パーソナリティブログ

2015.08

高校3年生ファイト!勝カレー!!!

お元気ですか!?

祐太朗です!

さて、9月から本格的に、高校3年生の就職試験・入学試験が始まります!

ということで、8月21日 都城工業高校で
都工合格勝カレー会が開かれました! 

都城工業高校PTAのみなさんが、3年生にエールを送ろうと、今回初めての開催♪

保護者のみなさんは、当日午前8時ごろから、準備準備準備準備・・・・。

ホックホクの白米にトンカツをのせ、野菜たっぷりのルーがかかったカレー♪

愛情たっぷりです。

当日は、およそ300食準備、3年生全員にふるまわれました!!

デザートは合格大福で、お腹も心も満腹♪

3年生がんばれ!!

そして、僕も汗だくになりながら、ひっそりといただきました!

まこちうめもんじゃ♪♪♪♪♪♪♪♪

みなさんありがとうございました! 

投稿日時:2015.08.26() 15:44:00|投稿者:arimitsu コメント(58)

祐太朗です!ご無沙汰しております♪

夏休みも残りわずか、小学生・中学生、自由研究は、大丈夫ですか~!!

取材で、「夏休み植物採集標本名前調べ」に行ってきました~!

ほとんどのみなさんが、一度は経験したことであろう、植物採集・・・

僕もしましましたね~♪

都城盆地植物愛好会のみなさんが、図鑑と知識をフル活用して、子供達に名前を教えていました。

ハナイバナ?イヌガラシ??$△※@*????

知らない名前ばかり・・・。唯一分かったもの、コスモス、ススキ、タンポポ・・・

自由研究が終わっていない子供達、まだ間に合うよ~!!!

取材終わって、都城市立図書館の周りをみてみると、ユリの花がきれいに咲いてました。

植物に触れた一日となりました♪

 

投稿日時:2015.08.21() 17:01:32|投稿者:arimitsu
有満祐太朗ブログ

最近の記事一覧

2016.11.24
体力も10代!? - arimitsu
2016.08.08
夏空?秋空?764空? - arimitsu
2016.03.25
先生にみえます!? - arimitsu
2016.02.26
登山グッズ大活躍♪ - arimitsu
2016.01.08
今年もよろしくお願いします - arimitsu

パーソナリティリスト