パーソナリティブログ

2010.07

♬メダカーの学校は〜シティエフエム都城の事務所の中〜♬

ゆうたろうです!!

7月ももうすぐ終わり・・・。
8月は夏男モードになろうかな思う今日この頃です!!
まだ、夏バテはしていません♬
今年は順調♪順調♪

さて、先週から新しい仲間が加わりました!!

それは・・・

メダカくん!!メダカちゃん!!

長年メダカを育てている白谷良廣さんからいただきました!
ありがとうございます♬
白谷さんの自宅には、たくさんのメダカが!!

まさに「メダカのネバーランド」や〜!!!!

小さい頃は、川に行って、メダカをみたりとったりしていましたが、今は見ませんね〜・・・。

現在シティエフエム都城の事務所で、大事に愛情を込めて、育てています!!
朝/昼/夕 食事の時間にエサをあげて、親メダカになった気分!!

そう、気分です♬

今週末は、水をかえよ〜っと!!

 ちなみに、水槽がふたつありますが、

青→黒メダカ
 
緑→赤メダカ

白谷さんから、「別々に育ててね」
とアドバイスをもらったので、ふたつ準備しました♬

メダカを見てると心が癒される〜♪



さらに、ちなみにメダカたちの写真・・・
なかなかうまく撮れないので、後日紹介しま〜す!!

投稿日時:2010.07.29() 09:15:27|投稿者:arimitsu コメント(26)

今日はハッピーな話題が多かったですよ〜!!

ゆうたろうです!!

今週もはじまりました祐太朗のハッピーボイス
先週金曜日の放送で、ハッピーヒューマン都城工業高校建設システム科の生徒4人に出演してもらいました。
ものづくりコンテスト宮崎県大会で測量部門と木材加工部門に出場し、なんと優勝に輝いたんです!!
測量部門は4連覇達成!!










 
 測量部門出場メンバー!!

木材加工部門はなんと初の快挙!!
優勝した生徒らはは、今月17日18日熊本県で開催された 九州大会に出場しました。
そして、今日結果を聞いてみると
木材加工部門が3位に入賞!!

おめでとうございます♬ 

これまた都城工業高校初の快挙!!
木材加工部門3位に入賞したのは、永岩原野くん 
 永岩くんは建設システム科の3年生。
今年2月から練習をはじめ、日々練習に励んできたとの事!!

「今までやってきた事が無駄じゃなかったんだなと感じました」

と今日の放送で話してくれました!!

おめでとう♬




建設システム科の皆さんこれからも、それぞれの夢に向かって励んでください!!
ファイト〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!
都工〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!



 

投稿日時:2010.07.20() 19:05:38|投稿者:arimitsu コメント(29)

マシンガントーク!!

ゆうたろうです!!

祐太朗のハッピーボイス、スタートして一ヶ月がたち、勉強の日々です!
そんな中、なんと今日 のスタジオゲスト♬

WAHAHA本舗で活躍中の、お笑い芸人 コラアゲンはいごうまんさん。
そして、当時そのまんま東 現在の 東国原宮崎県知事に弟子入りし、県内でも活動している早川伸吾さん。
とってもユニークで喋りだしたらとまらない、お二人がハッピーボイスに出演!!

番組前に打ち合せをしたんですが、いや〜大盛り上がり!!


そして本番!!
お二人が喋りだすと、でてくるわでてくるわ、話の数々!!
マシンガントークになんとか必死に食らいつく僕!!
スタジオには笑い声がたえませんでした♬

あっという間の30分・・・。
まだまだ聞きたいこと 話したいことあったんですが、時間が足りませんでした。
お二人のネタも見せてもらおうと思ったんですが・・・。

しかし、お二人のハッピーな話を聞く事ができてよかったです!
ありがとうございました♬























今日の笑顔で明日からも元気元気

投稿日時:2010.07.14() 20:03:50|投稿者:arimitsu コメント(30)

こころ和む・・・ヒョコヒョコ

ゆうたろうです!!

ついにきました、7月7日
やってきましたね〜、雨も降らなかったですね〜!!

そう、宝くじ発売開始!!
あっ、七夕だからお願いしなくっちゃ♬ 

みなさんの願い事は何ですか?


さて、今日はこころ和む風景が♬
IT産業ビルの10号線沿いにツバメの巣がありました!

巣にはちっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃい雛たちがヒョコヒョコ!

かわいすぎる!!

ピーピーピピー鳴いていると親がやってきて、こどもたちはお食事♬

 
 

和みますわ〜





いっぱい食べて、
大きくなって、
元気に羽ばたくんだぞ!!!!!



投稿日時:2010.07.07() 17:58:00|投稿者:arimitsu コメント(37)

熱いときこそ熱い食べ物!!

ゆうたろうです!!

今日から取材許可がおり、早速スタジオ外に飛び出しました!
公園に行くと、ウォーキングや犬の散歩をする人 家族で楽しい時間を過ごす人々など、微笑ましい風景をみることができました。
道行く人にインタビューして、帰って編集!!そして生放送!!!
ラン&ガンで駆け抜けました!!
それがいけなかっのが、曲の最中に メッセージを確認し、スタジオに戻ろうとしたらハプニング・・・。

「ガシャン!!!!!!!!!!」

「いっっっっっっっっっっったっ!!」

事務所出入口ドアでスネを強打・・・。
飛び跳ねうごめき、Oh My God!!
いや〜、変な汗をかきながらの生放送でした!

さて、今日の生電話は「拉麺 ぺっぷんち」さん。

都城市西町に今年3月オープン♬
 
いってきました食べてきました!!

とんこつベースをラーメンで、
スープまで全部いただきました!!





家族3人でお店を盛り上げています。

しかも7月3日から新メニュー登場!!

あ〜、お腹がすいてきました・・・。

これらも、家族でお店を盛り上げてくださいね♬


ありがとうございました!! 


 
 

投稿日時:2010.07.02() 18:17:48|投稿者:arimitsu コメント(23)

7月ですよ〜!しあわせ〜♬

ゆうたろうです!

6月も終わり、7月スタート!!
とうことは、下半期突入!!
今年も残り半年・・・。
はやい!!


さてさて、今日のハッピーボイスで紹介したOIDE Cafeさん。
今年4月に移動カフェとしてオープンし、家族5人協力してお店をしています♬


ご夫婦の二人は、
なんと6月30日結婚記念日!!
記念日と知らずに、打ち合わせにいった僕!!
話を聞いてテンションが上がっちゃいました♬


おめでとうございます!!


おいでバーガーおいしかった♬ 


  玄米でお肉を挟んだライスバーガー
  自家製豆乳マヨネーズも最高!!

お腹がすいていた僕は、すぐに完食でした!


今月4日までは、大丸センターモール前で
販売しているとのことです!


これからもハッピーな家庭を築いてください♬

投稿日時:2010.07.01() 16:33:26|投稿者:arimitsu コメント(21)
有満祐太朗ブログ

最近の記事一覧

2017.11.01
ハッピーハロウィン♪ - arimitsu
2016.11.24
体力も10代!? - arimitsu
2016.08.08
夏空?秋空?764空? - arimitsu
2016.03.25
先生にみえます!? - arimitsu
2016.02.26
登山グッズ大活躍♪ - arimitsu

最近のコメント一覧

パーソナリティリスト