宮崎シャイニングサンズ

4月28日木曜日今日はよく晴れていますね~★
今朝実家から都城に迎ったんですが、この時期新緑の季節ということで車から外を眺めていると、元気がでるような森林、お野菜の色に元気をもらいました。
都城といえば今年の1月22日に新燃岳が噴火し、山々も灰色になりましたよね~。
それからもう3ヶ月が経とうとしている今、元気な自然を見ることが出来て嬉しく思います。
さて今年度も素敵になろうよをお聴き頂きありがとうございます(^o^)丿
番組では新コーナーを加えてお届けしています
今日はそのコーナーをご紹介させてくださいね★
 ★今日のサンズsmile★
このコーナーでは毎週、宮崎県初のプロバスケットボールチーム宮崎シャイニングサンズの
選手、広報の松村さんに起こし頂いてお届けするコーナーとなっています。
選手にはなかなか聞けないようなお話など楽しく番組をさせて頂いています。

今まで毎週様々な選手に出演して頂いていますが、バスケットってすごい!!と思ったことをお話します。
番組に起こし頂いたこの選手

宮城県仙台89ERSからレンタル移籍されていた高岡大輔選手です。
bjリーグでは、東日本大震災の影響で、仙台、埼玉、東京のチームが活動休止となり選手救済制度を決定したということです。高岡選手は宮城県から1ヶ月間宮崎でプレーしましたが、高岡選手自身も地震発生時、宮城県にいたということで色々なお話がきけましたが、宮崎県を気づかう言葉もありました。
選手救済制度・・・・みなさんご存知でしたか??
こういった制度があるとは、知らなかったので正直ビックリしました。バスケット協会の素晴らしさを感じますね~★
他にも埼玉ブロンコスから椎名雄大(しいなよしとも)選手もレンタル移籍されていました。

そしてすごいと言えば・・・

宮崎初のシャイニングサンズを支えた清水太志郎選手★
メディア等でも何度も拝見していましたが、
同じ日南出身ですごく盛り上がりました!
クールなイメージだったんですがものすごく面白く、用意しておた飫肥せんべいを美味しそうに
食べる姿は以外でした。(笑)
シーズンが終了したばかりでも来シーズンに向けて気合十分でしたよ。
清水選手をもっと知りたい方はツイッターをされているそうですので検索してみてください。
 これからも松村さん、選手に起こしいただく予定です。
メッセ~ジ等お待ちしています。

投稿日時:2011.04.28(Thu) 16:43:55|投稿者:fukuda