かかしよ かかし かかしさん もう10月ですよ☆

10月ですよ〜♬ゆうたろうです!!

月が変わると感じることは、
・・・
今年も残りわずか〜。 
・・・
10月も楽しんでかんばっていきましょう!!

さて、先日取材で、都城市山田町にある一堂ヶ丘公園にいってきました!!


一堂ヶ丘公園では、現在 かかしフェスティバルが開催中で、かかしが並んでいます。
今年は、市内外から38点の応募がありました。


作品は、東日本大震災の復興を願う作品や
なでしこJAPAN、アニメのキャラクター、動物など、
趣向を凝らした かかしばかりです。
いらなくなった空き缶や、CD、木材などを使用して、どの作品も環境に優しい作品となっています。


             (なでしこJAPAN)          (ライオンが見てます・・・向こう側には熊が!!)

会場には、市内外から来場者が訪れ、ユニークな かかしを写真におさめたりと、楽しんでいましたよ☆
この日 国分からきたお母さんに「お気に入りのかかしはどれですか?」と聞くと、
「このカエルがいいね〜」と話してくれました。
それが こちら↓
 
はしゃいでます♬ まるで踊っているようです!!
カエルは2匹とも、僕の身長より大きいんです!!
およそ180cmはあるのではないでしょうか?

かかしフェスティバルは来月7日 金曜日まで
都城市山田町の一堂ヶ丘公園で行われています。

ユニークなかかしをご覧になってはいかがでしょう!?

投稿日時:2011.10.01(Sat) 18:42:41|投稿者:arimitsu