パーソナリティブログ

2011.03

オイラはカモナベイベエ!

29日(火)よりの『恋ラジ』14:00〜16:00まで約2時間、30分の時間枠拡大となりましてね、、これも皆様方の日頃のご愛顧のおかげ様、ミキサーの裕太郎アナと共に明るく、楽しく、元気よく、生放送中にございます。。

ハミだし大好きなアブノーマルDJとしては、、2時間の番組に愛しのOldiesナンバー32曲ほど準備してサテライトスタジオへと赴くワケでありますが、、時間的にはやはり26曲〜28曲のOn Airとなりますね。。泪を呑んでカットとなりしナンバーは、、翌日なるべく皆様にお届けするようにしております。。が、、翌日には気分が変わってしまってですね、、また音の海へと還ってゆくモノもありますね。。


今日も魂の音の海からの風に舞う、オイラはカモメのジョニーってんだ。。人呼んで「カモナベイベエ」。。リスナーご一党さんにくる日もくる日も、、せっせとすてきなナンバーピックアップして、、お届けするんだぜい。。



投稿日時:2011.03.31() 21:31:50|投稿者:kuroki コメント(208)

告知

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。

さて、今年は平年よりも2日遅かったということですが3月23日に桜の開花宣言がありました。桜の落ちてくる花びらを手でキャッチすることができたなら・・・・・
願いが叶う?恋が叶う?
と言われていますがさぁあなたは何を思う???
早速告知ですが、

明日3月26日(土曜日)の中継は第61回都城もちお桜まつりからとなっています。
又、番組内でもちお桜まつりの司会しますと告知申し上げておりましたが、ケーブルからの司会は出ない事になりましたのでよろしくお願いします。
土曜ぼんばらの中継はあります。3月26日時間は12:10分~12:20分です。

そしてもう一つ告知させて頂きたいのは
4月1日金曜日お昼12:30分~1時24分の54分間新番組がはじまります。
題して≪お昼ののど自慢ショー≫です。司会進行を私がさせて頂くことになりました。
この番組は歌が好きな方はどなたでも気軽に参加できる番組です。
自慢の曲を2曲も歌えます。出演したいという方はTEL0986-46-3434まで!!

そして第1回目のトップバッター

収録前からノリノリです。名前はまだ内緒ですが番組放送となりましたらまたブログに書きます☆

投稿日時:2011.03.25() 17:30:52|投稿者:fukuda コメント(10)

50歳になっちまったい!!

ブログ更新、、またまた遅れてしまって、何てだらしない50歳になってしまったのでしょう。。反省だけが人生の半生にございます。。
皆様には 、誠にお世話になっておりながら、、、我が身を恥じ入るアブノーマルDJにございます。。



もうすぐ新年度、、アタシの50歳と共に、、CityFM都城も10周年。。3月29日(火)より思いきりのいい番組の改編となり、アタシの『恋ラジ』は、皆様のご愛顧のおかげ様、14:00から16:00までの2時間の生放送となります。。 気を引き締めて、コトにあたらねばと思っております。。

10代の頃より、朝の目覚めと同時にアタマにRock'n Rollが鳴り響くアブノーマルDJではございましたが、50歳となり、ますますこの魂の幻聴はケンチョな現象となり、、いよいよもってRock'n Rollの捕われ人、、昔気質(カタギ)なおかしな男、、夕暮れ時の魔法を信じるかいBaby?働きずくめの毎日に、あの娘は俺のプリンセス、、やっぱり君を愛してるんだ。。来世でもいつの日か、きっとどこかでめぐり逢う。。愛の奇跡をシンジテル。。あ、、、やっぱりアタシってアタマおかしい。。

本日の写真は、『恋ラジ』選曲中のCD、、今日も心は音の海に漂う。。新年度、気分一新、、もっともっと、、素晴らしい番組皆様方にお届けしてゆきますよ。。
心より宜しくお願い致します。。



 

投稿日時:2011.03.24() 21:03:09|投稿者:kuroki コメント(22)

*DXプレゼント当選者発表*

你好♡
みなさんこんにちは。

本日のDXのテーマは…九州新幹線 開業直前!! あなたの乗り物初めて物語!!
というテーマでした☻☻

今回もみなさんの、乗り物初めて物語をイロイロ聞かせていただきましたよ。
私は、新幹線に乗ったことがまだ一度もないので…この機会に乗ってみたいです。

では、本日のDXのプレゼントの当選者の発表です。

【シネポートさんからの映画券 ・・・3月分】
・太っちょママさん
・ひーこさん

おめでとうございます♡→ܫ←♡

お手数ですが、時間のあるときにFMの事務所にお越し下さい。
お待ちしています。

◆次回のDXは3月18日(金)◆
テーマは卒業です。
卒業したいこと、卒業したこと、卒業式の思い出etc
となっていますよ。

ぜひぜひあなたからのメッセージお待ちしております。

次回のDXもお楽しみに♪♪


おのよしみ

投稿日時:2011.03.11() 12:10:55|投稿者:ono コメント(11)

今日も1日お疲れ様です。

どうも~
今日1日皆さんお疲れ様でした。
今日の番組にもメッセージ頂き嬉しかったです★
又、ひなまつりにプレゼントしました化粧品等の感想も添えられてあるコメントは
大変嬉しかったです。
番組には月に1回
野々美谷園芸の橋口社長にお越しいただいていますが、今日は
3月10日語呂合わせでサボテンの日ということでこんな可愛い可愛い
プレゼントを持って来てもらいました。

番組でも紹介しましたが、
ブリックマン★

当選者はこちらの方です。
★コウママリンさん★
★たぁさん★


IT産業ビル7階でお待ちしていまぁす(^o^)丿
かわゆす↑↑

投稿日時:2011.03.10() 18:35:46|投稿者:fukuda コメント(15)

都城市立図書館の寒桜♬

こんにちは♬花粉症です・・・ゆうたろうです♬ 

みなさん花粉症は大丈夫ですか?
僕は、常にマスクマスクマスクマスクマスク!!!!
鼻水・・・。
花粉のピークをむかえています!
お気をつけ下さい!!


さて、先週、都城市立図書館の寒桜満開の話題お伝えしましたが、
みなさんご覧になりました?

↑(満開3日前の写真)

都城市立図書館の寒桜は平成2年3月 庭園整備の時に植えられたそうです。
当時、寒桜は、およそ3メートルの高さでしたが、
現在は、図書館3階ベランダ下 およそ7メートルまであります。 

例年は、1月下旬から2月上旬に満開を迎えるということですが、
今年は、1ヶ月遅い満開となりました。

寒桜は、ツツジやみどりに色づいたクスノキに囲まれ、図書館の庭園のほぼ中央に植えられています。
満開をむかえ、訪れた人は、写真を撮ったり、ベンチで食事をしたりとしていたそうです。

今年は、受験シーズン・卒業シーズンに満開となり、
新たな道をスタートする若者を応援するかのように咲き誇りました。
さぁ、来年はどんな姿をみせてくれるんでしょうね〜♬
↑(図書館ベランダから満開の寒桜を撮影)

投稿日時:2011.03.10() 18:10:06|投稿者:arimitsu コメント(47)

田口です。[3月10日、11日の番組情報]

田口です。久しぶりのブログです。皆様いかがお過ごしでしょうか。
新燃岳が爆圧的噴火しておよそ1ヵ月半。シティエフエム都城では、毎日新燃岳気象情報など、関連情報を放送しています。

特に3月、4月は雨が多い時期でもあり、土石流も心配です。このほど、山田、高原、霧島牧園に雨量計が設置され、雨の情報もきめ細やかにお伝えできるようになりました。
シティエフエム都城では、今後も新燃岳情報を総力でお伝えしてまいります。
北西の風が強く、まだまだ寒い時期が続きますが、シティエフエムの番組とともに、体調に気をつけてお過ごしください。

田口 裕樹

[3月10日、11日の番組情報]
3月10日(木)764Evening Turminal
「うぉっちんぐ・みやこんじょ」は議会便り、
「アカカルト・ターミナル」は「こちら119・都城市消防局からのお知らせ」総務課の水流耕一さんに、管内の2月消防統計、林野火災についてお話を伺います。

3月11日(金)モーニングシャワーDX
今週のテーマは、九州新幹線・全線開業前日「乗り物初めて物語」
三輪車・新幹線から気球・飛行機・ロケットまで、乗り物に初めて乗ったときのエピソードを聞かせて下さい。
10時台のゲストコーナーでは、3月12日から運行が始まる、九州新幹線・接続高速バス「B&Sみやざき」について、ジェイアール九州バス株式会社の方にお話を伺います。

このあとも、シティエフエムのプログラムでお楽しみください。

投稿日時:2011.03.10() 10:00:55|投稿者:taguchi コメント(22)

梅干しはお好きですか?



こんにちは、梅です♪ いえ、ゆうたろうです♬
寒い日、温かい日、三寒四温続いていますが、みなさん体調は大丈夫ですか?
花粉もすごいですね・・・。

さて、先日、都城市高崎町にある高崎梅林に取材に行ってきました!!

 
高崎梅林は、高崎町総合公園の陸上競技場下にあります。
相良俊信さんが、所有する杉林を およそ7年前に開墾し、
現在、およそ1ヘクタールに480本の梅が植えられています。

 
 相良(さがら)さんの梅林では、
 晴れると高千穂峰を眺めることができ、
 梅と高千穂峰の風景が素晴らしいです。




色鮮やかな梅がたくさんあります!
まだ、つぼみのものもあり、まだまだ楽しめるということです♬
取材した日もたくさんの方が、梅を楽しんでいました!

相良さんの梅林の開放時間は、午前9時から午後5時までとなっています。
入場無料です。

 
菜の花も咲いていますよ♬
5月には梅狩りを計画しているそうです!!

相良さんありがとうございました!!

投稿日時:2011.03.05() 18:47:50|投稿者:arimitsu コメント(39)

中継☆と新番組告知

更新2回目すいません(^O^)
本日の中継は、3番街のおひなまつりでした。
非常に天気がよかったので、MAXハイテンション~(AKB48)でした。
なので今日は、歌から中継に入りましが、スタジオが笑ってくれて安心・・安心・・
今日中継にご協力頂きましたのは、京阪屋、都城中央通り3番街協同組合の
前田和子さんです。とっても優しいく面白い方でした。

こちらの方が前田さんです!!
前田さんによりますと、今年で3回目となるこちらのイベントは、
前田さん達が全て飾られたそうです。
メイン会場では、都城の風景を背景とした飾りつけで、雛人形が
いきいきとしています。前田さんはお客様に甘酒を用意したり、
一つ一つの展示品を丁寧に説明されていました。

本物のねこちゃんが入ってました☆

私の左下にもねこちゃんが(^O^)かわいい
左に見えますのが、関之尾の滝、後ろの幕は島津を表現した
幕となっています。皆さんの是非見にいってください☆
雛人形を楽しそうに見ていた☆いおりちゃん

投稿日時:2011.03.05() 18:14:55|投稿者:fukuda コメント(11)

プレゼント当選者の発表

3月3日木曜日の素敵になろうよに沢山メッセージを

頂き、ありがとうございました~☆嬉しかったです☆(・o・)

そして番組にプレゼントにご協力頂きました

☆大壁さん☆   ☆橋口さん☆

ありがとうございました。

おひなまつりということで当選者は次の方です(^O^)

橋口社長の可愛い桃の花セット・・

           パパイヤさん

           ゆうかりさん

大壁社長の女性が美しくなる化粧品等

           よつばさん  

           たーさん  

           マジンガーWさん

           まいこはーんさん

           モーニング娘の娘さん

尚、こちらの商品は早いもの順で選んで頂きますので

IT産業ビル7階のスタジオでお待ちしておりまぁす☆

3月3日の素敵になろうよに大壁さんお越し頂きましたが、

またシティエフエムに来て頂けるということで楽しみです。

マジンガーWさんコメントありがとうございました。

土曜ボンバラの中継も聞いてくださっているということで感謝です。

また遊びに来てくださいね☆

投稿日時:2011.03.05() 17:30:32|投稿者:fukuda コメント(7)

SCHOOL WAVE 通信〜16時間目〜

こんにちは♪ ゆうたろうです!! 

3月です・・・。
卒業式です・・・。
別れ・・・旅立ち・・・新たな道へのスタート・・・。
みなさんそれぞれ卒業式の思い出あるのではないでしょうか。

2月26日 土曜日は、都城聖ドミニコ学園高校の卒業式が行われました。



第40回卒業式。卒業生39人が学び舎を巣立ちました。
卒業式は、1部と2部3部に分けて開かれ、2部では、生徒一人一人に卒業証書が手渡されました 。

在校生送辞、卒業生答辞は涙涙涙
そして、卒業生退場の時、卒業生の姿をみて、僕もあの頃があったんだなとジ〜〜〜〜〜ン・・・
式終了後の、最後のホームルームは、笑いあり涙ありのホームルームでした。

さぁ、2月26日の青春応援プロジェクト SCHOOL WAVEは、
都城聖ドミニコ学園高校の卒業生2人が出演してくれました♪ 



左:卒業生 あきほ   右:卒業生 いおり

高校生活の思い出、これからの豊富など語りに語ってもらいました!
2人とも進学するということで、いおりは保育士を、あきほは管理栄養士を目指して頑張るということです!

番組では、いろいろな卒業ソングお届けしましたが、番組エンディング曲を急遽変更!!
卒業生退場で流れた「GReeeeN/遥か」を流しました。
すると、さっきまで賑やかだったスタジオがシーン・・・。

約1分後・・・3人とも「涙」・・・

いおり、あきほ夢に向かって頑張れ!!

そして、卒業生のみなさんおめでとうございます♪
 

投稿日時:2011.03.05() 09:52:02|投稿者:arimitsu コメント(38)

*DXプレゼント当選者発表*

你好♡
みなさんこんにちは。

本日のDXのテーマは…女性に生まれてよかったぁと思う瞬間!!
男性の方は女性は羨ましいなぁと思う瞬間!!
というテーマでした☻☻
今回も面白い意見、なるほどぉー!!と思う意見聞かせていただきました。
たくさんのメッセージを頂きありがとうございました。
(端午の節句あたりで、逆パターンのテーマも考えてますよっ★")

では、本日のDXのプレゼントの当選者の発表です。

【シネポートさんからの映画券 ・・・3月分】
・轟ジローさん
・パパイヤパパさん

おめでとうございます♡→ܫ←♡

お手数ですが、時間のあるときにFMの事務所にお越し下さい。
お待ちしています。

◆次回のDXは3月11日(金)◆
テーマは3月12日九州新幹線前線開通直前『乗り物初めて物語!』です。
三輪車から飛行機まで初めて乗り物に乗った時のエピソードを教えてください。

次回のDXもお楽しみに♪♪


おのよしみ

投稿日時:2011.03.04() 12:32:00|投稿者:ono コメント(14)

お知らせ



告知☆・・・・・・・・

  こんばんわ★
  3月3日(木)素敵になろうよ10時~12時は・・
  ひな祭りの日ということでプレゼントを用意しています。

 桃の花セット  2名様


また、化粧品等ございます。

メール、又はFAXに(プレゼントーエントリー)
と書いてエントリーしてみて下さい。

又、テーマは(ひな祭り)
ということでひな祭りに因んだエピソードや、男性の方はひな祭りの日に女性にしてあげたい
ことなどお待ちしています。
リクエスともよろしくお願いします。
FAXは 0986-46-6060
メールは info@cityfm764.com

です。                                         みづほでした。

投稿日時:2011.03.02() 18:37:57|投稿者:fukuda コメント(6)

最近のコメント一覧

パーソナリティリスト