今週の「快適!住まい情報」・収録模様

田口です。


今週の「えのきリフォームの 快適!住まい情報」は、三股町のリフォーム現場を紹介しています。


今回の現場は、水廻りのリフォーム。トイレ・キッチン・洗面所・浴室を「4箇所水廻り」と言いますが、こちらのご自宅は数年前にトイレをリフォーム。そして、今回残りの水廻り3箇所をいっぺんに
リフォームし、水廻りのリフォームをすべて完了、ということになるわけです。





写真は浴室工事の模様を撮影したものです。(榎木社長が手にされているのは、浴室工事で使用する鋼材です。)浴室工事の場合、月・火曜日に解体、水曜日に土間部分を造り、木曜日に組み立て、金曜日に洗面、そして土曜日には新しいお風呂に入れる、このような流れで工事をするそうです。


取り付けられる浴槽は、TOTOの「サザナ」。TVCMも放映されていますが、「ゆりかご浴槽」とも言われています。
ゆりかごに包まれるような新感覚で、ヘッドレスト部分を高くして首当たりを気持ちよく、またぎ込み部分は低くして、入りやすさに配慮された浴槽です。(出典:TOTO株式会社 様 ホームページより)


また、洗面所は9月の番組でも紹介した、使いやすい3面鏡に、収納スペースを多く取り入れるなど、使いやすい工夫がされている「SAQUA(サクア)」、キッチンも素敵なシステムキッチンが入ります。


「えのきリフォームの 快適!住まい情報」・「三股町水廻りリフォーム工事篇」は、今週金曜日まで、朝9:54~9:59放送します。ぜひお聴きください。

投稿日時:2012.11.06(Tue) 19:38:00|投稿者:taguchi