全身湿布女(@_@;)

初めてブログを書くというのに、こんなタイトルなんて・・・
ま・私らしいと言えばらしいかな((+_+))


昨日6月25日は給料日・・・じゃなくて、我が家の”田植え”だった訳ですが、これまでひとごと・・・みたいな感じでしたが、さすがに今年はそういうわけにもいかず(;一_一)雨の降りしきる中、つなぎ姿にアノラックという”田んぼスタイル”で、いざ田んぼへ!!
雨・雨・雨・・・田んぼ到着約30分ですでに下着までびしょ濡れ・・・(ー_ー)!!
「私は何をすればいいの?」兄に聞くと、「苗に薬をふってアゼに苗箱を持ってきて!」と兄。(な~んだ、そんなに大変じゃないじゃん(●^o^●))と
思った私がバカだった・・・(-"-)最初は足取りも軽く苗箱を運んでいた私も、降りしきる雨も手伝って全体重が足に・・・『うまうままるかじり』で12000gも蓄積するんじゃなかった・・・(;一_一)
”水も滴るいい女”な~んてほざいていたのはわずか1時間少々・・・その後は自分の重さとの闘い・・・

何とかすべての田んぼの作業を終えたのは午後6時すぎ・・・家に帰り早速お風呂へ・・・そしてやっと一息(>_<)
ん?ん?ん?か・か・体がっ!いった~~~~いっ(ーー゛)
「どこが痛いの?」の母の問いに「全身っ!!」と答える私(-_-;)

そして今私は全身”湿布女”と化したのであります。(-"-)

PS.今まで田んぼは稲刈りだけ手伝っていた私でしたが、田植えもこんなに大変だったとは・・・お父さん、お母さん、今まで任せっぱなしでゴメンナサイ!!((+_+))
 

投稿日時:2010.06.26(Sat) 00:00:00|投稿者:koike