*だいこんシロップ*

你好★
みなさんこんにちは。

あっという間に12月も半ばです。
今週はじめ、風邪ぎみだなぁー。と思いすぐ葛根湯&自家製ジンジャーシロップ を飲み
どうにかこうにか元気になりつつあります。
いやぁー。風邪の引き始めは葛根湯効きますね。

以前番組でも紹介した【大根シロップ】。

これもかなりいいですよ。


サイコロ状に大根切ってビンの中に入れてその中にはちみつをひたひたに入れて
一晩待つだけ。
(大根の成分がじわりじわりと出てきて、大根がしゅわしゅわのしわしわになります。)
このシロップを飲むだけでイガイガしてた喉が一発でよくなりましたよ。
みなさんもぜひお試しください~。



 そしてウエルネス交流プラザ隣の公園**** 
ワンパークのイルミネーション****


残りの2014年もさんせっと食堂全力でお届けしますので、宜しくお願いします。




おのよしみ

投稿日時:2014.12.11(Thu) 09:29:32|投稿者:ono