*ゆうやけレストラン本日のレシピと星の王子様*

你好♡
みなさんこんにちは。

+夕焼けレストラン+のレシピです。

*新玉ねぎとひき肉のコトコト煮*

*材料*(2人分)
新玉ねぎ 2個
鶏ひき肉 120g
水 150ml
(A)  
しょうゆ 大さじ2
みりん 大さじ2
酒   大さじ1
黒酢  小さじ2
豆板醤 小さじ1/3

片栗粉 大さじ 1/2

*作り方*
①玉ねぎは皮と芯を取り除き、くし切りにします。
②お鍋にひき肉と分量の水を入れ、ひき肉をほぐしながら煮立て、1の
  玉ねぎを加えたら蓋をして煮ます。
  再び煮立ってきたらアクを取り、弱火で10分程度煮ます。
③(A)を加えて2分ほど煮、倍量の水で溶いた片栗粉をまわし入れて
 とろみをつけます。
④器に盛り出来上がり。

↑本日も店長 おのよしみが作りました。
自分で言うのも・・・ちょっと抵抗あるけど美味しかったです。
ハオチィィイイイイーよっ!!!

------------------------------------------------------------------ 
本日5/18は星の王子様~★をスタジオにお招きしたんです。
いつもはお電話で中継なんだけど、たまにはこういうのもいいかも。

↑ たちばな天文台 蓑部樹生さん
パシャ~リ❤


おのよしみ

投稿日時:2011.05.18(Wed) 18:02:06|投稿者:ono