食欲の秋に栗はいかがでしょう♫

ゆうたろうです!!

9月も残り半分!!
秋の音や味覚も深まってきてますね♫
今年の秋はどんな服を着ようか考えている方も多いのでは?
目指せおしゃれの秋!!!


さて、先日取材で都城市高崎町笛水にある「茅葺きの里 笛水」に行ってきました!!
なんと、近くの栗園で栗拾い体験ができるんです!!
そうなんです!!

ということで、栗園に行くと、なんと自然豊かな場所なんでしょう♫

稲穂が実り
 
セミ達の鳴き声が聞こえ

涼しい風が通り抜け

空は青空

そして、がたくさん♫


マイナスイオン注入でした!!
いろいろと話をきいて、取材を終え、中継まで時間があったので、僕も栗拾い体験しました♫
小さい頃に体験した記憶があるようでないようで・・・
なにか新鮮な感じがしました!

地元の方と一緒に栗拾いをし、「ここにあったよ」「大きい」「おいしそう」「うひゃー」
全員テンションが上がりっ放しでした!!

  
 
大きい栗が

 つやのある栗が!!!!!!!

 でかい栗をみつけたときは

 全員で叫んでいました・・・。 




茅葺きの里 笛水ちかくの栗園では、今月20日ごろに最盛期をむかえるということです!
栗拾い体験は10月3日までの土曜日曜祭日のみ実施されています♫
体験したい方は、茅葺きの里 笛水へ!!
 


栗 

 

投稿日時:2010.09.15(Wed) 18:12:40|投稿者:arimitsu