パーソナリティブログ

2011.07

虹&雲&街(台風接近中)

こんにちは♬
ゆうたろうです!!

さて、7月も残りわずか・・・
そして夏休み♬
みなさんいかがお過ごしですか?
夏バテにはなっていませんか!?

僕は・・・まだ大丈夫です!!

さて、モーニング・マーケットでも話していました、
7月17日 日曜日 夕方の事です。
車を運転している時、前をみると 目の前に巨大なが!!!
畑道を走っていると、何台か車をとめて、虹の写真を撮っていました。

ということで、僕も 一番見晴らしの良い、母智丘公園展望台へ!!!

 


 

この日は、台風接近ということで、
雲の動きが早い早い早い早い!!!!!
遠くを見ると、雨が降っている場所も確認!!
そしても、大きくなったり小さくなったりと、大変身☆

いや〜、久しぶりに、長い時間空を眺めました&観察しました!!

そして、最後には、母智丘公園にも雨が・・・。
もちろん、緊急避難です。

虹の発生元には宝物があると言いますが、あったらいいですね〜〜〜〜♬

では、最後は、虹&雲&街のコラボレーションで♬(少し薄いですか・・・)

 
(若干、ズレてますね・・・。アイタタタ・・・。結構、虹大きかったんです!!) 

投稿日時:2011.07.25() 22:04:50|投稿者:arimitsu コメント(42)

氷で涼♬

こんにちは♬ ゆうたろうです!
7月になりました!
これから真夏に向けて進むのみ!!!
暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い暑い・・・。

ということで、今回のブログは みなさんにをお届け♬

6月29日に 都城調理師高等専修学校の1年生が、氷の器を作りました。
学校では、料理を引き立てる演出を学ぼうと毎年 氷の器づくりを行っています。

学生らは、まず氷彫刻の利点や気をつける事など話を聞き、午前10時頃から、制作にかかりました。

 
当日午前10時の都城の気温は、30、3度
青空が広がる中、学生は グループに分かれ 講師の方に教えてもらいながら 作業を進めていきました。

用意された氷は、140キロで、8等分したものをそれぞれ使いました。
まず、四角い氷のいらない部分をノコギリで切り落とし
その後、木の葉の形になるようにノミで削っていきます

それでは、氷の器にズームイン!!

ん〜〜〜〜、もっとズームイン!!! 
 
みなさん氷を見ながら想像してください♬

学生らが、ノミを使って削っていきます。

シャシャシャシャシャシャシャシャ

シャリシャリシャリシャリシャシャ

暑さで、つめた〜い氷が溶けていきます♬ 

太陽の光で氷が輝いています♬


氷が削れるところに水が混じり「シャリシャリリシャリリシシャシャシャシャシャリ」 
触れると冷やっ!!

木の葉の形に出来上がった氷の器には、バナナとリンゴが盛られ、
学生らは 器で冷えた果物を美味しく食べていましたよ!

あ〜、氷の器に頬をあてたい!!!!!!

みなさんいかがでしょう、少しはが届きました?

以上、涼ブログでした♬ 

投稿日時:2011.07.01() 20:22:42|投稿者:arimitsu コメント(44)
有満祐太朗ブログ

最近の記事一覧

2016.11.24
体力も10代!? - arimitsu
2016.08.08
夏空?秋空?764空? - arimitsu
2016.03.25
先生にみえます!? - arimitsu
2016.02.26
登山グッズ大活躍♪ - arimitsu
2016.01.08
今年もよろしくお願いします - arimitsu

パーソナリティリスト