パーソナリティブログ

2010.08

家庭で作れる食べる(ラー油)

今日8月28日の土曜盆地バラエティーのおいしい情報の中継で紹介ありました、家で作れる<食べるラー油>のレシピです。
①               ②

 サラダ油50cc         フライドオニオン  20g 
 胡麻油50cc          フライドガーリック 20g
 ラー油100cc         ポテトチプス     10枚
 濃口醤油30cc         ビニール袋に入れて研く
 砂糖小さじ2
 塩  小さじ2
 胡麻 大さじ2 

①の調味料をボールに入れ良く混ぜ、②を入れて冷蔵庫にて保存。
4~5日で味が馴染み食べられますよ☆
賞味期限は2週間以内となっています☆

是非作って番組宛てにメッセージ送ってくださいね!!

投稿日時:2010.08.28() 12:55:44|投稿者:fukuda コメント(8)

最近朝涼しくないですか?

皆様こんにちは☆

今日白熊を三雲さんのムジムジカフェで紹介しました( ☉_☉)
明日はグリーンハウス喫茶くろいわの白熊を紹介致しますね☆
初めて食べた

黒熊(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
紹介いたしますね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)もちろん白熊も!!

投稿日時:2010.08.25() 18:03:21|投稿者:fukuda コメント(11)

今日☆

メッセージありがとうござました!!
沢山いただいてお届けする事の出来なかったリクエストがありましたm(__)m

また紹介することの出来なかったメッセージも紹介しますね!!


明日からお盆休みに入りますが・・・・・・

今までを振り返るとまだまだ話をするの難しいですね~
三雲アナのムジムジCafeのミキサーをしていると、聞き入ってしまう自分がいました。
話のイメージが聴いていてふくらみ、楽しいから4;00~6;00はあっという間です・・
私はゆとりなく、慌てて、と・・・・
まだまだ勉強ですね!!

みなさんお盆の予定いかがなさいますか?
私が紹介した
とまとラーメン!!
福ちゃん
と言えばから揚げがプレゼンとされますよ!!是非行ってみてくださいね☆


投稿日時:2010.08.12() 18:16:19|投稿者:fukuda コメント(7)

素晴らしい光景☆8月12日のメニュー

街角インタビューに行っていると


この光景??なんだか分かりますか??

お茶の葉です☆私達を癒してくれるお茶はこのようにしてできているのだと思うと凄くないですか??
グリーンのじゅうたんのようです☆
香りも良いし(^O^)
都城にもこのようなところがあったのですね!!




8月12日(木)素敵になろうよのメニュー紹介です。

10;00
  メモリースポーツ
    (私が皆さんにお進めするスポット(青島から!!)
     なぎさストアから宮崎市第1号プロボディーボーダー(関本真美さん☆)
     なぎさストアとは、宮崎県青島市にあるサーフショップです。
     サーフィンやボディーボードをはじめたい方は気軽にご相談できます☆
     
    ● 夏休みの最中も頑張っている小学生中学生のインタビュー☆

  10:35
       ちまたで噂のラーメン屋さん
       私がみつけた都城で沢山人が集まるラーメン屋
       どこでしょうか??お楽しみに☆
       得します(^o^)丿

11:00
           ファックスメッセージもご紹介

           天気予報
           
        我が家の人気レシピ(夏バテ対策レシピ)
              リスナーの皆さんから募集します!!
 この時期!! 就職活動中のあなた!!
     企業が求める人材とは???
            人材育成REスタートプロデュースの安部ゆみこさん
            をゲストにお話して頂きます(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

            お楽しみに☆

投稿日時:2010.08.11() 13:57:41|投稿者:fukuda コメント(9)

今日の素敵になろうよ

☆メニューの発表☆


10時台

メモリースポーツ(都城出身の元プロ野球選手、本村信吾さん)
           現在何をしているのでしょうか?
    
            テーマ(この猛暑に耐えれず購入した物)
             メッセージ、FAXの紹介
         最近若者の間で流行っているもの
              リクエスト曲

11時台
             (早川伸吾さんと生電話!!)
          どんな話がきけるのでしょうか???

          ほっぺが落ちる我が家の人気レシピ☆
           (ヤクルト販売  栄養士  細山田さん)
         メッセージリクエストお待ちしております☆

 

投稿日時:2010.08.05() 09:41:16|投稿者:fukuda コメント(10)
福田みづほブログ

最近の記事一覧

2011.06.10
 - fukuda
2011.06.07
梅雨・・ - fukuda
2011.05.21
ボンパク - fukuda
2011.04.28
宮崎シャイニングサンズ - fukuda
2011.04.24
Rプラーナヨガ - fukuda

最近のコメント一覧

パーソナリティリスト