パーソナリティブログ

2011.02

SCHOOL WAVE 通信〜15時間目〜

こんにちは♬

見た目10代!心も10代!?ゆうたろうです!!

やってきます3月が!
出会いと別れの季節到来・・・。
高校生は卒業式・・・。
男子生徒は、想いを寄せるあの人から「第2ボタンください」と言われるのか・・・。
女子生徒は、想いを寄せるあの人の第2ボタンをもらうことができるのか・・・。 


青春ですね〜〜〜〜♬

さて、毎週土曜日 午後4時から午後5時まで放送している
「青春応援プロジェクト SCHOOL WAVE」!!

そして、今回の出演は都城工業高校の生徒2人だ!!!!!



左:DJしずく    右:DJ会長
2人は都城工業高校の新生徒会で、会長と副会長です。

そして高校生オリジナル企画は、「都工を漢字一文字で表すと!! 」
漢字一文字で表すとなにか、アンケートをとり、ランキング形式で紹介してくれました。
結果は、第1位「男」/第2位「楽」/第3位「厳」/第4位「工」/第5位「技」
となりました!!
「男」と「技」はさすが都城工業高校ですね♬


そしてそして、SCHOOL WAVEぎゅっぎゅっとランキングのテーマは「卒業」
No.1旅立ちの日に になりました♬

今回のSCHOOL WAVEでは、2人ともぽんぽんどんどん言葉がでてくるでてくる!!
ん〜〜〜〜すごい、アンビリーバブル!!!!!!
その調子で、生徒会活動もがんばって!!

会長&しずくファイト!!!!!!!!!!!
 

投稿日時:2011.02.23() 19:12:24|投稿者:arimitsu コメント(38)

SCHOOL WAVE 通信〜14時間目〜

ゆうたろうです♪

2月も中旬・・・。
中学生は私立高校の入試、県立高校の推薦入試が終わり、3月は一般入試ですね!
ガンバレ!!
そして、高校生は、高校生活が残りわずかとなってきました!!
残りわずか、思い出たくさんつくろう♪


さて、14時間目となった「青春応援プロジェクト SCHOOL WAVE」!! 
今回の出演は高城高校の生徒3人だ!!!


左:DJかなっぺ  中:DJひびっぺ  右:DJはるっぺ

3人は3年生で、もうすぐ卒業です・・・。

本番前の練習では、みんな大笑い大笑い!!
見た目10代!心も10代?の台詞に異常に反応・・・。
ツボにまではまるとは・・・。

ということで、生徒オリジナル企画はこちら
「ビバ!高城!!青春メモリ〜♬」(パフパフ〜〜)
高城高校で特に思い出に残っている行事をピックアップし、思い出の曲にあわせて紹介していくコーナー !!

まず1つ目が「高校総体」・・・GReeeeN/キセキ
2つ目が「文化祭」・・・嵐/Monster
3つ目が「持久走スポーツデイ」・・・FUNKY MONKEY BABYS/あとひとつ

それぞれの行事に友人や先生との思い出がるそうです。ビバ青春メモリ〜♬

そして、SCHOOL WAVE ぎゅぎゅっとランキング!!
今回のテーマは、「卒業式のテーマソングといえば・・・」
アンケートに協力してくれた生徒のみんなありがとう!!
結果は、
No.1はレミオロメン/3月9日 でした!!


番組の最後には、友達、先生、お父さんお母さん、お世話になったみなさんに
「ありがとう」を伝えた3人♬
残りの高校生活を楽しんで、3年間の思い出を大切にね♬

投稿日時:2011.02.15() 11:30:50|投稿者:arimitsu コメント(31)

SCHOOL WAVE 通信〜13時間目〜

こんにちは!
見た目10代!心も10代!?ゆうたろうです♬

毎週土曜 午後4時から午後5時まで放送している
青春応援プロジェクト SCHOOL WAVE

2月5日の出演は、都城農業高校の生徒2人だ!!



中:DJなると  右:DJふみぼう

2人は2年生で、都城農業高校 農業クラブの副会長なんです!!
農業クラブは、自営者育成のクラブで、全校生徒が所属し、生徒会のような組織なんだそうです!
1月20日には、農業クラブ意見発表会が開催され、代表3人が県大会に出場します!!
ファイト♪

さて、なるととふみぼうは、特技をそれぞれもっているんです!!

なるとは「バトントワリング」
年長さんのころからはじめていて、現在もバリバリ活躍中!!
数々の大会、イベントに参加し、都城農業高校の文化祭でも披露したんです!!
わ〜〜〜〜〜お!!
今後は、バトントワリングを多くの人に知ってもらい、
演技で元気や感動を与えたいと話してくれました!!


ふみぼうは、特技が「書道とピアノ」
書道は、年中さんからはじめ、現在 書道六段
ピアノは、将来 保育士になりたいと、中学2年生のときにはじめ、
今でも夢に向かってがんばってます!!

いぇ〜〜〜〜〜〜〜〜い!!
これからも夢に向かってファイト!!


そして、SCHOOL WAVE ぎゅぎゅっとランキング!!
生放送中のタイトルコールでは、力が入りすぎて、思わず笑ってしまう場面も・・・♪
今回は、立春をむかえたということで、「春にききたい曲」!
協力してくれた、生徒のみなさんありがとうございました!!

なると、ふみぼうこれからもガンバレ!!!
ありがとう♪


 

投稿日時:2011.02.06() 18:17:51|投稿者:arimitsu コメント(57)

SCHOOL WAVE 通信

みなさん、こんにちは!
見た目10代!心も10代?ゆうたろうです!!

「青春応援プロジェクト SCHOOL WAVE」
久しぶりの SCHOOL WAVE日記ですが、今回は2つお届けします!!

ジャン!!!!!

まずは、去年12月18日に出演した 高城高校の生徒2人だ!!
 


左:DJみやけ  中: DJみっす~

初めての出演となる高城高校!! 2人とも2年生で、ハキハキ話していました♪
みやけは、新生徒会で学校行事など意気込んでいました♪
みっす〜は、しっかりはっきり話す子で、人前での発表もバッチリ♪

生徒企画は、高城高校紹介!!

学校行事や部活、学部など伝えてくれました♪

来年度の学園祭に向けて、生徒会は動いているということなので、楽しみです!!

ファイト!!!!!!



そして、次は、1月22日放送に登場した
都城工業高校化学工業科の2年生だ!!


なんと、化学工業科の2年生30人が、高圧ガス製造保安責任者丙種化学
合格

高圧ガス製造保安責任者丙種化学は、医療現場で使用されている酸素ガスや、
多くの一般家庭で使用されているLPガスなどボンベの中に圧力をかけて
ガスを充填した高圧ガスを製造する際に必要な資格です。

去年11月23日に試験があり、都城工業高校では、今回37人が受験。
そして過去最高の30人が合格しました。

高校生が受けるには難しい資格なんだそうです!!

すすすすすすすすすすすすすすすすごすぎ〜〜〜〜〜〜〜〜る!!!!!!!

2年生はそれぞれ、次の目標を持っていて、励んでいくそうです!!


高校生ファイト!!!!!!!!!!!!

投稿日時:2011.02.01() 18:48:23|投稿者:arimitsu コメント(49)
有満祐太朗ブログ

最近の記事一覧

2017.11.01
ハッピーハロウィン♪ - arimitsu
2016.11.24
体力も10代!? - arimitsu
2016.08.08
夏空?秋空?764空? - arimitsu
2016.03.25
先生にみえます!? - arimitsu
2016.02.26
登山グッズ大活躍♪ - arimitsu

パーソナリティリスト