あついね~~!!

今週に入ってから、日中はかなり暑くなっておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
きょう放送の「764EveningTurminal」内「こちら119」でもお話しましたが、今年は都城圏域で、熱中症になられる方が多いそうです。考えてみると、私が小学生の頃(21~26年前)は、多少暑くても我慢できるくらいでしたが、今の暑さでは、とてもではありませんが、こまめに水分を摂らないと耐えられないですね。これから35℃以上の猛暑日になることもありますので、消防局の方もおっしゃってましたが、ぜひこまめな水分補給をされてください。

ところで、きょうは七夕の翌日。市内で、この暑いのに、べ~ったりくっついている10代(だろう)のカップルを見かけました。別の意味で「あつい」ですね~。いやぁ~青春してるな~。
独身の頃は、そんなカップルが見ると「うらやましい」と思うと同時に、「どうして自分には彼女が出来ないのだろう」とため息をついていましたが、今ではそういう光景を見ると、「そんなことで悩んでいたな~」と、思えるようになりました。

いま、ふと私が入社1年目のとき、リスナーの方から頂いたFAXに書かれていた「冬は必ず春となる」という言葉を思い出しました。いま、恋愛の事で悩んでいる方もいらっしゃると思いますが、この言葉を信じて、最後まであきらめなければ大丈夫です。必ず運命の人に出会えると思います。きょうは、そのカップルを見て、昔いろいろと悩んでいたことを思い出したのでした。

ということで、きょうの1枚は、ひさかたぶりに「暑い夏を涼しく過ごすためのアイテム」です。
暑く、湿度が高くなると、我が家ではこの除湿機が活躍します。都城に来て購入したこの除湿機は10年目に入り、今でも我が家を過ごしやすくしてくれます。



それでは、また明日です。

田口 裕樹

投稿日時:2010.07.08(Thu) 23:20:42|投稿者:taguchi