SCHOOL WAVE 通信〜110時間目〜

見た目10代!心も10代!?祐太朗です!!

3月は別れの季節・・・。
高校3年生も卒業して、新たな道へとスタートをきります・・・。
みんな卒業おめでとう!!そして、これからも、レッツ青春!!

さて、3月2日放送の SCHOOL WAVE!!
110時間目は、高城高校生活情報科の3年生3人が、
インタビューで登場!!



さいとう れいなさん     よしかわ なるみさん     ひろい ちえりさん です。
3人は、全国高校家庭科技術検定の4つの分野で 1級に合格しました。 

4つの検定には、浴衣やジャケットを作る、被服技術検定 和服と洋服
テーマに沿った料理を作る、食物調理技術検定
表現技術や看護技術の保育技術検定です。
それぞれ、筆記試験と実技試験が行われます。

4冠達成は、本年度全国で100人県内では4人です。

3人は、学校の授業の他に、自宅での学習、互いに教え合ったりと、合格に向けて励んだという事です。


インタビューをしたのは、卒業式前日・・・
3人とも、高校生活をおもいっきり楽しんだみたいです。
卒業後の進路もきまり、将来の夢も決まっている3人!
夢に向かって、突き進んでね〜〜〜〜〜〜〜〜!!

NEVER GIVE UP !!!!!!!!!!!!

 

投稿日時:2013.03.15(Fri) 00:28:00|投稿者:arimitsu