パーソナリティブログ

2011.12

今年も1年間お聴きいただき、ありがとうございました。

田口です。
さきほど、「764Evening Terminal」の放送が終わりました。この後夜10時から始まる年越しラジオに向けての準備に入ります。
今年1年間、シティエフエム都城の番組をお聴きいただきまして、ありがとうございました。新年の特別番組については、お知らせのコーナーに掲載してありますので、そちらをご参照ください。
それでは、皆様よいお年をお迎えください。またラジオでお耳にかかりましょう。

投稿日時:2011.12.31() 19:35:26|投稿者:taguchi コメント(12)

お久しぶりです。

お久しぶりです。
いかがお過ごしですか?

10月下旬から11月の第1週まで、ハワイに行ってきました。

気持ちよかった~

ハワイの名物料理、ガーリックシュリンプを食べに行ったときの写真です。
ガーリックシュリンプ・・・エビをバターとかレモンとかニンニクとかで味付けしてあって、一度食べるとやみつきなる料理。

トラックの中で料理してだしてくれるんだけど、もう~~おいしくておいしくて・・・

トラックの前で一枚!!
食べに来た人がトラックにサインを沢山書いていました。

なんか、いいですよね。
アットホームな感じで!


 
で・・・そのガーリックシュリンプのプレートがこちら


ハワイのお花 プルメリアも 我が家で育てているのとは全然違った。

何が?というと 大きさが。
やっぱり、気候のせいかな?
花弁、一枚一枚が大きくて素敵でした。
下の写真は道端に落ちていたのを拾って、部屋のコップに我が家のシェフ、いやいや パパ様が飾ったものです。


プルメリアの木も大きかった~

そして、
ABCストアーで買った サンダルを履いたら・・・・


わかりますか?
両足の内側が皮がむけて 大変な思いをしました。

新しい靴で長時間歩くのは気をつけましょう!
今も跡は消えません。


ハワイといえば虹。

ハワイで虹を見たら、再びこの地に帰ってくるという言い伝えがあると
イルカと泳ぐツアーに行った時の インストラクターさんが教えてくれました。

ラッキ~~~~~

素敵な景色・・・




癒される~~~~~~~~



やっぱり、息抜き必要だ~~~~

本当は、まだまだ沢山の素敵な写真があったのに・・・・

私が携帯電話を先月中旬なくしたせいで・・・・・

都城市の川の駅で 緑色の携帯電話を拾った方、いらっしゃったら
ぜひ、交番へお願い致します。

最後に、眠れない夜や いらいらした時にピッタリな 心がホッとする写真でお別れです。




2011年 残り少なくなりました。

色々ありましたが、少しでも笑って過ごせたらいいですね。



                                    ~な な こ~

投稿日時:2011.12.28() 20:14:16|投稿者:matsuyama コメント(10)

*モーニングシャワーDXのこと*

你好❤
みなさんこんにちは。

寒い寒い言ってたらそれだけではなくて、空気は乾燥。
空気だけじゃなくてお肌も乾燥Σ(゜□゜;)
今の私のお肌はカサカサ・カピカピして大変なのです。
だから、大好きなロクシタンのハンドクリームをぬって、バックの中には常に乾燥から
お肌を守る為にシュッとするタイプのミストを持っています。
女子はイロイロ考えなきゃですものね♥♥♥

さて、昨日(12/16)のモーニングシャワーDXの様子をここではお届けします。
なかなか最近はDX系のブログはUPしていませんでしたしね。
この番組は田口さんと金曜日朝10時~11時55分までお届けしています。

↑↑↑こんな感じで()楽しく放送していますよ笑。↑↑↑


↑富田美装の中馬大樹さんです。    ↑居酒屋卯月 広報担当だいきマンです。 

ラジオ商店街のコーナーで塗るだけど断熱・遮熱・結露防止・防音・坊汚など15機能
を兼ね備えた塗料材、ガイナについてお話して頂きました。

実はさんせっと食堂にもだいきマンは金曜日16時20分~ゆうやけレストランのコーナー
にも出演してもらっています☆
きっとこの日は朝から夕方まで大忙しだったでしょう~。
ありがとうございましたー。


PS 残り少ない2011年、私にとってもあなたにとっても幸せな日々を過ごせます
ように。


おのよしみ

» 続きを読む

投稿日時:2011.12.17() 09:21:00|投稿者:ono

*なぞ楽器ひろばVol.3*

你好❤
みなさんこんにちは。

今月もあと半分、そして今月は何かと忙しいそんな月ではないでしょうか?
忘年会・クリスマス・などなど色んなイベントも盛りだくさんですしねっ。
なんだかワクワクしている方も多いのでは?キャッ♥♥♥!!

さんせっと食堂 in
*なぞ楽器ひろばvol.3*

今回はフィリピンのカリンガ族のバリンビンという楽器を紹介してもらいましたよ。

毎回このコーナーでは初めて見る楽器ばかりなんだけど、今回も!!!!
パッと見て、これ楽器?って思うでしょ・・・?!
うん。楽器でした。


↑倍音さんは、こんな感じで演奏していました。
おぉぉぉー。
まるで、スポーツのようです(笑)

そして先日12/11のぼんち市にも出店されたということでこのBlogをご覧になって
いる方も足を運ばれたという方もいたかもしれませんね☆

*倍音ケイイチさんの連絡先*
*メール* bomborenart@hotmail.com
*facebook* byon kay
*youtube*  overtone7
*mixi*     倍音ケイイチ


※次回は12/30(Fri)17時20分~!!!お聴き逃しのないように~ぃ♥
今年最後のこちらのコーナーになりますよ。


おのよしみ

» 続きを読む

投稿日時:2011.12.16() 12:53:00|投稿者:ono

*にっこりほっこりと手まり教室*

你好❤
みなさんこんにちは。

今日は(12/9)とっても寒いーぃ。
本日の都城の最高気温は10℃とか・・・。ブルブル(゜Д゜;≡;゜Д゜)
お互い風邪など引かないようにしなくっちゃですね。

さて、今回は先日ギャザリングプレイス(毎週水曜日17時20分~)
で取材に行きました、
コットンハウスあぶあぶさん開催している手まり教室を紹介します。
あの可愛らしく・幾何学的に美しく糸で巻いて出来た「手まり」ってどんな風に作るか
ご存知ですか??
私も今回の取材で初めて作っている様子を見せてもらいましたよ。

教室に通っているみなさんは楽しそうに作品を作っていました。
私も作ってみたくなっちゃいました♥

とってもとっても可愛いんです!!

手作りって心が温まります。 にっこり*ほっこりとね~。

手まり教室以外にもあぶあぶさんではさまざまな教室を行っています~。
またその他の教室も取材に行ってみようと思いますよ。
お・た・の・し・みに~。

*手まり教室*
第1土曜、第3土曜
(どちらか1日)
10:00~12:00
1回につき
材料費、講習費込み1500円
http://www.just.st/index.php?tn=index&in=7201044&pan=12511


PS 最近足湯セット買っちゃいました。寒い冬での足湯ライフがたのしみです。


おのよしみ



» 続きを読む

投稿日時:2011.12.09() 13:15:00|投稿者:ono

紅葉散歩〜長田峡編〜

こんにちは♬ゆうたろうです!!
 12月、2回目のブログとなりました★
前回は、紅葉散歩〜関之尾緑の村編〜紹介しましたが、みなさんいかがでしたか!?
モニマの地域ニュースでお伝えしました、紅葉ニュース
今回は、紅葉散歩〜長田峡編〜をアップします♫

三股町にある癒しスポット「長田峡」。取材日は11月30日



11月中旬から色づき始め、11月下旬に見頃を迎えました。
今年の紅葉は、暖かい日が多かった影響で、例年より遅れているということです。

遊歩道も整備され、歩きながら紅葉を楽しむことが出来ました♫
また、水面に赤や黄色の葉が映し出され、絵のような空間が広がっていましたよ☆

 

三股町役場の職員オススメの場所は、遊歩道や長田峡橋
特に長田峡橋から見る、紅葉は素晴らしいということで、僕も橋に行ってきました♫

滝や、清流、紅葉と全てをみることができ、心を落ち着かせてくれます!!

それがこちら
 

うまい具合に全てが、画面におさまらなかったのが残念です・・・。
でも、現場の風景は、とても癒されます♫

以上、今回は 〜長田峡編〜した★

 

投稿日時:2011.12.09() 00:14:07|投稿者:arimitsu コメント(44)

紅葉散歩〜関之尾緑の村編〜

こんにちは♬ゆうたろうです!!
12月最初のブログということで、今月もはりきって更新していきます!!
今年も残りわずかですからね・・・。

さて、みなさん紅葉を見に、各地にお出かけしましたか!?
モニマの地域ニュースでお伝えしました、紅葉ニュース
今回は、関之尾緑の村の紅葉をアップします。
取材に行った日は、 11月29日

今月20日から色づき始め、28日から見頃となりました。
今年は、暖かい日が多かったため、例年よりおよそ1週間遅れての見頃。
 

駐車場や事務所前、川岸など、赤や黄色の葉が
紅葉が広がる中、水の流れる音が響き、鳥たちがたわむれ、心落ちつく風景が癒してくれます。
 

取材に行った昨日は、市内外から紅葉を楽しむ人らが訪れ、写真を撮ったり、
紅葉狩りをしたりと秋の風景を楽しんでいました。
 

とても奇麗な風景だったので、携帯カメラでパシャリパシャリの連続・・・。
もちろん取材を終えてからですよ♬
いかがですか、みなさん!!紅葉マイナスイオンは届いていますか?


今回のブログは、〜関之尾緑の村編〜、紹介しました♬
次回の紅葉散歩もお楽しみに☆ 
 

投稿日時:2011.12.05() 23:43:22|投稿者:arimitsu コメント(53)

*なぞ楽器ひろば vol.2*

你好❤
みなさんこんにちは。

12月に入り私の気持ちも徐々に年末モードへ切り替えていってるところです。
その中でも、早めの大掃除をしようと思ってちょこちょことデスク周りから
お掃除してます。エヘッ
これで、キレイを維持できたらいいんですけどね笑

さんせっと食堂 in
*なぞ楽器ひろば vol.2 *

今回(11/25)は鼻笛という楽器を紹介してもらいましたよ。

私も初めて見て聞いた楽器。
これでどんな音を奏でることができるんだろーって思うでしょ?
高い音から低い音までさまざま。
そして鼻&口に当てて鼻から息を出して音を出すのです。


しれ~っと私も一緒にポーズをとらせてもらってますが、こんな感じで楽しく放送
してます。

世界にはホントいろいろななぞ楽器があるんだなぁ~っと感心しちゃいます❤

*倍音ケイイチさんの連絡先*
*メール* bomborenart@hotmail.com
*facebook* byon kay
*youtube*  overtone7
*mixi*     倍音ケイイチ

※次回は12/9(Fri)17時20分~!!!お聴き逃しのないように~ぃ。


おのよしみ




» 続きを読む

投稿日時:2011.12.02() 11:23:00|投稿者:ono

*じゅうにがつですよ*

你好❤
みなさんこんにちは。

今日から12月。きゃっ。

さんせっと食堂でも紹介しましたが、いろいろな12月の表現の仕方があります。
年満月・・・満ちていくこの1年。
↑↑↑
年が終わるのではなくではなく、さまざまな思いであなたの一年が満ちていく
ということらしいですよ。

うーん❤
す・て・き!!

今日は、本日12/1 放送の「フォーマック都城店クックユー」さんからのコーナー
の様子をご紹介~。
今回は〇八ホルモンさんからそれぞれ出演していただきましたよ。

左・・・〇八ホルモン都城駅前屋台村店 わたなべさんことなべちゃん
右・・・〇八ホルモン都城店 やのさんことやのちゃん
中・・・さんせっと食堂  おのよしみちゃん

これから、忘年会で盛り上がる季節。
ぜひぜひ〇八ホルモンに足を運んでみてはいかがでしょうか?

◆都城店◆
  住所  都城市牟田町7-18ミューズコート1F
TEL    0986-24-6080
  時間   18時~27時迄
◆駅前屋台村店◆
住所  都城市栄町1-1-2
TEL    080-5272-5508
  時間   16時~24時迄



PS 私も来週行ってきまーす笑


おのよしみ

» 続きを読む

投稿日時:2011.12.01() 18:05:00|投稿者:ono

最近のコメント一覧

パーソナリティリスト