パーソナリティブログ

2012.12

たまにはチョコレートの話を

この12月で
鹿児島の情報誌LEAP、そしてBTVのピッキーチャンネル
この2社から、世界のチョコレートidenttityの取材をしていただいた。
来年早々に1ページを使用していただき掲載していただけるそうである。
♪有り難や有り難や 有り難や有り難や (守屋浩風に)
BTVと鹿児島市の方向には足を向けて眠れないな。

自分の店は本当に大したことがないと知っているので、
こういった依頼を受けるたびになんだか申し訳ない気分になる奥ゆかしい僕ではあるが
こういった取材を受ける際に毎回必ず聞かれる質問がある。

「どうしてチョコレート専門の店を開いたのですか?」

大昔、数年間だけ旅行の会社にいたことがあり、
これが唯一の会社員経験なのだがそこでの主な顧客は、
海外へ行き現地の衣料や雑貨や食材などを輸入して販売する
個人事業主や会社経営の方々であった。

そういった生き方に憧れたこともあり
海外旅行気分を味わえるパッケージのお菓子を、
現地の空気を味を雑貨感覚で提供できるようにしたい
そういった目的で世界のチョコを扱ったのだが、あとひとつ理由がある。

「人を幸せにする最強のツールの一つが世界のチョコである」

全世界、60億人にアンケートをとったとして、
地球上のあらゆる食べ物の中で一番美味しいものといえば
・・・・1位はチョコレートではないだろうか?
(異論があればお願いします!)
特に楠田枝里子さんのチョコに関する活動も手伝ってか、
ここ10年ほどでチョコレートの効能の素晴らしさが
科学されて実証されて世に発表されている。

中でも、ストレス解消、そして幸福感を与えてくれる効能がカカオポリフェノールにはある。
平たく言えば、一粒の美味しいチョコを口に放り込めばそれだけで幸せになれるってやつである。
チョコレートには不思議な魔力がある。それはどうやら本当のようだ。
大昔、カカオは神の食べ物と呼ばれていた。
チョコはそんなすごいものであり、最強で至高のツール、食材であり
混迷を極める現代において
チョコはますますその存在が注目を浴びてくるものだと思っている。

仕事をしてその報酬をいただく、ということは人の役に立つこと、幸せにすることだと思う。
美味しいラーメンやお菓子を提供して、または困っている人の問題を解決して
故障した体や機械を直して、報酬を得る。
であれば、人を幸せにすればするだけお金も入ってくるという単純な原理である。
なので、もっともっと美味しくて人を幸せにするチョコレートを仕入れたいし
いずれ、そういったチョコレートを探す旅に出かけるのが僕の夢でもある。

2012年12月 アイデンティティ撮影




そして、チョコレートと昭和歌謡とラジオはたくさんの共通点があると思う。

極上のチョコレートは舌触りが良く、口の中でとろりとトロける
極上の昭和歌謡は耳触りがよく、脳の中でとろりとトロける
ラジオ番組もそうだ。耳で味わう、パーソナリティの声や歌の作品(料理)である。

そんなわけで来年は、
聴いてくださる方の脳をとろりとトロけさせることのできる
極上のチョコレートのような番組に少しでも近づくために頑張ろうと思っている。
あとは、もっともっと諸県弁を取り入れることである。
誰か、諸県弁をコーチしていただけないでしょうか?(お礼はチョコレートで)

そしてもっと金を稼いで資本を強化して、
近い将来、新進気鋭のヨーロッパのショコラティエと
対等なパートナーシップを結び日本での独占販売権を
得ることができるようにもならなければならない。

有名なパリのショコラティエ、ジャンポールエヴァン氏である。
一度日本の店に行ってみたが値段には目が飛び出そうだった。
味も素晴らしい、ひたすら己とのレベルの差を感じたものである




まー身の丈に合わない大きなことを言ってはいるが
すべてはまず夢見ること、から始まるし夢見ない奴は何をやってもダメなのである。

今年、番組作りに協力してくださった多くの方々
店に足を運んでくださった様々な方々へ感謝しています。

投稿日時:2012.12.30() 22:59:00|投稿者:matsuyamay コメント(23)

*本日おもちつきました*

你好
みなさんこんにちは。

早い早い。
2012もあとわずかです。
最後の1週間が倍速で時が進んでいってます。
でも心の中ではまだまだ時間はあるよそんなにセカセカしなくても大丈夫よ
という言葉が私に問いかけてきたり…笑
どちらにせよあとちょっと。アハッ。

今回は、内で毎週水曜日にお届けしている
ギャザリングプレイスで来てくださったお客さまを紹介します。

【12月19日(wed)放送分から】

みまたんえき周辺賑わい再生部会 通称 +えきにぎ+のスタッフ3人です。
(ちゃっかり私も一緒に写真撮影楽しんじゃいました笑)
JR三股駅周辺でのイベント企画などされています。

今回は12月22日に行われた、キャンドルナイトの告知として出演して
いただきました。
残念ながら私は足を運ぶことが出来なかったんですけど・・・。
とっても素敵なイベントですよね。
同じ世代の方ががんばってる姿を見ると私もメラメラと闘志がわいてきます。
これからも沢山三股の元気発信してくださいね。


【12月26日(wed)放送分から】

+輿玉神社夜神楽大祭実行委員+のお2人。
左 原口副実行委員長              右 後久実行委員長
29日に足を運ばれた方も多いのでは?
2人は地元中郷をこよなく愛してました。

取材を通して地元を愛する心を実行委員の方々から私は学ぶことができました。


このように、今年もギャザリングプレイスではみやこんじょ周辺で頑張ってるグループを
沢山紹介していくことが出来ました。
また、コーナーから2013年もたーーーーーっくさんのパワーを発信していきますね。
応援よろしくお願いします。



PS 今日もちつきしました。なのでこんなタイトル。

おのよしみ

投稿日時:2012.12.30() 12:38:00|投稿者:ono コメント(11)

今週の「快適!住まい情報」は・・・?

田口です。

今週の「快適!住まい情報」は、都城市高城町の浴室リフォーム現場を紹介しています。
このご自宅には、もともとL字型の出窓がありましたが、それを撤去して、ユニットバスが取り付けられます。

浴 室の広さは1.25坪。番組で紹介する浴室は、1坪タイプのものが多く、0.25坪差と言われても、私はぴんと来なかったのですが、榎木社長いわく、1坪 サイズの浴室と比べて、45㎝も広さに差があるそうです。これにびっくりして、私の「ふぇ~」となんとも妙な驚きの声が番組の中に入っております。

快適!住まい情報・高城町浴室リフォーム篇は、今週金曜日まで、9:54~9:59まで放送中です。ぜひ、お聴きください。


写真はえのきリフォーム・榎木敏浩社長です。手にしているのは解体で使用するドリルです。

投稿日時:2012.12.26() 17:39:00|投稿者:taguchi コメント(22)

素敵に764火曜日からプレゼントのお知らせ

田口です。

今日の「素敵に764(なろうよ)」中継コーナーは、都城市都島町・ヘアスペースアイから、お届けいたしました。創業36年になるヘアスペースアイは、開店当初は都城市松元町で営業していましたが、17年前に現在の場所に移られたそうです。
 
美容室は、年末年始は超多忙な時期でもあります。
都城圏域では、1月5日に成人式が行われるところが多いそうです。成人式(着付けやセットなど)の予約は締め切られたそうですが、1月1日~3日までの3日間、着付け・セットの予約は今からでも大丈夫とのことです。

年内営業は12月30日まで、大晦日は定休日、1月1日~3日は着付け・セットのみで営業、1月4日から通常営業、1月5日は成人の日、という流れで営業されます。

詳しくは、0986-24-3606 都城市都島町・ヘアスペースアイまでお問い合わせ下さい。

さて、ヘアスペースアイから、プレゼントを頂きました。
来年1月31日まで、「シティエフエム都城を聴いた」「このblogページを見た」で、顔のミニエステか、頭皮のデトックスのいづれかを無料でさせて頂きます。

ただし、先着10名様までとなります。
(出来れば年明け以降のご来店でお願いします。電話予約はできますので、こちらも0986-24-3606までお電話下さい。)



 (ヘアスペースアイの店内です。)

投稿日時:2012.12.25() 17:09:00|投稿者:taguchi コメント(19)

*めりーくりすます*

你好!
圣诞节快乐
めりーくりすますー

今年もあと1週間~!!笑顔で楽しく過ごさなきゃね。

さんせっと食堂の今年の営業もあと4日!!
今週もぜひぜひご来店くださいねー

素敵な、みやこんじょの情報をお届けしまーす。


PS、お皿の上のサンタさんパンは、先日サタパーミキサーの時にサタパー為田さんからのプレゼント
可愛いから食べるのもったいなーぃ(>_<)。


おのよしみ

» 続きを読む

投稿日時:2012.12.25() 09:48:00|投稿者:ono

*今日は冬至ですよ*

你好
みなさんこんにちは。

ジングルベールジングルベール♫鈴が鳴る~。
もうすぐクリスマスですね。
番組の中でもしつこく笑?クリスマスsongをお届けしてます。
クリスマスソングって心がほっと温かくなる曲が多いので優しい気持になれます。
今年のクリスマスは寒くなるみたいだけどホワイトクリスマスになるかなぁ??

さてさて今回は、ギャザリングプレイスで取材&放送した内容でUPしていきますね。

*まず、【12月5日】放送から*

親子クリスマスリース作りがウエルネス交流プラザで行われました。
今回は、*フラワーアレンジメント遊花さん*が主になって教室を進めていきました。

みんな真剣にまき先生の説明を聞いてましたよ。
私も一緒に作りたかったぁ~

~続いては~
*【12月12日】放送から*


高崎では12月9日に*しいたけ祭り*が行われました。
この日は、とーーーーーっても寒くて霧島降ろしが吹いてきておっじご寒かったぁ。
でも小林方面や都城から小林方面へ行かれるかたなどなど、賑わっていました。

そのなかでも*高崎町林業研究グループ*の方々を紹介していきました。
取材を通してみなさんから椎茸に対する熱い思いが伝わってきましたよ!!!
ありがとうございました。

こんな感じでお届けしました~。

PS 今年あと何回更新できるかなぁ~・

おのよしみ

» 続きを読む

投稿日時:2012.12.21() 21:48:00|投稿者:ono

若者にも昭和歌謡を!

番組では言わないことを書きたいと思います。

ここしばらくで3人の若者に会った。

1人目は僕の店に何十回と来ている大学生のK君である。
今春から大学生になったものの大学がつまらないという。
当初、サークルを立ち上げて試合にも出ると言っていたが、まだ何もしていない。
バイトはしているようだが特に目標もなく旅行にも興味がない。
高校時代は運動部の主将も務めた優秀な男だけにあまりにも勿体無い。
目標やビジョンを具現化するための能力も体力も時間もあるのにだ。
一時間ほど、いかにK君が宝の持ち腐れ状態であり
K君の考え方に魅力がないかを懇懇と話した。
おせっかいだろうが、正直ほっておけないのだ。
帰り際にチョコレートを買ってくれたので、多分わかってくれたのだろう。

2人目は、とある歌謡ショーに取材に行った時のこと。
他県から来た方で、K君と同じ年頃の歌手である。
繁華街で流しもしているらしい。
今年は手売りでCDを数千枚売った。目標に少しでも近づくために今日も頑張ると。
紅白に出るのが夢であり、現状とのギャップに考えるときもあるが
夢は実現するのだということを現在進行形で証明したいと、粋なことを仰っていた。

3人目は、今日の番組ゲストのS君である。
BTVのマーボーさんのお弟子さんである。
勤務先のグループホームで三味線演奏に合わせて昭和歌謡を歌う機会が多いらしい。
利用者さんたちがとても喜ぶそうだ。
森進一のおふくろさん の物真似も番組中にやってもらったが、特徴をちゃんと掴んでいた。
昭和歌謡のレパートリーをもっと増やして、たくさんの人に喜んでもらうよう激励した。
S君はとても表情が穏やかである。
そして歌や楽器が好きな人と会うと皆そういう特徴がある。

「今の若者ときたら・・・」「自分たちが若い頃は違った」
という年長者の愚痴は、実は古代ローマ時代からあるらしい。
遺跡の壁にそういった落書きがあるのが発掘されているそうだ。

しかし、僕の周囲の50代以上の方々が異口同音におっしゃるセリフ
「昭和の曲は本当に心に沁み入る、でも今の歌は正直つまらない」
この番組を担当させていただき、昭和の名曲にたくさん触れ、
研究していくうちに
全く同じことを思うようになった。

昭和の曲には辛い時や何もしたくない時でも応援してくれる、励ましてくれる
そんな優れた歌詞の曲がたくさんあるのである。まさに言霊である。

1人目のk君はもちろん、あまりいい歌を聴いていない。
しかし、2人目、3人目の若者はたくさんの心の琴線に触れる曲を知っているからだろうか
表情がとても生き生きしているのである。

たとえば、
何かにおいて結果が出ないとき、例えば365歩のマーチを愛唱していれば
練習や労働が辛い時に、巨人の星の主題歌を愛唱していれば
悲しい時に、上を向いて歩こうを愛唱していれば、結果はずいぶん違ったものになるだろうと思う。

今、発売される曲を聴いてみても、
その多くは世の中に発表するようなシロモノではないと思うし
学芸会としか思えないようなレベルのものも非常に多い。
もちろん、クオリティの高い曲も確かに存在することも知っている。

そして、今の若者の、ピンチに陥った時に自分を励ます、鼓舞する術は一体なんなんだろうか?
良い友人がひとりでもいればずいぶん違うのだろうが
同じレベルのマイナス思考同士であれば状況は更に悪化するだろう。
特に世に氾濫するゲームというのは非常に危険な側面が有り
「都合が悪くなればリセット」出来るのが特徴であり
安易な「自らの人生をリセット」の助長になりかねないかと心配だ。

とめどもないのでここら辺にしとこうと思うがつまるところ
子供や若者にも、もっと優れた昭和歌謡を聞いてもらいたいのである。
職業柄、これまであまりにも多くの地域の子供たちを関わってきたが
理想とか野望とか夢とか、そういったものをもった子供たちにあまりあったことがなく
多くの子供たちが金のことばかり考えていることに気づいたからだ。
まー現実はそんなものかもしれないが、まさに子供は時代の鏡である。
金の前にもっと考える、することがあるんじゃないのか?

本当にとめどもないのでここらで。

昭和を生き抜いてきた方々はもちろん
昭和歌謡曲を知らない世代に自分の番組を知らしめる実力を身に付けたいと思う。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

最後に、19DEC 2012 昭和歌謡玉手箱の曲リスト!

1:愛燦燦 美空ひばり
2:水戸黄門のテーマ
3:青島だアー 青島幸男
4:霧にむせぶ夜 石原裕次郎
5:霧にむせぶ夜 前川清
6:そよ風のビギン 小畑実
7:骨まで愛して 美空ひばり
8:骨まで愛して 城卓矢
9:夜空 五木ひろし
10:襟裳岬 森進一
11:シクラメンのかほり 布施明
12:北の宿から 都はるみ

投稿日時:2012.12.19() 19:21:00|投稿者:matsuyamayコメントを書く

*弾丸女子旅 in Bali*

你好
みなさんこんにちは。

今年も残り少なくなってきましたね・・・。
何だか心がザワザワしがちですが、落ち着いて年を越せるように
計画的に過ごさなきゃいけないなぁ~。
個人的にまだ1年ふりかえって~の記事は書きたくないので今回はこれ!!!!!

以前Bali旅行記UPしますねぇ~って言っておきながら、こんなに遅くなっちゃいまし
た。

11月に*弾丸Girl'stripしてきたのです。

今回の旅のお相手は、大好きな先輩*BTVケーブルテレビの長友梨恵さん*です。
( http://portal.btvm.ne.jp/resident/nagatomo.php )←梨恵さん
女子旅してきました。

11月のBali雨季
雨季だからスコールがザァーと降ってビショビショになるかなぁー。と思ってたけど全く
そんなこともなくかんかん照りで晴れ。

暑かったから、アイスクリーム。rainbowで可愛かったけどこんな感じの日本には
ないよなーぁ。
この暑さはみやこんじょで言う8月くらい!むしむしじめじめ暑かったぁー。

今回の弾丸tripは、滞在2日(2泊4日)!!!!!
限りのある時間を大切に使って~楽しみました。

時間に限りがある乙女シンデレラ?なので写真を撮るのもタイマーを使って必死!
この写真は絶対エピソード賞とれるよ~なんて言いながらキャッキャ
*in 泊まったVilla+

↑↑ Villaのモーニング↑↑
美味しいったらありゃしないー。至福のひと時でした。

どたばたと時間が過ぎていき・・・あっという間の女子旅。
最後はSPAで念願だったフラワーバスにも入れたし至福の4日間でした。

次はどこに行けるかなぁ~
よしっ!!
お仕事頑張ろう!!


おのよしみ

» 続きを読む

投稿日時:2012.12.18() 19:00:00|投稿者:ono

今週の「快適!住まい情報」は・・・?

 

田口です。


今週の「えのきリフォームの 快適!住まい情報」は、山之口町のリフォーム現場を紹介しています。


今回の現場は、浴室リフォーム。
もともと1坪サイズだった浴室を、0.75坪にし、残りの0.25坪を倉庫にする工事です。
こういった工事は、最近では「減築(げんちく)リフォーム」と言われ、榎木敏浩社長によりますと、都城圏域でも減築リフォームされるご家庭も多いそうです。

収録当時、既にもともとあった浴槽は取り出され、窓ガラスをペアガラスにした後に、
配管の取り付け工事をしていました。



(写真 左:設備部の渡邊さん 右:谷口さん)


二人が持っている配管は「架橋(かきょう)ポリエチレン管」です。
熱可塑性プラスチックとしての鎖状構造ポリエチレンの分子どうしのところどころを結合させ、
立体の網目構造にした超高分子量ポリエチレンを材料とする合成樹脂管で、優れた耐食性・耐塩素水性・耐寒性・耐熱性があり、一般の給水配管から給湯配管や床暖房の温水配管などの、配管に使用できる配管材料です。(出典:住宅建築専門用語辞典・ホームページより)


水色は水、オレンジ色はお湯が出るようになります。
谷口さんが接続金具を持っておりますが、この金具は取り付けると、しっかりと装着される(しかも二度とはずれない)優れものだそうです。浴室工事の場合、完成まで1週間ほどで仕上がります。


「えのきリフォームの 快適!住まい情報」・「山之口町・浴室リフォーム工事篇」は、今週金曜日まで、朝9:54~9:59放送します。ぜひお聴きください。

投稿日時:2012.12.18() 17:40:00|投稿者:taguchi コメント(19)

*デリコさん*

你好
みなさんこんにちは。

12月に入って1日1日があっという間に過ぎてるような気が・・・。
Time is money!!!!


さてさて 毎回、を通してとても素敵な縁があるのですが、
今回もとっても素敵な方との出逢いがありました。

*ハッピーマイスター*
Christine  Derico (クリスティーン デリコ)
さんです。
http://derico.jp/
都城市出身。2001年元気が出る占い師としてデビュー。現在は、デリコサロンで個人鑑定を
中心に、連載の執筆、PCやモバイルなど公式サイトでの監修、桜美林大学アカデミー「セルフケア講座」
の講座の講師などなどイベントも沢山行っています。

そんなデリコさんをさんせっと食堂にお招き出来るなんて、ドキドキワクワク~。
12/11(tue)に出演して頂きましたよ。

↑↑ 『元気のてんこ盛り』↑↑
2012年11月7日(いいな!の日)に小学館より発売されました。
都城市内だと田中書店さんにて販売中です。

私も先日書店でデリコさんの本のコーナーを見てからの今回の番組!!
だったので、このような形でお会いできるとは思ってもいませんでした。
だからというわけではないけど、とっても嬉しかったです
パシャッ~。

なんとなんと、デリコさんから素敵なお土産も頂いちゃいました。
ありがとうございました~m(__)m
その名も、デリコの縁結びどらやき
一口食べると笑顔になれる美味しいどら焼き~。
都城国立病院前にある、お菓子の菊水さんにて販売されています。

ほらほらぁ~どら焼きだよ~。
デリコさんのロゴマーク『Kissing Heart』の焼印が押されてます。
可愛い~ぃ。
食べるのがもったいないなぁ。。。
でも・・・明日の朝ごはんにして笑、縁のある1日にしよう!!!!!!!!
決めたっ。


おのよしみ

» 続きを読む

投稿日時:2012.12.12() 08:00:00|投稿者:ono

染花・小物展開催中です。

田口です。

今日の「素敵に764(なろうよ)」中継コーナーは、都城市北原町・TOTO 都城ショールームから、昨日から始まった染花・小物展を紹介しました。
この展覧会は、染花・小物の教室を開いている、三股町在住の中西郁子さんが、日頃生涯学習で生徒さん達とともに製作されている、花籠・結婚式や卒業式、入学式などのコサージュ・ブライダルブーケ・クリスマスプレゼントや正月飾りなどが展示されています。





15日土曜日まで、クリスマス飾り、布花での正月飾りの体験教室も合わせて行っています。

中西郁子さんの染花・小物展は、今週土曜日まで開催中です。 時間は午前10時から午後5時まで(土曜日は4時まで)、TOTO 都城ショールームで開催中です。
※なお、明日水曜日はショールーム休館日ですのでご注意ください。

投稿日時:2012.12.11() 18:06:00|投稿者:taguchi コメント(17)

昭和のスナックママの極上接客を見た!

久しぶりにブログを更新します。
ここ最近は,本業である世界のチョコレートidentity
の販路拡大に勤しんでおりました。
朝霧の里・ATOMさん、ヤマザキYSHOPさんの自衛隊・国立病院・郡医師会病院・都城市役所、
以上の店舗に世界のチョコレートidentityのチョコが並ぶこととなりました。
ご興味のある方は是非!

さて、12月5日、6日の昭和歌謡玉手箱は、牟田町のスナック茶茶のママ
そしてご友人であり常連客の狩野さん、和田さんをお呼びして
ワイワイガヤガヤギャハハといった感じでお届けしました。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

まず当日の曲リストはこちら!

1:夫婦鏡 殿さまキングス
2:なみだの操 殿さまキングス
3:はたちの詩集 白根一男
4:青春は雲の彼方に 白根一男
5:だから言ったじゃないの 松山恵子
6:お別れ公衆電話 松山恵子
7:ストリッパー 沢田研二
8:煌く星座 灰田勝彦
9:津軽のふるさと 美空ひばり
10:10代の恋よさようなら 神戸一郎
11:銀座9丁目水の上 神戸一郎

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

後日写真掲載位置 ココ

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

♪あなたのそこが好き わたしのどこが好き♪
♪男はたくましく 女は狂おしく 今宵はルンバ(今宵はルンバ)♪

今回の放送だけ、BGMを殿さまキングスの「情熱のルンバ」に変えて
愉快にそして艶っぽくママがトークをしてくださいました。

スナック茶々のママの真骨頂が発揮されたのは
沢田研二のストリッパーを振り付きで歌い踊っていただいた瞬間でした。
わざわざこのために、カツラ(ウイッグか?)とスカートに着替え

♪俺の全てを見せてやる~♪ と 椅子に片足上げてパンツのラインぎりぎりまでスカートをたくし上げ
♪おまえのすべてを みたい~♪と、男性客の下半身を指差す

こうやって文字にすると、なんだかな~^^; という気もしますが
目の前で目撃すると、爆笑すること間違いなし!なパフォーマンスなのです。

ときは昭和60年、ママがまだ雇われていたとき、このパフォーマンスで
連日のようにお客さんが詰めかけ、電話が鳴ったそうです。
そして昼間は、ナカムラデパート、大丸、旭化成サービスといったところの
マネキン下着売り場で蝶々や鎖のようなラインのパンツを見て回り、
振り付けは踊りの先生について習ったとか。
まさに「プロフェッショナル」「仕事人」ですね・・・
感動しました。(パンツにではない、そのプロ意識にである)

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ママは60代だそうですが、まだまだひとつの店を切り盛りし
良質の顧客もたくさんいらっしゃいます。
店で死にたいとおっしゃる、生涯若者宣言のお方なのです。
「夢を忘れた時から人は老人となる」とおっしゃっていました。
石原慎太郎氏のように、何歳になってもバリバリの現役でいたいと。

ダジャレ連発のユニークなダンスを繰り出すかなりおちゃらけた印象ですが
時折見せる眼差しは、櫻井よしこ女史のような真っ直ぐで、サムライのような人です。

かな~りチャーミングな方ですので、一度スナックへ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
そして、歌って飲んでつまみも で、お代も結構安いのである!
2、3千円で充分過ごせる、そんな優良店でもあるのですよ。


スナック茶茶 都城市中町3-9 0986-23-7463

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

投稿日時:2012.12.10() 22:09:00|投稿者:matsuyamay コメント(59)

*HOHO HAHAHA*

你好
みなさんこんにちは。

わははははっ!!!!!
わっはははははっ!!!!!!
・・・・・・。

っていきなり何事よ!?ってビックリしましたか?
ビックリさせたかったんですエヘッ
っていうのは冗談でー。

笑いヨガってご存知でしょうか?
名前は聞いたことがあるけど、実際にどんなものなのか?どんな事をするのか?
私自身知りませんでした。
そんな中、12/4(tue) 食堂へ
*笑い*を届けに素敵な方がお越しになりました。

【笑いヨガリーダー・・・・・田中百合さん】です。
1995 年にインドでたった5人からスタートした笑いヨガ、今では世界で
70ヵ国以上の国に広まってるらしいです。
ふむふむぅー。
歴史はまだそんなに長くはなさそうです。

ホッホハハハッ!ホッホハハハッ!

イイェエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエーーーーーーーーーーーーィ!!!!!
ってな感じで、番組内でちょこっとだけ百合さんのリードで笑いヨガを体験
させてもらいました。
ほんの少しの時間だったんですが、とっても楽しい!
何がおかしいのか分からないけど笑っちゃう。

+笑う門には福来る+と言うけど、ホントにその通り。
楽しいったらありゃしない。
百合さんが来てたTシャツに書いてました。
『笑うことには理由なんていらない』って。
ぜひ気になる方には体験して欲しいなぁー・・・・・。
ということで笑いヨガに参加してみては????私も時間があえば行こうと計画中
です笑

****笑いヨガ****
・12月16日(Sun)・
・9時から・
・早水公園・
・無料・


PS, HOHO HAHAHAと言いながら笑いヨガをしていくんですけど、口癖になりそうです。
なのでタイトルがHOHO HAHAHAなのです

おのよしみ

» 続きを読む

投稿日時:2012.12.06() 22:03:00|投稿者:ono

*じゅうにがつ・はじまりましたぁ~*

你好
开始12月了:)

みなさんこんにちは。
いよいよ、師走がスタートしました。

街のあちこちで温かい気持ちにさせてくれる可愛いらしいイルミネーション。
12月で寒いのに心をほっと和ませてくれますよね。
師走であわただしくなる月時期でもあるけど充実した月にしていきたいなぁー。


さてと、前置きはここまでにして・・・。
11月18日から本日(12月2日)迄、ときわ通りではアートストリート2012が行われて
いました。
トリックアートやらベニアアートやらいろいろと。



ときわ通りが芸術の町になって、お散歩するのが楽しくなるような通りに
変身していましたよ。

こんな素敵なことをされているグループを紹介しない訳にはいかないっ!!!!
と思い、11月28日(水)のギャザリングプレイス【ときわ通り会】のみなさんを
紹介しました。

-------------------------------------------------------------------------------

ギャザリングプレイスでは・・・・
出演団体・グループetc募集しています。
都城で活動、活躍している団体・グループなどの情報ありましたら、ぜひ教えてくださいね。
~再放送日時~
金曜・・・9時20分から
再放送でもお届けしていますよ♪
-------------------------------------------------------------------------------

↑↑↑この写真は11月21日放送のギャザリングプレイス
【なごみの会】のみなさんが趣味展を開催するということで、
告知出演して下さいました。


PS  先日Baliに弾丸で行ってきました。次はその時の写真もUPしますねん。

おのよしみ

» 続きを読む

投稿日時:2012.12.02() 10:36:00|投稿者:ono

最近のコメント一覧

パーソナリティリスト