パーソナリティブログ

都城ボンパク、番組でも何回かご紹介しましたが、その中から写真にとっておいたものをupしてみます。
とれたてみやこんじょのコーナーでお届けしました
 [びわ温圧療法体験橘]の萬代恵子さん
笑顔が素敵な萬代さん☆
都城ボンパクには初提供ということでお話をお伺いしましたが、びわを使った
健康維持体験をされているということですが珍しいですよね。
番組でもお伝えしましたが、お釈迦様の時代から民間療法に用いられていたびわ。その葉のエキスを赤外線で全身に浸透させて(自律神経)’(免疫力)’(ホルモン)’
この3つを整えるとのことで私も体験しましたが、全身が温かくなり気持ちよかったです。

雰囲気のあるお部屋
終わった後は
萬代さん手造りの小鉢で心温まりました☆



☆びわ温圧療法☆萬代恵子さん☆
   090-7293-5646

投稿日時:2011.06.10(Fri) 18:02:10|投稿者:fukuda コメント(10)

梅雨・・


みなさんいかがお過ごしでしょうか?
宮崎県は早くも梅雨入りしましたが、こんな時の楽しみ方としてDVD観賞をしたり、
お部屋の模様がえ、室内でしか楽しめない方法を探してみては?
また最近では可愛いレインブーツや雨傘・・
ちょっとしたお洒落を楽しむのもいいかもしれませんね(^o^)丿


ばたばたと過ごしているとあっと言う間に6月。
ラジオ素敵に764でラジオテーマ(今年下半期の目標は?)
と先週しましたがさまざまな皆さんの目標に私も頑張らないと
と思ったところです。
最近と言えば
土曜盆地バラエティーの中継で日頃よりお世話になっています
三股町キャベージの(プチシュー)谷山さんにお会いすることができ
私自身も大好きな

純生ロールケーキを都城圏域地場産業センター(みやこんじょ復興まつり)で販売さていました。番組でも何度かご紹介しましたが一度食べたら癖になるとても素晴らしい味です。
私もお土産などにも利用させていただいています。

都城には、あっ’とおどろくようなものが沢山!!
番組ではこれからも皆さんに珍しいものを沢山お届けしていけたらと思います。


ブログ・・・・見て下さってありがとうがざいます(^O^)



投稿日時:2011.06.07(Tue) 16:01:51|投稿者:fukuda コメント(23)

ボンパク

さぁ今年も都城盆地博覧会(ボンパク)
がはじまりましたねぇ~☆
私もボンバラの中継で参加させて頂きました。第1日目に開催された
ピザand薫製作りにの現場にお邪魔しました。
誘い人の
石井和郎さん☆

正応寺のむらづくり活動に熱心な石井さん。
自宅に本格的なピザ釜を作られたということで初のお披露めでした。
ピザには自分がアレンジしたものをのせていました。出来上がりも満足そうでした。

参加された皆さんもこの表情(^o^)丿
天気もよくって皆さんの笑顔がキラキラしていましたよ。都城盆地博覧会は6月5日までさまざまなプログラムが楽しめます(^o^)丿
詳しくはこのパンフレットにて・・・(ウエルネス交流プラザ等にありますよん!!)

投稿日時:2011.05.21(Sat) 17:37:41|投稿者:fukuda コメント(12)

宮崎シャイニングサンズ

4月28日木曜日今日はよく晴れていますね~★
今朝実家から都城に迎ったんですが、この時期新緑の季節ということで車から外を眺めていると、元気がでるような森林、お野菜の色に元気をもらいました。
都城といえば今年の1月22日に新燃岳が噴火し、山々も灰色になりましたよね~。
それからもう3ヶ月が経とうとしている今、元気な自然を見ることが出来て嬉しく思います。
さて今年度も素敵になろうよをお聴き頂きありがとうございます(^o^)丿
番組では新コーナーを加えてお届けしています
今日はそのコーナーをご紹介させてくださいね★
 ★今日のサンズsmile★
このコーナーでは毎週、宮崎県初のプロバスケットボールチーム宮崎シャイニングサンズの
選手、広報の松村さんに起こし頂いてお届けするコーナーとなっています。
選手にはなかなか聞けないようなお話など楽しく番組をさせて頂いています。

今まで毎週様々な選手に出演して頂いていますが、バスケットってすごい!!と思ったことをお話します。
番組に起こし頂いたこの選手

宮城県仙台89ERSからレンタル移籍されていた高岡大輔選手です。
bjリーグでは、東日本大震災の影響で、仙台、埼玉、東京のチームが活動休止となり選手救済制度を決定したということです。高岡選手は宮城県から1ヶ月間宮崎でプレーしましたが、高岡選手自身も地震発生時、宮城県にいたということで色々なお話がきけましたが、宮崎県を気づかう言葉もありました。
選手救済制度・・・・みなさんご存知でしたか??
こういった制度があるとは、知らなかったので正直ビックリしました。バスケット協会の素晴らしさを感じますね~★
他にも埼玉ブロンコスから椎名雄大(しいなよしとも)選手もレンタル移籍されていました。

そしてすごいと言えば・・・

宮崎初のシャイニングサンズを支えた清水太志郎選手★
メディア等でも何度も拝見していましたが、
同じ日南出身ですごく盛り上がりました!
クールなイメージだったんですがものすごく面白く、用意しておた飫肥せんべいを美味しそうに
食べる姿は以外でした。(笑)
シーズンが終了したばかりでも来シーズンに向けて気合十分でしたよ。
清水選手をもっと知りたい方はツイッターをされているそうですので検索してみてください。
 これからも松村さん、選手に起こしいただく予定です。
メッセ~ジ等お待ちしています。

投稿日時:2011.04.28(Thu) 16:43:55|投稿者:fukuda コメント(14)

Rプラーナヨガ

先日取材でご紹介しましたRプラーナヨガの
鎌田利香さんです。

Rプラーナヨガは都城市鷹尾町にあります。最近では宮崎市内にもスタジオをオープンされたということです。
現在ヨガブームということで若者からお年よりの方がスタジオにも沢山通われています。
今年度始まりまして1ヶ月近く経ちますが皆さんも心のそして体の疲れをヨガで癒してみませんか??
都城市鷹尾町1丁目26-13
090-9077-5097
鎌田さんの体の柔らかさにびっくり!!



投稿日時:2011.04.24(Sun) 20:09:35|投稿者:fukuda コメント(15)
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 9 | 10 | 11 || Next»
福田みづほブログ

最近の記事一覧

2011.06.10
 - fukuda
2011.06.07
梅雨・・ - fukuda
2011.05.21
ボンパク - fukuda
2011.04.28
宮崎シャイニングサンズ - fukuda
2011.04.24
Rプラーナヨガ - fukuda

最近のコメント一覧

パーソナリティリスト