パーソナリティブログ

2011.01

和の空間と手作り料理で癒し♪

ゆうたろうです!!

1月も残りわずとなってきました・・・。
寒さも厳しくなり、朝、なかな布団から出られない自分・・・。
寒いのは、かなり苦手 But 冬服は好き!!
ん〜なんか、複雑な気持ちです・・・。

さて、先日ハッピーボイスの取材をさせていただいた都城市高城町穂満坊にある
語らい茶緑”更紗”
福留さんご夫婦が営んでいます。
和風自宅ショップで、陶器・さおり服・タペストリー・雑貨など
たっっっっっっっっっくさんの作品が並んでいます。
 
前を向いても作品、横を向いても作品と、
なにか宝さがしのようでウキウキワクワクしてしました。

「語らい茶緑”更紗”(かたらいさえん”さらさ”)」
お店の名前には、お話しやお茶を楽しみながら、
和の空間でほっとやすらいでもらおう気持ちが込められています。
また、更紗は娘さんのお名前なんだそうです。

ということで、 僕も取材終了後、お話とお茶を楽しみました♪
  
 福留禮子さんと仕事やテレビ、ラジオ、お子さんのことについて。

そして盛り上がった話が、ファッション(おしゃれ)について!!

勉強になりますわ〜〜〜〜〜〜♪



 そして、
福留さん手作りの料理とお菓子も登場♪

昼時ということで、お腹を空かしていた僕は △◯@※%$#!!!
おいしかったです!!

ホントに「語らい茶緑」でした♪ 
写真をみてると、料理もひとつの作品のように見えてきました♪


さて、「語らい茶緑”更紗”」は都城市高城町穂満坊にあります!!
詳しくは、☎0986-58-4981までどうぞ!!


和が好きな僕にとって、癒しの空間でした♪
福留さんありがとうございました♪ 

投稿日時:2011.01.25() 11:23:57|投稿者:arimitsu コメント(42)

都城市に伊達直人あらわる・・・

ゆうたろうです♬

1月13日朝の最低気温は・・・マイナス6度・・・。
ささささささささささっっっっっっっ寒い!!!!!
間違いなく僕は、厚着でしょう♪

さて、全国で話題となっている「伊達直人」・・・。

児童養護施設 石井記念有隣園にもプロレス漫画タイガーマスクの主人公、
伊達直人と名乗る人物から贈り物が届けられました。

届いたのは、鉛筆・ノート・レターセット


発見したのは、今月9日 午後5時半ごろ
園の職員が、敷地内の入り口で茶色い袋をみつけ、袋の中に贈り物がはいっていたということです。



 プレゼントと一緒にはいっていた手紙には、
 「有隣園のともだちへ
 ささやかで申し訳ないけれど、今の僕の気持ちです。
 かぜを引かないように頑張ってくださいね。
(一部)
                                                   達直人」

  伊達直人の文字は、直筆で書かれていました。

    

有隣園は、伊達直人さん、そしていつもお世話になっている個人団体のみなさんへの
感謝の気持ちでいっぱいでした。

投稿日時:2011.01.12() 18:30:51|投稿者:arimitsu コメント(45)

2011年初ブログ♪

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!!

見た目10代!心も10代!? ゆうたろうです♪

新年初ブログです!!!(拍手)

大晦日&元日、いかがお過ごしでしたか?
僕は、もちろん仕事!!
そして両日ともに生中継

12月31日は三股町にある御年神社から!!
カウントダウンでは、過去最高の100発の花火が夜空に♪
今年は、風もなく星もバッチリ見えて、最高のコンディションだったということでした!!

きれいでした!!イッツ  ビューティフルでした♪
寒かったけど、生中継できてよかったです!!

1月1日は朝から生中継!!
3ヶ所からお伝えしましたが、最後に行った金御岳は、銀世界でした!


山道は雪が積もっていて、ビックリ!!

時折、強い風が吹いて、粉雪が舞うんですが、太陽に照らされて、キラキラ

ホントにキレイでした!!



そして、思ったこと、

「雪合戦した~~~~い!!!!!!!」




寒いけど、白熱すること間違いなし!!
誰か今度
一緒にしませんか!?


一度でいいからしてみたい!

二つのチームにわかれて、本気の雪合戦♪


白銀の世界を囲まれながら、スリップしないようにFMカーを運転・・・

そして、頂上へつくと、
雪化粧の霧島がドーーーーーーーン!!!



一切、雲に隠れることなく、新年を祝うように姿を現していました!!


ん~~~、今年は、何かいいことがあるかな・・・・・?


みなさん、今年もよろしくお願いします♪

投稿日時:2011.01.05() 22:51:15|投稿者:arimitsu コメント(45)
有満祐太朗ブログ

最近の記事一覧

2017.11.01
ハッピーハロウィン♪ - arimitsu
2016.11.24
体力も10代!? - arimitsu
2016.08.08
夏空?秋空?764空? - arimitsu
2016.03.25
先生にみえます!? - arimitsu
2016.02.26
登山グッズ大活躍♪ - arimitsu

パーソナリティリスト