*ゆうやけレストラン本日のレシピ*

你好♡
みなさんこんにちは。

+本日のさんせっと食堂+
+夕焼けレストラン+のレシピです。

*メニュ*
ローズマリーとじゃがいも・ソーセージのパスタ

*材料*(2人分)
じゃがいも 2個
玉ねぎ 1/4個
ソーセージ 4本
ローズマリー 1枝
ペンネやフジッリなどのショートパスタ 120g
オリーブオイル 大さじ2
塩 こしょう 適量
パルミジャーノチーズ 適量

*作り方*
①じゃがいもは皮をむき、半分に切ってから1cm厚さに切り水にさらします。
玉ねぎは繊維に沿って5㎜厚さの薄切りにします。
ソーセージは斜めのスライスに、ローズマリーは枝から葉を摘んでおきます。

②鍋にたっぷりの湯を沸かし塩を加え、ショートパスタをゆでます。
ゆではじめてから5分後に①のじゃがいもを加えて一緒にゆでます。

③ ②をゆでている間にフライパンを熱してオリーブオイル大さじ1を入れ、
①の玉ねぎ、ソーセージを炒め、途中でローズマリーも加えて塩、こしょう少々
で味をととのえます。

④ ③にゆであがった②を加えてゆで汁少々を加えてよく炒め合わせます。
火を止めて、塩・こしょう少々で味をととのえ好みでパルミジャーノチーズをふり
、残りのオイルを加えて和えます。


週末わたくし店長おのよしみ ↑が作りました 笑。
自分で言うのも恥ずかしいんだけど好評でしたよ❤
ぜひ晩御飯のレシピにしてみてはいかがでしょうかぁ~?!

おのよしみ

投稿日時:2011.05.17(Tue) 18:01:35|投稿者:ono