パーソナリティブログ

2013.01

SCHOOL WAVE 通信 〜105時間目〜

見た目10代!心も10代!?祐太朗です!
1月のSCHOOL WAVEも、あっという間に終わりました。
1月は、大学入試センター試験もありましたし、受験生のみなさんお疲れさまです!
体調管理に気をつけて、次の試験もきばってください!!

26日105時間目のSCHOOL WAVEは、都城工業高校の生徒2人の登場!
DJ:ありよし DJ:アレキサンダー

2人は、都城工業高校 第51期の生徒会
12月から、新生徒会が始動し、11人のメンバーでがんばってます!!

番組では、前半に新生徒会の紹介。
それぞれ生徒会メンバーのPRポイントを教えてもらったけど、ユニークな生徒が多い!!
これからが楽しみ♫
後半に、SCHOOL WAVE一問一答で、生徒会について質問をぶつけましたよ!

都工に歴史を残したいという2人!

これからもがんばって!! 

投稿日時:2013.01.29() 23:51:00|投稿者:arimitsu コメント(39)

昭和30年代へタイムスリップ!!

祐太朗です!

モニマ+地域ニュースで、現在 都城歴史資料館で開かれている
「家庭電化製品と暮らしの変化」昔の道具展を紹介しました。

会場には、昭和30年代を中心とした家電製品など、およそ40点展示されています。
ほとんどが市民の皆さんから寄贈された物です。
昭和30年ごろは、家電製品が徐々に販売されてきた時期。
大型の白黒テレビや、冷蔵庫、手動の選択しぼりが付いた電気洗濯機など
昔なつかしい物が並んでいますよ。



正直テンションあがりました!現在では、なかなか見られないものがズラリと並んでますからね!



電気ゆで卵機にはおったまげましたが!!(↓今、ありますっけ?)

また、時代の流れや暮らしの変化を感じてもらおうと、洗濯板やたらい、火鉢や足踏みミシンなども展示されています。



「家庭電化製品と暮らしの変化」昔の道具展は、
4月14日まで都城歴史資料館で開かれています。

※都城歴史資料館の許可を得て、撮影・掲載をしています。

投稿日時:2013.01.25() 19:06:00|投稿者:arimitsu コメント(40)

春はもうすぐ・・・

祐太朗デス‼

今日、取材の帰り道、都城市立図書館前を通りまして、空を見上げると…

咲き始めてるではないですか、図書館の寒桜!
まだ、つぼみが多いですが、この時期が、やってきましたねー(^O^)



去年は、2月中旬ごろ満開でしたが、今年はいつになるかー!

乞うご期待(^_-)

 

投稿日時:2013.01.22() 23:23:00|投稿者:arimitsu コメント(39)
有満祐太朗ブログ

最近の記事一覧

2016.11.24
体力も10代!? - arimitsu
2016.08.08
夏空?秋空?764空? - arimitsu
2016.03.25
先生にみえます!? - arimitsu
2016.02.26
登山グッズ大活躍♪ - arimitsu
2016.01.08
今年もよろしくお願いします - arimitsu

パーソナリティリスト