パーソナリティブログ

2013.02

SCHOOL WAVE 通信〜107時間目〜

見た目10代!心も10代!? 祐太朗です!!

SCHOOL WAVE 2月9日は収録放送でおおくりました!!
107時間目は、都城農業高校の生徒が出演!!

DJ:わたくま DJ:たかちゃん DJ:おいちゃん DJ:あり DJ:よっし〜

 

新旧生徒会メンバーだ!!

この日は、午後2時から打ち合せ&リハを行い、夕方終了!
(県立高校推薦入試準備のため、午前で授業終了)
お疲れさまでした!ありがとう! 

番組前半は、新生徒会にこれから挑戦してみたい事・企画してみたい事!
旧生徒会は、新生徒会にアドバイスを !!!

やってみたい事として、全校生徒でそうめん流し!
→面白そう、各学科の分野をいかせそう!!
他、体育祭で綱引きの導入、3学期に球技大会実施、みんなで逃走中!
夢は膨らみますね〜〜〜〜〜!
ぜひ、実現にむけて、がんばれ!!!!

番組後半は、SCHOOL WAVE 一問一答で、質問をぶつけました!!

2月15日から新生徒会始動ということで・・・・・・・・・、
明日じゃないですか!!!
持ち前のチームワークで、みんなファイト!!!!!! 
 

投稿日時:2013.02.14() 19:01:00|投稿者:arimitsu コメント(44)

かしわめし 九州駅弁グランプリへ!!

祐太朗デス!!

久しぶりに美味しいブログを♫

モニマ+地域ニュースでお伝えした、
九州駅弁グランプリ かしわめし宮崎県代表
せとやま弁当さんに取材行ってきました〜!
 

駅弁の九州ナンバー1を決める「九州駅弁グランプリ」。
今月23日に、本選大会が、来月上旬に決勝大会が JR博多シティで開かれます。
本戦を前に、今月8日、宮崎・大分地区予選会が、宮崎市で行われ、
宮崎県代表に都城市にお店をかまえる
「せとやま弁当」「かしわめし」選ばれました(拍手)

 

かしわめしは、昭和30年に誕生

スライスしたかしわの胸肉を鶏のスープや醤油などで
味付けした炊き込みご飯のうえに並んでいます。


 
かしわめし誕生秘話は、汽車に乗るお客様から駅弁が欲しいと、郷土の食材をアレンジしてみてはどうかと提案。
昔は庭先で鶏を飼っていて、お祝いなどでごちそうとして、かしわめしを出していたそうです。
現在の社長のお母さんが、そのかしわめしを駅弁に改良し、今の「かしわめし」が誕生 !!


懐かしい味と思う方も多いのではないでしょうか?

ちなみに、ひとついただきまして、自宅でじっくりゆっくり味わいました♫うしししし・・・
ありがとうございます!!
 

せとやま弁当さんは、去年、一昨年と3年連続、県代表として駅弁グランプリに参加

今年も、早朝から仕込みということで、当日もきばってきてください!!!!!!
 

投稿日時:2013.02.13() 19:39:00|投稿者:arimitsu コメント(45)

SCHOOL WAVE 通信〜106時間目〜

見た目10代!心も10代!?祐太朗です!!

さて、2月2日土曜日、今月最初のSCHOOL WAVEは、
都城聖ドミニコ学園高校 生徒が3人が登場!!
DJ:たまっちゃま DJ:みのみの DJ:あゆ



3人は3年生で、学校生活も残りわずか・・・。
番組前半は、3人に高校生活を振り返ってもらいました!
Best3を発表してもらいましたが、生徒会活動や学園祭など・・・
驚いたのが、本格的な大掃除!内容聞いてビックリです!!!!!

番組後半は、SCHOOL WAVEぎゅっぎゅっとアンケート
今回は、3年生に「高校生活で1番印象に残っているエピソード(ハプニングもOK)」でアンケートをとってもらいました。
①愛真祭 ②学校の日常風景 ③ 修学旅行
他にも、登校中に道に迷った話しや、派手に転んだ話しなどでてきましたね〜!


放送中には、言いませんでしたけど、曲が流れている間、DJ◯◯◯は大粒の涙も流してました〜!
それだけ、内容の濃い 学校生活!楽しい学校生活だったんですね〜!
残りの学校生活楽しんでいこうぜ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

都城聖ドミニコ学園高校のみなさん、ありがとうございました!!
メッセージをくれた各学校の生徒のみなさん、リスナーもみなさんも、一緒に盛り上げてくれてありがとうございました〜♫

投稿日時:2013.02.06() 19:14:00|投稿者:arimitsu コメント(38)

都城ご当地グルメリニューアル!!

祐太朗です

2月スタート!!
立春となり、九州南部では、春一番も吹き、本格的な春も、すぐそこまできてますね〜!! 

さて、モニマ+地域ニュースでお伝えした、都城ご当地グルメリニューアル!
 

都城のご当地グルメ「都城焼き肉三昧炭火定食」が、商品力をアップさせ、
「都城焼き肉三昧舟盛り御膳」として、リニューアルしました。

 

  

大きく変わったこととして、肉の鮮度を協調する為に、お肉が舟盛りででてくること。

網焼きから特製のアルミ陶板焼きに変わり、以前より 早く焼けて、くっつかなく、
肉の焼ける音をさらに楽しめます。

さらに、ご飯のおかわり無料

肉も15%増量し、ラーメンの替え玉ならぬ替え肉システムが導入されました。

さらにさらに、エプロンも提供してくれるという、優しさ♫

各店舗オリジナルのタレで、お楽しみ下さい!!

なんか、ブログ書いてたら、お肉を食べたくなってきた・・・。
肉食系男子です!(?)

投稿日時:2013.02.05() 19:16:00|投稿者:arimitsu コメント(46)
有満祐太朗ブログ

最近の記事一覧

2016.11.24
体力も10代!? - arimitsu
2016.08.08
夏空?秋空?764空? - arimitsu
2016.03.25
先生にみえます!? - arimitsu
2016.02.26
登山グッズ大活躍♪ - arimitsu
2016.01.08
今年もよろしくお願いします - arimitsu

パーソナリティリスト