パーソナリティブログ

2012.11

*なぞ楽器ひろば 再会*

你好❤
みなさんこんにちは。
Blogせっかく書いたのに消えたぁー。so shock!!!
まぁ、もう一度書き直せばいいから良いっかぁ。。。

~~気持ちを取り直して~~

日に日に寒さを感じていますがみなさん風邪などひいていませんか?
うちのニャンコも寒さのあまりお布団に入ってきてくれます。
キャッ。嬉しい
湯たんぽではなく猫たんぽってやつです笑

~~話は変わって~~
じゃん!
先週このお方がさんせっと食堂へ来られました。
↓↓↓↓

そうっ。
なぞ楽器ひろばの倍音ケイイチさんですぅー。
久しぶりの再会でテンションUP!!
およそ1年ぶりの再会&出演でした。
↓↓↓以前出演してもらった時のBlog↓↓↓
http://www.cityfm764.com/blog/ono/item_485.html


もちろんおもしろ楽器も紹介してもらいましたよ。
タイの楽器とビヨォーンでお馴染みの口琴です。

記念撮影もちゃっかりとデジカメタイマー機能を使ってしました。
パシャツ!!!!
来日中の倍音さん、次はどこへ行くのかなぁー。
気になるなぁー(^O^)
またみやこんじょ付近に来たときは*さんせっと食堂*に立ち寄ってくださいね。

*倍音ケイイチさんの連絡先*
*メール*
bomborenart@hotmail.com
*facebook* byon kay
*youtube*  overtone7
*mixi*     倍音ケイイチ


おのよしみ

» 続きを読む

投稿日時:2012.11.28() 17:55:00|投稿者:ono

今週の「快適!住まい情報」は・・・?

田口です。

今週の「えのきリフォームの 快適!住まい情報」は、三股町稗田のリフォーム現場を紹介しています。

今回の現場は、ご購入された中古住宅の「家一軒まるごとリフォーム」。
30坪弱のご自宅を、水廻りをはじめ、全ての部屋をリフォームされるとのこと。2週間ほどの工事になるそうです。収録当日は工事2日目。浴室・バスタブが取り出されていました。「家一軒まるごとリフォーム」。ここ最近の収録ではなかったので、どのようにこのご自宅が生まれ変わるのか楽しみです。

写真は、えのきリフォーム 設備部の「ナベちゃん」こと渡邊耕一さんです。長年設備工事に携わってきた渡邊さんは、水廻りなどあらゆる設備工事に、都城圏域で日々奮闘されています。水廻りで困ったら、えのきリフォームへ。「ナベちゃん助けて~」ですぐに伺います。

 
「えのきリフォームの 快適!住まい情報」・「三股町稗田・家一軒まるごとリフォーム工事篇」は、今週金曜日まで、朝9:54~9:59放送します。ぜひお聴きください。

投稿日時:2012.11.20() 20:53:00|投稿者:taguchi コメント(17)

*小春日和*

你好❤
こんにちは。
日のあるところは暖かいけど、影へ行くとひんやり。
今の時期、朝と夜はかなり冷え込み昼間との気温差が激しいですよね~。
++小春日和+++
何だかこの小春日和という響きも可愛らしく感じます。

街を通りかかると色づいてる木々もあれば、枯れ葉になってるの、さまざま。

そして、先日狂い咲きしていた桜も見かけましたよ笑
も季節が分からなくなっちゃったんですね。
方向音痴?って言ったらおかしいかもしれないけれど、でもこれも生きてる証拠。
道に迷っちゃったのかな?

----------------さて、話は変わって-------------
先日、Spiritのともみさんとかなえさんの2人が食堂に遊びに来て
下さいました。

ちょくちょくFMには出演してくださったことがあるのですが、私の担当してる番組
に出演してもらうのは久々~。
たぶん、まだ朝の番組してた時以来だったはず!!!!
また、みやこんじょに来た時はぜひ遊びに来てくださいね~。
ありがとうございました。
↓↓Spirit Blog↓↓
http://spirittomokana.blog119.fc2.com/blog-date-20121109.html



おのよしみ

» 続きを読む

投稿日時:2012.11.18() 11:29:00|投稿者:ono

今週の「快適!住まい情報」は・・・?

田口です。今週の「えのきリフォームの快適!住まい情報」は、三股町・外壁塗装工事現場を紹介しています。


長年の劣化により、防水ぎれの現象が出てきており、外壁には柄いりのサイディングを、また板壁には、防腐剤の入った塗料が使用されています。平屋建てのご自宅で、工事には1週間から10日間ほどかかるそうです。



今回の収録で、私が気になったのは、榎木誠一郎さんが手にしている一斗缶です。この缶には板壁の塗装で使われた塗料が入っています。一斗缶を見ると、ドリフ大爆笑などで使われていたのを思いだし、つい笑ってしまうのは私だけでしょうか?


それはさておきまして、「快適!住まい情報」・「三股町外壁塗装工事篇」は、今週金曜日まで、朝9:54~9:59まで放送します。ぜひ、お聴きください。

投稿日時:2012.11.13() 19:01:00|投稿者:taguchi コメント(21)

昔、赤木圭一郎という男がいた!

昭和30年代の大スターであり、和製ジェームスディーンと呼ばれた
赤木圭一郎さんのグッズを多数所有する、
伊藤秀信さんが昭和カフェにお越しになりました。




日本人離れした彫りの深いマスク
大スターとしての華と影のある雰囲気が世間を虜にした
愛称 トニー 赤木圭一郎です
昭和36年に21歳の若さで夭折、今でも強烈なファンがいますね



伊藤さんが持ってらっしゃる赤木圭一郎のレコードです
これだけコレクションされてる方も日本中探してもそう多くはいないでしょう




伊藤さんは赤木圭一郎の全曲を歌うことができるそうです。
携帯の着信は 三橋美智也の哀愁列車である伊藤さん、
できれば今月中の昭和歌謡玉手箱にご出演いただき
数々の昭和歌謡レコードコレクションと、曲のうんちくをお聞かせいただきたいと思っています!

また伊藤さんのレコードコレクションから貴重な音源をCD化させていただき
番組で流したいと思いますので乞うご期待!


投稿日時:2012.11.12() 17:36:00|投稿者:matsuyamay コメント(26)

*紅葉シーズンですね*

你好
みなさんこんにちは。
前回がかなり久しぶりの更新だったので反省しているところです。

街のいたるところで紅葉も色づいてきてますよね~。
ちょっとずつ肌寒さも感じてきますが、周りを改めて見渡してみると美しい景色が
たくさんあります。
ついつい写真を撮ってしまいました↓↓↓↓


さて、先月10月に私の母校宮崎県立都城西高等学校へ行ってきました。
何しに行ったのかと言うと・・・。
職業講座と言って毎年この時期にさまざまな職業の方を集めて、生徒へ自分の
職業のことであったり社会のことであったりetcをお話?授業?をするのです。

こんな私もちょっと照れ臭いですがこの日は先生になっちゃいました笑
ラジオの事や学生生活の事・・・中国生活の事?など授業しましたよ。

みんな瞳をキラキラさせて真剣にこんな私の話を聞いてくれたので嬉しかったぁ
参考になったかどうか分からないけどちょっとでも何か感じてくれたら良いかなぁ。

因みに~。
講座をさせていただいた教室が自分の3年の時の教室で、当時を思い出して
しまいました。
青春~!!!!
って言っても、今も気持ちは高校生のまま変わってないんですけどね

では、また番組のことなどイロイロUPしていきますね~。

おのよしみ

» 続きを読む

投稿日時:2012.11.11() 10:20:00|投稿者:ono

今週の「快適!住まい情報」・収録模様

田口です。


今週の「えのきリフォームの 快適!住まい情報」は、三股町のリフォーム現場を紹介しています。


今回の現場は、水廻りのリフォーム。トイレ・キッチン・洗面所・浴室を「4箇所水廻り」と言いますが、こちらのご自宅は数年前にトイレをリフォーム。そして、今回残りの水廻り3箇所をいっぺんに
リフォームし、水廻りのリフォームをすべて完了、ということになるわけです。





写真は浴室工事の模様を撮影したものです。(榎木社長が手にされているのは、浴室工事で使用する鋼材です。)浴室工事の場合、月・火曜日に解体、水曜日に土間部分を造り、木曜日に組み立て、金曜日に洗面、そして土曜日には新しいお風呂に入れる、このような流れで工事をするそうです。


取り付けられる浴槽は、TOTOの「サザナ」。TVCMも放映されていますが、「ゆりかご浴槽」とも言われています。
ゆりかごに包まれるような新感覚で、ヘッドレスト部分を高くして首当たりを気持ちよく、またぎ込み部分は低くして、入りやすさに配慮された浴槽です。(出典:TOTO株式会社 様 ホームページより)


また、洗面所は9月の番組でも紹介した、使いやすい3面鏡に、収納スペースを多く取り入れるなど、使いやすい工夫がされている「SAQUA(サクア)」、キッチンも素敵なシステムキッチンが入ります。


「えのきリフォームの 快適!住まい情報」・「三股町水廻りリフォーム工事篇」は、今週金曜日まで、朝9:54~9:59放送します。ぜひお聴きください。

投稿日時:2012.11.06() 19:38:00|投稿者:taguchi コメント(19)

+あたしはげんき+

你好,好久不见啊

みなさんこんにちはそしてお久しぶりです

ずーーーっと、Blogの更新をしていませんでした。
ラジオを聞いてたら、ご存知のように私はとっても元気です笑
更新してなかったのはただのサボリってやつです汗。

Blogを楽しみにしていた方には申し訳ありません・・・・・・・。
許してください

11月がスタートして、2012年もあと2か月と思うと一日一日を大切に過ごさなくてはいけないなぁ・・・
と思っているところです。
そして、毎日Smile+の絶えない時間をみんなと一緒に過ごしていきたいな。

ひとまず、今日はここまで。

またボチボチUPしていくので楽しみにしててくださいね。


PS 画像は大好きなMarimekkoからお借りしました。可愛いぃ+++


おのよしみ

» 続きを読む

投稿日時:2012.11.01() 18:04:00|投稿者:ono

最近のコメント一覧

パーソナリティリスト