パーソナリティブログ

2010.12

*外は雪が降ってるぅぅぅ*

晚上好
みなさんこんばんは❤
本日は12月30日。
そんなこと言わなくても分かってるだろうけどあとちょっとで2010年ともお別れ。
あぁぁぁー。
そう思うとしんみりしちゃうなぁ。
でも新しい1年が待ってると思うと、新しい1年を自分でデザインしていくと思うと
ワクワクしちゃったり
明日は、大みそか。
明後日は、元旦。
やっぱり一日一日、特別にspeacialに過ごさなくっちゃ損ですな。

話は変わりますが、今月もさまざまなところへ出向き取材させてもらいました。
クリスマス特別企画の時に、イルミネーションの情報もお届けしました。


お墓の上長飯さんとこのイルミネーション❤

くじらちゃ~ん❤

よしみちゃ~ん❤

あっ、ごめんなさい。
ちゃっかり私も一緒にUPしちゃいました笑

イルミネーションは1月15日まで点灯予定とのこと。
ぜひ皆さんも、お正月のドライブスポットで足を運んでみてはいかがでしょうかぁ??

■問い合わせ先■
お墓のかみながえ
都城市上長飯町宮村入口信号横
0986-51-2820



さて、きっと今年のブログUPも今回が最後かなぁ~と思います。
2010年もモーニングシャワーを通じてリスナーのみなさん、ゲストの方々、
取材を受けて下さった方々、そしてシティFMのメンバーに支えられて、番組を楽しくお届けしていく
ことが出来ました。
+感謝です+
+ありがとう+
+感謝+ありがとう+簡単な言葉に感じるかもだけど、とっても深い言葉ですよね。
来年2011年ももっともっとたくさんの人や物に出会って、私自身磨きをかけていきたいです。
期待しててくださいね。

PS 夜空を窓から眺めたら雪がちらついてました。明日はもしや大荒れ?
   

おのよしみ

投稿日時:2010.12.30() 22:45:18|投稿者:ono コメント(12)

いくつになっても 嬉しいもの!

お久しぶりです。

今年も気がつけば もう 残すところ後1週間。

早いですね~早すぎますね~~

うっかりしていると 置いてきぼり 
知らぬうちに時間は過ぎていく・・・・・・・

しっかりと きっちりと 歳を重ねていかなきゃ!


ということで 私わたくし) 先日 誕生日を迎え また大人の階段を
昇りました。

どうしても伊勢海老が食べたいということで
ジャジャ~ン!!!
日南市へ伊勢海老食べに。
そして 伊勢海老ももちろん美味しかったのですが
ある食べ物と運命的な出会いをしてしまいました。

それは  むかでのり
一番右上の緑色の小鉢に入っているのがそうです。
食べるのに夢中でアップの写真 撮り忘れました。
私の中で2010年に食べた中で おいしさ 食感 NO1に輝いたむかでのり。
今は 時期的になかなか 手に入らないみたいです。


そして 夫は大好きなシラスがたっぷり入ったしらす丼を
堪能してました。
こちらがしらす丼定食。
そして 夜には 家族からプレゼントが・・・
こ  ち  ら

なんでしょう?
そう 超肩こりな私が一番欲しかったもの。

マッサージ機能がついたクッション。
腰に肩甲骨に肩に足にと大活躍!!!

そして チョコレートケーキ。


息子とケーキ入刀!


おいしくいただきました。

今日はクリスマスイブ。

素敵な思い出を沢山つくりましょうね!

私が 最近 母になって誕生日を迎える度に思うこと。

それは・・・・・・・・


歳を重ねるごとに 素敵な笑いジワを沢山作っていきたい。

かな~~~~~~


それでは みなさん ハッピーメリークリスマス

                               な な こ


投稿日時:2010.12.24() 15:22:06|投稿者:matsuyama コメント(9)

*とっても可愛らしいお店*

你好♡
みなさんこんにちは。

昨晩は夜空を眺めて幸せな気持ちになった方も多いのでは?
そう!ふたご座流星群です。
みなさんは見ましたかぁ?
シューーーっと長い尾をひいた流れ星☆”
Shooting Star☆”
天体ってロマンがありますよねぇ。
そして、みなさんは知ってましたか?
流れ星って地域によって言い方がイロイロあるみたいで、その中でも星の嫁入り
という地域もあるんですって。
それは、他の星に嫁ぎにいくと見立てて星の嫁入りと言うらしいんです。
はぁ~ぁぁぁ。
この表現もす・て・き♥♥

さて前置きが長くなってしまいました。
Christmas
クリスマス特別企画第弾!!

立野町にありますsweets shop savoirさんに取材に行ってきましたよ。
12月1日にopenしたばかりのお店。
↑の写真でも分かるように、建物もとーっても可愛くって素敵な素敵なお店でした。

扉を開けて中に入ってみると、生菓子・焼き菓子がとても可愛らしく並んでました。

見て↑amelieという名前のギフトセットですよ。
映画アメリ好きの私は大興奮!!!
可愛いすぎるぅー。
その他にもギフトセットがいくつかあるんですけど、フランスの女性の名前が付いた
セットになってるんです
♥♥♥
そして今回は、プレゼントGETしちゃいましたよ。

サボワロール 5名様にプレゼント頂いちゃいました。
17日(金)のモーニングシャワーDXまで応募を受け付けてますのでエントリーして下さいね♥♥
お待ちしてます。

ぜひぜひ、足をお運びください。

↓sweets shop Savoirさん HP↓
http://ameblo.jp/torrrrrrry/

PS 今回はかなり可愛いと言う言葉をふんだんに使ってます笑

おのよしみ

投稿日時:2010.12.15() 14:55:00|投稿者:ono コメント(15)

*DXプレゼント当選者発表*

你好♡
みなさんこんにちは。

今回のDXのテーマは今年の漢字は?というテーマでした☻☻
欲・勝・新・残・金・海老蔵・蝦etcというたくさんの意見がありましたよ。
さて、2010年の漢字は何に決まるのでしょうかぁ~?!

それでは、本日12月10日DXのプレゼントの当選者の発表です。

【シネポートさんからの映画券】
・太っちょママさん
・二十年前は、乙女だった演歌大好き、き~さん

【世界のチョコレートアイデンティティさんからのチョコのセット】
・モーニング娘の娘さん
・ぽにょさん
・ひなのなのさん
・かにぞうさん
・れいこさん
おめでとうございます♡→ܫ←♡

今回は、シネポートさんからの映画チケットはFMの事務所に、そして世界のチョコレートアイデンティティさんからのプレゼントはお店に直接伺いプレゼントを頂くという形になります。

※世界のチョコレートアイデンティティ
住所  宮崎県北諸県郡三股町大字宮村宇一万城2855-63
TEL  0986-51-2508
定休日 火曜

エル一万城店を目印に安久方面へ向かいすぐです。
とても雰囲気ある建物ですのでそれが目印になると思いますよ。


おのよしみ

投稿日時:2010.12.10() 12:18:40|投稿者:ono コメント(11)

こんにちは

みなさんこんにちは。福田みづほです。
本日も素敵になろうよをお聞きいただきありがとうございました★

クリスマスが近いということで、番組ではリスナーの皆様にプレゼントを用意しています。
そして12月9日、12月16日の番組で野々美谷園芸(サンフレッシュ)社長の
橋口さんよりプレゼント用意して頂きました。
橋口さんにはこれから、番組に月1~2回で出演して頂くことになりました!!!そんな橋口さんからのプレゼントのエントリー方法なんですが・・・

シクラメン3名様は番組宛てに(エントリー)と書いて応募してください。
そしてスペシャルなプレゼントは、橋口さんのコーナー名を添えて選ばれた方が
当選です。既に候補頂いています。
   ★ののみずほ★
   ★橋口社長の素敵なお話コーナー★
来週木曜日、12月16日まで受け付けています。
発表は12月16日(木)曜日です。
お聞きのがしなく(^o^)丿

いやぁそれにしても橋口社長お若い・・
34歳カリスマ社長。凄いです。
そんな橋口社長がクリスマスに向けて素敵なミニツリーアレンジを作っていました。


綺麗ですよね!!これは造花ではありません。生花です。
このバラに最後

キラキラしたラメをかけて頂き雰囲気がさらにでました!!

これを今日はスタジオに今日は飾りました(^o^)丿

これから皆さんに橋口社長にシーズンごとのお花の話などして頂きますので是非お聞きください。


今日番組宛てに届きましたファックス、リクエストご紹介できなかっ分は16日に紹介致します。


ではまた

投稿日時:2010.12.09() 17:49:44|投稿者:fukuda コメント(8)

*クリスマスパンを食べてん*

你好♡
みなさんこんにちは。

さむぅぅーい!!!!!!!!!
本日の最高気温10℃ってことでモーニングシャワーのお天気予報で紹介しました。
そりゃ寒いですよねぇ~。
ぶるぶるっぞくぞくしちゃいます。
そして私はこの寒さに負けて、左足の親指がしもやけになってしました涙。
今日は、メッセージでリスナーさんから予防方法を教えてもらっちゃったので、
試してみようと思います。

さて、話は変わりますが・・・。
12月はクリスマスを盛り上げようということでモーニングシャワー内ではクリスマス関連の場所・物・
食べ物・などなど出来る限り沢山の情報をお届けしていきます。

       ♥Christmas
クリスマス特別企画第弾!!
エクセルナカシマさんへ取材に行ってきましたよ。
駐車場に車を停めるとさっそくパンの香りがして、とっても幸せな気分を味わうことが
出来ました。

あぁぁ~しあわせぇ~ぇ。

↑↑エクセルナカシマ ひらべなおやサンです

今回は、クリスマスだけの限定商品、ドイツの伝統的なイースト菓子のモーンシュトーレン
イタリアのミラノに起源があるといわれる円筒形のパネトーネを紹介していきました。
どちらも酵母パンということで、発酵から出来上がりまでとっても時間がかかるんですって。


※12月15日までにご予約のお客様にはなんと!!
   エクセルナカシマさんオリジナルのエコバックをプレゼントとのことです♥♥♥

さっそく、私も実際にモーンシュトーレンを予約しちゃいました。
あぁぁぁ、早く食べたいなぁ~。たのしみ。

ぜひ、みなさんもあしを運んでみてくださいね。

↓エクセルナカシマさんのHP↓
http://www.excel-nakashima.com/


おのよしみ

投稿日時:2010.12.09() 12:04:00|投稿者:ono コメント(8)

*ちょこれーと*

你好♡
みなさんこんにちは。

でぃっせんばぁぁ~ですね♥
つい先日12月がスタートしたはずなのに・・・もう1週間経っちゃいました。
でも、楽しみなイベントも12月には待ってますよ。
そ・れ・は・・・・・・。
Christmas
やっぱりこの時期はワクワクしちゃいますよね。

と言う事で12月はモーニングシャワー~クリスマス特別企画~を行っていきます。
クリスマス関連の場所・物・食べ物・などなど出来る限り沢山の情報をお届けしていきますよ。

第一弾は12月7日の放送で世界のチョコレートアイデンティティのショコラ王子こと松山さんを
お招きしました。
『チョコレートは神様くれた最高のプレゼント♪』
この言葉は心に響きますねぇ。
ショコラ大魔王ではなくってチョコレート玉子が言ってました。
(あ”っ、いけない!!王子じゃなくって玉子になってましたね笑)

そこで、王子から今回はプレゼントも頂いちゃいました!
生チョコ&もう一つチョコのプレゼントです!

これは週間プレセントということで12月10日(金)のDXで発表させて頂きます。
まだまだ、どしどしとメッセージをお寄せください♥♥♥
お待ちしていまーす。


↓世界のチョコレートアイデンティティさんのHP↓
http://hp.miyazaki-cci.or.jp/identity/index.html




おのよしみ

投稿日時:2010.12.08() 14:13:00|投稿者:ono コメント(13)

SCHOOL WAVE〜都城農業高校

ゆうたろうです♬

12月です・・・。
えっ、12月ですか!?
さぁ、残りラストスパート!!駆け抜けていきます♬ 

さて、毎週土曜日 午後4時から午後5時までON AIRの
青春応援プロジェクト SCHOOL WAVE !!!! 

11月27日の出演は、都城農業高校の生徒3人でした!!!!
それぞれ特技をもった個性豊かな3人

 
左:DJたむけん  左2番目:DJしもに〜  右:DJあさみ

3人が紹介してくれたものは、学校紹介
リスナーにおくるメッセージ・・・。

資格のスペシャリストたむけんは、農業高校生なのに工業関係の資格をばんばんとっているんです!!
すすすすすすスゴすぎる・・・。
そして、たむけんの兄弟と僕は一度会っていたということが判明!!
あらびっくり♬

しもに〜は、バレーボールと三味線を両立しているがんばり屋さん!!
放送では、スタジオで三味線の生演奏してくれました♬
すごい迫力!!
そして、生放送日に昇段という、ハッピーなことが!!!!!!!!
しもに〜おめでとう★

あやか「夢をあきらめないで」をテーマにトーク♬
学校の先生になることCDをだすことが夢で、自分で作詞作曲もしているんです!
そして、番組では、あやかが作詞した曲をON AIR♬
タイトルは「好きだよ」♥
まだ僕の頭の中にメロディが残っています


いや〜ほんとにスゴイ3人でした!!
たむけん、しもに〜、あやか、それぞれの道に向けて頑張ってね♬
ありがとう!!!!!!! 

投稿日時:2010.12.07() 18:12:24|投稿者:arimitsu コメント(48)

藤寿津会のみなさん

お久しぶりです。奈々子です。

12月に入りました。もう2010年も残すところあとわずか・・・・・

本当に今年は色々ありましたね。

悲しいこと辛いこと 嬉しいこと楽しいこと 本当に・・・・・

でも わりよければ全てよし という言葉もありますから

振り返ってみて最後に笑えていればいいのかな~と思いますが・・・

駄目ですかね~ う~~ん でも まだあと25日あります。

一日一日 大切に笑って過ごせたらいいな~

☆☆さてさて 10月の終わりに 素敵な出会いがありました☆☆


日本舞踊のグループ  藤寿津会のみなさんです。

公演会の後に 写真を撮らせていただきました。


子どもたちと 先生です。

そして 今回踊られたみなさん・・・・・・

私のカメラの腕が悪いばかりに 少し見えにくいですね。

しかもカメラも最新の物ではなく かな~~~~~り お古なので。

先生の優しく素敵な人柄に惹かれて 沢山のお弟子さんが
学んでいらっしゃいます。

なんと 会場の三股町立文化会館は満員!!
みなさん また 素晴らしい踊りを見せてくださいね。

話は変わりますが 12月って例年通りならもっと寒いような気がしますが・・・ 

今日の昼間も20度ありましたよね。

でも 急に寒くなりそうですよね。 風邪引かないようにしてください。

それでは また。

投稿日時:2010.12.05() 18:10:15|投稿者:matsuyama コメント(7)

中継

最近ブログ見てます。と言ってくださる方がいます。嬉しいかぎりです☆
みなさんに私のブログから沢山の情報をお伝えできますよう頑張ります(^o^)丿

さて今日12月4日土曜日はとても天気がよくボンバラの中継も気持ち良くさせていただきました。

本日は2本の中継ということで、まずは、トイズセンター博多屋からの取材でした。
中に入ると1万個のおもちゃがずらーっと並んでいました。
クリスマスが近いとのことで、お客様も真剣の子供さんのプレゼントを選んでいました。

そして2箇所目は、高千穂牧場トなりの都城ワイナリーのビン詰め工場にいって参りました。
実は12月5日(日)曜日午後13:00
都城ワイナリーの新種(都城ワイナリー新種)が発売されます。
7年近くかけてやっと完成した都城ワイナリー新種は、ボジョレー・ヌーボーと味が似ていて柔らかい商品になっているとのことです。
1本1600円  お一人様2本かぎりです。

今日一緒に紹介してくださったのは、都城ワイナリー社長の山内さんです。
工場内すごー☆

投稿日時:2010.12.04() 15:11:09|投稿者:fukuda コメント(8)

*DXプレゼント当選者発表*

你好♡
みなさんこんにちは。

今回のDXのテーマは今年中にやっておきたいこと!!というテーマ
でした☻☻
年賀状、掃除、ダイエットetcという意見がありましたよ。
あっという間に年末がやってきちゃうので、お互い計画的にイロイロ進めていきましょう♪

それでは、本日12月3日DXのプレゼントの当選者の発表です。

【シネポートさんからの映画券】
・たかぼーさん
・たーさん
【久野米穀さんからのお米】
・だいちゃんずさん

おめでとうございます♡→ܫ←♡

お手数ですが、時間のあるときにFMの事務所にお越し下さい。
お待ちしています。



おのよしみ

投稿日時:2010.12.03() 12:06:06|投稿者:ono コメント(12)

最近のコメント一覧

パーソナリティリスト