こにちは

長いこと更新できずすいません。今日からは週1で更新していきます。よろしくお願いします。
さて、あっというまに2月になりました。会社の観葉植物からも新芽がかおをだし春が感じられるようになりました。また宮崎県といえばたくさんのスポーツ選手がキャンプにやってきますね。こちらも春を感じられますね。
皆さんはどういったところに春を感じられるでしょうか?

そしてもうすぐ待ちにまったバレンタインデイ。
今日は都城市甲斐元町にありますキッチンスタジオマンマさんにお邪魔しまして、簡単にできるバレンタインチョコレシピを教えていただき一緒に作らせて頂きました。

できあがりは写真撮るのを忘れてしまいましたm(__)m
夢中になりすぎまして(^O^)
☆簡単にできるガトーショコラ☆
材料  板チョコ3枚
卵    3個

チョコは溶かします。
卵は卵白と卵黄に分けます。
卵白は泡だて器であわだで、メレンゲにします。
溶かしたチョコレートと卵黄をまぜます。
メレンゲとチョコレートと卵黄メレンゲを2回に分けて混ぜ合わせオーブンで焼けば完成です。  170度で20分~25分


今日一緒に中継をして頂きました石坂さん☆とっても綺麗なフードコーディネーターさん☆
一所懸命作って頂きました。ありがとうございます。
そしてちょうど中継のとなりでは・・・
イタリアンマスターコースが中村聖子さんのもと開催されていました。


できあがりがこちら
私にも食べさせて頂きました。



みなさんありがとうございました。
女子トーク炸裂でした。続きはまた☆


投稿日時:2011.02.12(Sat) 17:46:25|投稿者:fukuda