SCHOOL WAVE 通信

みなさん、こんにちは!
見た目10代!心も10代?ゆうたろうです!!

「青春応援プロジェクト SCHOOL WAVE」
久しぶりの SCHOOL WAVE日記ですが、今回は2つお届けします!!

ジャン!!!!!

まずは、去年12月18日に出演した 高城高校の生徒2人だ!!
 


左:DJみやけ  中: DJみっす~

初めての出演となる高城高校!! 2人とも2年生で、ハキハキ話していました♪
みやけは、新生徒会で学校行事など意気込んでいました♪
みっす〜は、しっかりはっきり話す子で、人前での発表もバッチリ♪

生徒企画は、高城高校紹介!!

学校行事や部活、学部など伝えてくれました♪

来年度の学園祭に向けて、生徒会は動いているということなので、楽しみです!!

ファイト!!!!!!



そして、次は、1月22日放送に登場した
都城工業高校化学工業科の2年生だ!!


なんと、化学工業科の2年生30人が、高圧ガス製造保安責任者丙種化学
合格

高圧ガス製造保安責任者丙種化学は、医療現場で使用されている酸素ガスや、
多くの一般家庭で使用されているLPガスなどボンベの中に圧力をかけて
ガスを充填した高圧ガスを製造する際に必要な資格です。

去年11月23日に試験があり、都城工業高校では、今回37人が受験。
そして過去最高の30人が合格しました。

高校生が受けるには難しい資格なんだそうです!!

すすすすすすすすすすすすすすすすごすぎ〜〜〜〜〜〜〜〜る!!!!!!!

2年生はそれぞれ、次の目標を持っていて、励んでいくそうです!!


高校生ファイト!!!!!!!!!!!!

投稿日時:2011.02.01(Tue) 18:48:23|投稿者:arimitsu