DON ドン 丼!いざ出陣!!

髪きりました♬短いです! ゆうたろうです!!

9月も半分過ぎましたね・・・。
なんて早いんだ!!!
まだまだ残暑は厳しいですが・・・。

さて今回は、取材日記です!
 今回は山之口SAに行っていきました!!

この日は、あいにくの曇り空。

でも暑い・・・。

さぁ、なぜ 山之口SAなのか!

                          理由はこちら↓

 現在、西日本のサービスエリア、パーキングエリアで

「ご当地丼ぶり王決定戦」
開催中で、山之口SAもエントリーしているのです。

大会に参加しているのは、
西日本のサービスエリア、パーキングエリアの146店舗

大会は、まず9月30日まで販売数と地元の食材使用比率を
審査する一次審査行われます。

予選を勝ち抜いた33店舗は10月中旬に開かれる、
関西地区・中国四国地区・九州地区のブロック予選
進出。

そして、各ブロックの代表6店舗が11月に大阪公園で開かれる、本戦大会「大阪城決戦」に挑み、
来場者の投票でグランプリが決定します。

大会にあわせて、参加団体それぞれ、地元の食材をいかした丼ぶりを作りました。

山之口SAでは、山之口産しいたけの天丼(700円)と、しいたけとチキンのダブル南蛮丼(820円)を出品しています。

ということで、
 僕がいただいたのは山之口SA下り線のしいたけとチキンのダブル南蛮丼です♬
 

新鮮なしいたけを使い、ソウルフードチキン南蛮とダッグを組んだ一品です。
丼ぶりには、ご飯の上にキャベツがしかれ、チキン南蛮と肉厚のしいたけがのっています。
タレは、チリソースーとマヨネーズをあわせたピリ辛甘ダレです。


 
しいたけは、肉厚でジューシー♬
ピリ辛甘タレのと相性ピッタリ!!
ずばり、うまい!!!!!!!!!!!!!!
ボリューム満点で最高です☆

山之口SAでは、9月以降も、 山之口産しいたけの天丼(700円)と、
しいたけとチキンのダブル南蛮丼(820円)新メニューとして行っていくということです!
ぜひ、みなさん、立ち寄った際は、食してみてはいかがでしょう♬

店長、副店長、作ってくれた山之口SAのお母さん、ありがとうございました!!
おいしかったです☆ 



投稿日時:2011.09.17(Sat) 18:31:46|投稿者:arimitsu