6月といえばアジサイ♬

こんにちは!!ゆうたろうです♬ 
6月です!
梅雨です!!
暑いです・・・!!
この時期といえば、アジサイです ♬

ということで、6月中旬だったんですが、
都城市山之口町のあじさい公園に行ってきました♬

公園には、21種類 2万8000本アジサイがあります。

あじさいは、今年は、5月末から色をつけはじめ、雨不足や、遅霜、新燃岳の灰の影響で、
例年より1、2週間遅いという事です。
公園には、青や紫、白などのアジサイがあり、あたりを彩っていていました


         (アジサイ&エスカルゴ)    (♬あじさいは続くよ〜!ど〜こまで〜も〜♬)

頂上にあるお城の展望台を目指して、階段のぼりました!
いい運動になりましたね〜♬
展望台では、上りきったみなさんが盆地の風景をパシャリ
そして僕もパシャリ



この日は曇りで、霧島をみることはできませんでしたが、
あたりには色アジサイ緑の風景が広がり、
マイナスイオンを放出していましたね♬

ちなみに、エスカルゴ(かつむり)の動きをず〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと観察してると面白いですよ☆
ぜひお試しを!!!

投稿日時:2011.06.24(Fri) 18:06:44|投稿者:arimitsu