♬
 

投稿日時:2010.11.13() 18:17:50|投稿者:arimitsu コメント(64)

ありがとうございます☆

11月11日ポッキーの日の番組にメッセージくださった方ありがとうございました。
ただですね・・・お詫びしたいことがありますm(__)m
FAX頂いていたのに・・・
サテライトスタジオの降ろすのを忘れてしまって
●ボビーさん
●モーニング娘の娘さん
●大倉野さん
番組内に紹介できずすいませんでした・・
11月18日の素敵になろうよで紹介させていただきます。


みなさん純生ロールケーキ!!美味しさ伝わりましたか?
私は大ファァンになりまた。

食べたい方は
食鮮館キャベージ 〒889-1903 宮崎県 北諸県郡三股町大字稗田55-7番地. TEL. 0986-52-6600まで★
そして番組に最後まで起こしいただいた谷村さん本当にありがとうございました(^O^)

谷村さんのブログにもありましたが、谷村さんとの写真です!谷村さんのブログはこちら★
http://east.tegelog.jp/index.php?catid=423&blogid=51



そして純生ロールケーキプレゼント当選者
ごまさん
ひまわりさん
とみいさん
おめでとうございます。

真っ黒くろすけ   私作


続きまして★
(キャラ弁)
スタジオにお越し頂いたのは黒木さんです★
私は初挑戦だったんですが、黒木さんの協力がありすごく可愛くできました!!
普段のお弁当に一工夫するだけでお弁当がとても華やかになるんだなと。
黒木さんすごいなって思いました。



そして今回メッセージくださった
●コウママリンさん
●ごまさん
●とみいさん
●ひまわりさん
●ゆうかりさん
●ボビーさん
●モーニング娘の娘さん
●大倉野さん
●アラフォーカレンさん
ありがとうございました☆
そしてボンバラの中継中サンタさんに会いました(^o^)丿


もうこんな時期ですね(^o^)丿
かわいい(^o^)丿
真ん中の女の子サタデーインザパークの誰かに似ていません??
インタビューに答えてもらったらスタジオ爆笑でした☆
ありがとうございました☆

ではまた火曜日に更新します。

投稿日時:2010.11.13() 15:55:11|投稿者:fukuda コメント(10)

純生ロールケーキ☆☆☆

今日11月10日に三股町にあります食鮮館キャベージ内にあります(プチ・シュー)
の純生ロールケーキの取材に行ってきました☆
取材に快く応じてくださったのは副社長の谷山修さんです。そして明日番組に出演してくださることになりました。
純生ロールケーキは、はなまるマーケットでも紹介があった程凄いロールケーキなんです。

左から2番目の方が谷村さんです。貫禄のある方です・・
他にも

福山雅治さん堤真一さん☆


凄いですよね☆
明日が楽しみです☆

プレゼント情報もありますのでお聴きのがしなく★

投稿日時:2010.11.10() 18:45:09|投稿者:fukuda コメント(15)

キャラ弁

みなさんはキャラ弁をご存知ですか?
最近では沢山のメディアで取り上げられていますが、明日の素敵になろうよでキャラ弁のプロといっても過言ではない黒木さんに起こし頂きお話を聞いてみたいと思います。
こちらは黒木さんが作ったキャラ弁です!!

リラックマ~☆
かわいい~
もっと見たいと言う方は
こちら
(美優のかわいいお弁当)←アメブロです。検索よろしくおねがいします。


投稿日時:2010.11.10() 17:51:17|投稿者:fukuda コメント(10)

*DXプレゼント当選者発表*

你好♡
みなさんこんにちは。

本日2回目の更新です。
今回は、11月5日DXのプレゼントの当選者の発表です。

【シネポートさんからの11月分の映画券】
・ボビーさん
・よつばさん
【久野米穀さんからのお米】
・たーさん

おめでとうございます♡→ܫ←♡

お手数ですが、時間のあるときにFMの事務所にお越し下さい。
お待ちしています。


おのよしみ

投稿日時:2010.11.08() 15:55:00|投稿者:ono コメント(6)

*セザンヌ・ピカソ・ヨシミ*

你好❤
みなさんこんにちは。


あっという間に11月。
このブロクを更新するたびに゙時流れの早さを感じたりしています。
2010年もカウントダウンンが始まってると思うとびっくりしちゃう!!!


さて、先日・・・。
といっても結構時間が経っちゃいましたが、モーニングギャラリーのコーナーで
都城市立美術館で開催されているセザンヌ、ピカソから現代まで展
に取材に行って来ました。

人間ってすごいです。
この言葉に、はぁ?
って感じた人もいると思うけど、人間って色んな可能性を持ってる生き物。
何て言ったらいいのか~
私自身、今回の取材でさまざまな作品と出会い色んな感情をかきたたせることが
できました笑

まだ足を運んでいないあなたも是非行ってみて♫♬

ここから先は、実際に行ってからのお楽しみ♡♡♡

■日時 2010.10.16 Sat~2010.12.5 Sun■


詳しくは↓↓↓
http://www.geocities.co.jp/mcma2010/index.html


そして、今回はプレゼントも頂いてます。
この場での発表がかなり遅くなりました。大変申し訳ないです涙
↓↓↓
【ペアーチケットプレゼント当選者】
・驫木ジローさん
・きなこぱんさん
・ぴよ吉さん

おめでとうございまーす♡→ܫ←♡


PS タイトルはなんとなく私の名前も入れたくなっちゃったのでこのタイトルにしてみました。


おのよしみ

投稿日時:2010.11.08() 15:45:00|投稿者:ono コメント(8)

☆早川伸吾さん☆

こんばんわ!みくもです(´□`)

今週末も秋のイベント盛りだくさんですねぇ♪

皆さんはどこか出かけられましたか??

今週木曜日にゲストにお越しいただきました、早川伸吾サン


明日、
11月7日(日)にみやざき臨海公園で開催される 
 『水平線の花火と音楽』
にご出演されるということで、ご紹介いただきました♪

口蹄疫義援イベントとして開催されます!
1人券だと、3000円なんですが、
2人、5人、8人と人数が多い方がお得なチケットとなっていますヽ(≧▽≦)/ 
詳しくは
http://miyazaki-hanabi.com/index.html

当日券もあるようです♪
早川サンは、12:30~12:39 に登場!とのことでした!
皆さんもぜひ足をお運びください(*´д`*)

今回も早川サンに楽しいお話をしていただきましたが、
いつか番組をのっとられそうな勢いです 笑

早川伸吾さん次回の登場もお楽しみに~~~♥


はやかわさーん!またお待ちしていますょ~~~~ヽ(≧▽≦)/ 元気に 笑




投稿日時:2010.11.06() 18:31:40|投稿者:mikumo コメント(24)

みなさんいかがお過ごしですか?
最近は、土曜盆地バラエティーの中継や、むじむじCAFEに出演さて
いただいていますが、早速今日も行ってきました。
今日は霧島ファクトリーガーデンから、秋まつりの中継でした!!

沢山のお客さんで賑わっていました。
一緒に中継をしてくださったのは霧島酒造の仁田野さんでした☆
 食べながらの中継はとても幸せですね(^_^)

五ケ瀬町からあやめ☆
まるごと1本頂きました。塩がとてもきいていて美味しすぎでした(^o^)丿
他には九州各地、宮崎の各地から沢山のうまいものきていました。

また皆さんに沢山のおいしいふるさと情報をお伝えできるように頑張ります。


後、素敵なろうよメッセージで質問いただきました返答をします。
番組内で言い忘れていたので・・

ラジオネーム ストロベリーさん
Q好きなお笑い芸人さん
A●早川伸吾⇒私の番組にも出演していただいている東国原知事の1番弟子です
 ●永井佑一郎さん⇒アクセルホッパー
 
ひまわりさん
Q大好きな食べ物は?
●お母さんのあさりバター
●みそカツ
●キムチ鍋

です。また番組内で言い忘れた内容がありましたらブログで載せますね(^o^)丿
また質問返ししていきます。

そしていつも番組にメッセージありがとうございます。
コウママリンさん
まいこはーん
ひまわりさ
大倉野さん
ゆうかりさん
とみいさん
ごまさん
有野課長さん
パパイヤパパさん
パパイヤママさん
夢先案内人さん
トイプードルさん
よつばさん
しゅんちゃん
みなさんの温かいメッセージ嬉しかったです(^O^)
ありがとうございました

投稿日時:2010.11.06() 18:25:38|投稿者:fukuda コメント(13)

最近のコメント一覧

パーソナリティリスト