梅干しはお好きですか?



こんにちは、梅です♪ いえ、ゆうたろうです♬
寒い日、温かい日、三寒四温続いていますが、みなさん体調は大丈夫ですか?
花粉もすごいですね・・・。

さて、先日、都城市高崎町にある高崎梅林に取材に行ってきました!!

 
高崎梅林は、高崎町総合公園の陸上競技場下にあります。
相良俊信さんが、所有する杉林を およそ7年前に開墾し、
現在、およそ1ヘクタールに480本の梅が植えられています。

 
 相良(さがら)さんの梅林では、
 晴れると高千穂峰を眺めることができ、
 梅と高千穂峰の風景が素晴らしいです。




色鮮やかな梅がたくさんあります!
まだ、つぼみのものもあり、まだまだ楽しめるということです♬
取材した日もたくさんの方が、梅を楽しんでいました!

相良さんの梅林の開放時間は、午前9時から午後5時までとなっています。
入場無料です。

 
菜の花も咲いていますよ♬
5月には梅狩りを計画しているそうです!!

相良さんありがとうございました!!

投稿日時:2011.03.05(Sat) 18:47:50|投稿者:arimitsu