東京、そして横浜たそがれ・・・(?)

田口です。11月21日から23日まで、東京、横浜に行ってきました。
21日は昼前に羽田に到着。リムジンバスで新宿へ。ホテルで荷物を預けた後、新宿、赤坂へ。

都内だと、移動は電車、バスになるわけですが、歩く、歩く、とにかく歩く・・・。エスカレーターがない駅もありました。階段を上ったり、下りたり、日頃どれだけ歩いていないのか、運動不足が身にしみた3日間でもありました。

東京は宮崎と違い、日が沈むのが早いです。
この時期は午後4時過ぎには薄暗くなり、午後5時過ぎには真っ暗になります。そんな中「赤坂サカス」には、クリスマスのイルミネーションが綺麗に彩られていました。




赤坂サカスの近くには、赤坂BLITZ、そしてTBSのビルが高くそびえたっています。そういえば、春と秋にあるクイズ番組で行われている「赤坂マラソン」のコースは、ここを舞台に行われているんですね~。TBSビルの横に傾斜のきつい坂道が。ここが「心臓破りの坂」です。私から見れば、歩くだけでも息切れがしそうな坂道でした。

また、今回初めて横浜にも行ってきました。
横浜駅の広いこと、広いこと。電車乗り場、バスターミナルと、何回も迷い、ひ~こら言いながら、みなとみらいのアンパンマンミュージアムへ。

1日に数回ショーも開催されているということで、見に行ってみると、アンパンマンがショーの舞台裏でスタンバイしていました。



(急いで撮ったため、写真がぼやけております。)
この話は、また次回へ。

投稿日時:2010.11.24(Wed) 21:48:04|投稿者:taguchi