パーソナリティブログ

2010.10

は、は、は、は、は、は、花が・・・咲いた・・・!!

ゆうたろうです!!

10月ももう終わり・・・。
あ〜時が過ぎるって、なんて早いんでしょう!!!!
季節も移り変わる・・・
ので、「風邪」に気をつけなくてはなりません・・・。
喉を大事に大事に・・・。

さぁ、先日 ハッピーボイスでお伝えしたmessage bean花が咲く」

ここで説明

「message bean」は、誕生日プレゼントとして三雲さんからプレゼント。
一週間ほどで入れ物から芽をだし、
なんと芽にメッセージがかかれているというユニークな植物なんです♬
それからというもの、朝・夕と水をあげ、日光浴をさせ、愛情込めて育ててきました。

それでは、ここで井上陽水さんの少年時代を頭の中でかけながら「message bean」の成長を!!



〜出会い〜
平成22年6月15日
有満祐太朗と「message bean」出会う





〜芽〜
平成22年6月23日
「message bean」芽をだす




 




〜成長〜
平成22年6月30日
「message bean」大人の階段をのぼる








そして、およそ4ヶ月・・・



「message bean」はこんなに
おおきくなりました!!
ときどきやんちゃをして、
ブラインドに巻き巻き巻き巻き状態になっています。

まっ、それだけ元気がいいという証拠!!



 
大きな葉っぱの中に、艶やかな花
まだ蕾があるので、徐々に花が咲いてくるかもしれません
伸びろ「message bean」!!

投稿日時:2010.10.30() 18:12:13|投稿者:arimitsu コメント(30)

コスモス(秋桜)♪

ゆうたろうです!!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか!?
秋ですね〜♪
ということで、コスモスを見に行ってきました!!

場所は、福岡県朝倉市。
某ビール工場にあるコスモス畑には、なんとおよそ1000万本
会場に着くと、たくさんの来場者が・・・。

 
満開ではなかったですが、ミツバチ達が元気に飛び回っていました♪
会場では、コスモスの他にソフトクリーム・ケバブ・弁当・地域の特産品など販売され、
訪れた人たちは、コスモスを見ながら至福のひとときを過ごしていました。

もちろん僕も・・・。
ん?これこそ花より団子!?
いやいや、ちゃんとコスモスを楽しみましたよ

コスモスパワー注入!!!!!!!!!
  

 きてます!!

きてます!!きてますよ♪


両手を広げ、全身で受け止めています!!





色とりどりのコスモス♪
体も心もリラックスでした〜!!
にしても、ケバブはおいしかったですね〜!!
ん?花より団子?
みなさんも、色とりどりのコスモスを楽しんでみませんか!?



                 
                 
 






 
コスモス!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 

投稿日時:2010.10.19() 18:26:08|投稿者:arimitsu コメント(33)

サテスタなんです!!

ゆうたろうです!!

10月も残り半分・・・。
サテライトスタジオから放送を開始して半月・・・
あー、時がながれるってなんて早いんでしょう!!

サテライトスタジオ開所を記念して、シティエフエム都城では、生放送で特別番組を放送しています。
残るは、桃コーナー じゅんじゅんさんとマーボーさんによる
プリティーウーマンラジオ 元気は女をかわいくする」
放送は、10月18日(月)午前10時〜正午です!!
お楽しみに♫

さて、僕は、赤コーナーの「ドン中野のどんどんサテライト」と
青コーナーの
パーソナリティー四天王バトル!ミュージックアドレナリン!!」の
午前の部をミキサーを担当しました!

こちらの写真は、ラジオネーム ごまさん撮影の「どんどんサテライト」の様子♫
 

パーソナリティはドン中野さん。
ダンスでよく使う曲が流れたので、有満祐太朗リズムにノリノリ

ちなみに外からみると、


でました、サテライトスタジオ!! 
ガラス張りです。
FMがブルーで764はピンクです!!
ということで2時間の生放送でした!!



サテライト前を通ったときは、のぞいてみてください!!
全力で手を振りますので!!
ごまさん写真ありがとうございました♪

 

投稿日時:2010.10.16() 17:40:42|投稿者:arimitsu コメント(33)

ハチ(初)体験♫

ゆうたろうです!!

土曜ボンバラ生中継。
今回は高原町のハチとり名人田中勝照さんのお宅に行っていきました!!
自宅には、120種類の果実酒ハチの子キノコクリなど自然のものや珍しいものがたくさん!!

田中さんは、ハチとりをして20年。 
ミツバチやオオスズメバチ、クロスズメバチの巣をとっているということです!!

そして、先日 高さ55cm 重さ4.5kg
ジャンボシメジ(ニオウシメジ)を発見したということです。
で・・・・・・・でかい・・・・・・。


生中継終了後、ハチ料理をいただきました♫

初めてのハチ体験!!
ハチの子の佃煮、唐揚げ!!!!!!!!!!!
どんな味がするのか、ドキドキワクワク♫
佃煮を食べると、お肉の味が♫
唐揚げは、お菓子感覚♫
自然の恵みを堪能しました!!



↑ハチの唐揚げの写真です!!
が、リアルすぎるため、小さくしています!!
正面の姿は、まるで「◯面◯イダー」・・・

田中さん、楽しい話、おいしい料理ありがとうございました!!


そして、帰る途中、がでていたので、撮影!! 


 お腹も心も満足でした♫

投稿日時:2010.10.09() 18:43:58|投稿者:arimitsu コメント(93)

仰天!ど根性スイカ!!

ゆうたろうです!!

サテライトスタジオがオープンし、「ハッピーボイス」はサテライトから日々お届けしています♪
ガラス張りなので、スタジオの様子も僕もまるみえ・・・。
ぜひみなさん、見にきてくださいね♪
僕は、全力で手をふります!!!

さて、先日 都城市山田町にある「四季彩市場いっぽいっぽ」に珍しいスイカがある聞き、
取材に行ってきました!!
なんと、スイカから芽が出ているというではあ~~~~~~~りませんか~~~~~~♪
ということで、いっぽいっぽの吉田けいこさんと吉村まちこさんに話を聞きました!!
さぁ、マドンナお2人の間にあるのが、噂のスイカ・・・。
直径約20cm 高さ約30cm 重さ約8kgのスイカから芽が出ているというのです!!
ん?もっとよらない分からない・・・。
了解しました!!いきましょう!!
ど根性スイカに
ずど~~~~~~~~~ん!!!!!!



でました!!
スイカから芽が・・・!!
ど根性スイカです♪
芽は9月上旬ごろに出始め、現在約15cm伸びているということです。
そして、なんと新たな芽が出ようとしているのです!!
ちょっと膨らんでいて、いつ顔をだすか楽しみです!!


訪れた人もど根性スイカに仰天!!!

都城市山田町にある「四季彩市場いっぽいっぽ」の店頭に展示されています。

珍しいスイカ、ご覧になってみてはいかがでしょう♪









ど根性スイカ、
ハッピーな姿をありがとう♪♪

投稿日時:2010.10.05() 23:19:19|投稿者:arimitsu コメント(49)
有満祐太朗ブログ

最近の記事一覧

2016.11.24
体力も10代!? - arimitsu
2016.08.08
夏空?秋空?764空? - arimitsu
2016.03.25
先生にみえます!? - arimitsu
2016.02.26
登山グッズ大活躍♪ - arimitsu
2016.01.08
今年もよろしくお願いします - arimitsu

パーソナリティリスト