和の空間と手作り料理で癒し♪

ゆうたろうです!!

1月も残りわずとなってきました・・・。
寒さも厳しくなり、朝、なかな布団から出られない自分・・・。
寒いのは、かなり苦手 But 冬服は好き!!
ん〜なんか、複雑な気持ちです・・・。

さて、先日ハッピーボイスの取材をさせていただいた都城市高城町穂満坊にある
語らい茶緑”更紗”
福留さんご夫婦が営んでいます。
和風自宅ショップで、陶器・さおり服・タペストリー・雑貨など
たっっっっっっっっっくさんの作品が並んでいます。
 
前を向いても作品、横を向いても作品と、
なにか宝さがしのようでウキウキワクワクしてしました。

「語らい茶緑”更紗”(かたらいさえん”さらさ”)」
お店の名前には、お話しやお茶を楽しみながら、
和の空間でほっとやすらいでもらおう気持ちが込められています。
また、更紗は娘さんのお名前なんだそうです。

ということで、 僕も取材終了後、お話とお茶を楽しみました♪
  
 福留禮子さんと仕事やテレビ、ラジオ、お子さんのことについて。

そして盛り上がった話が、ファッション(おしゃれ)について!!

勉強になりますわ〜〜〜〜〜〜♪



 そして、
福留さん手作りの料理とお菓子も登場♪

昼時ということで、お腹を空かしていた僕は △◯@※%$#!!!
おいしかったです!!

ホントに「語らい茶緑」でした♪ 
写真をみてると、料理もひとつの作品のように見えてきました♪


さて、「語らい茶緑”更紗”」は都城市高城町穂満坊にあります!!
詳しくは、☎0986-58-4981までどうぞ!!


和が好きな僕にとって、癒しの空間でした♪
福留さんありがとうございました♪ 

投稿日時:2011.01.25(Tue) 11:23:57|投稿者:arimitsu