今度はちゃんと・・・

こんにちは、如何お過ごしでしょうか?

昨日は手抜き料理をご紹介しましたが、今度は気合を入れて作りました。

何日かに一度 スイッチが入り ちょっと頑張ってみようかな という気になります。

この日は冷凍していたカニを使い 家庭菜園で採れた♪ニラさん♪に協力頂き
「カニニラ玉」を作りました。

因みにカニは 以前 ネットのわけあり商品で頼んだものです。
(冷凍してて  よかった。 ナイス 冷凍庫!!)

カニを足の部分だけ取って 茹でます。
茹でたスープは捨てずに 後で カニスープに使います。

続いて 身を出します・・・・・(孤独との戦いです)

じゃ じゃ~~~~~~~~ん!!!
あ  あ   あれ??????
結構 沢山あったはずなのに 中身はこれだけ???と ちょっと びっくり!


そして、 あんかけカニにら玉 完成!  
中にも勿論 カニちゃんが入ってます。
上にかける<あん>も作りましたよ。しかし、アップすぎて見にくくなって
しまいました(泣)

見えにくいですが スープの具はカニ、椎茸、えのきだけ。
やっぱりダシをとったものは格別でしたよ~
そして またまた 家庭菜園で採れた トマト様。なすび様。あまった椎茸は
天ぷらに。

二通りの食べ方があるんですよ。
1回目は普通に食べて、二回目はご飯の上にのせて 丼感覚で・・・

カニには目がない 家族は 完食してくれました。

万歳!万歳!心の中で「YES,I CAN」とガッツポーズした夜でした。

みなさんは、毎日の夕食 手抜きとがっつり頑張る日 どっちが多いですか?

私は6:4(本当は・・・)の割合で 手抜きが勝っています。
おすすめメニューがあったら 是非 教えてくださいね。


次は 男のたこライス 紹介しますね!

さてさて 誰が作ったのでしょうか?
期待しないでください。 

                              ~なっち~
 

投稿日時:2010.08.21(Sat) 14:20:45|投稿者:matsuyama