皆様いかがお過ごしですか?かなりのご無沙汰ブログのジュンジュンです!
前回のラジオ生放送後にやっぱり怒られましたぁ(>_<)有満アナに・・・
「ジュンジュンさん、そろそろブログ更新してください」って・・・
”やっぱり・・・ね(-_-;)”いつかは言われるって思ってたんだけど、よくここまで我慢
してくれたね有満アナ!!
 ってなわけで、久しぶりに更新!!

 最近は雨続きの毎日で、もうそろそろウンザリしていませんか?
そんな中、私ジュンジュンは雨にも負ケズ・・・の精神で行ってきました!
どこへ??そうこの時期ならではの“田んぼ”へ。。。
この日は朝から大雨&雷!
私「田植え無理だよね~???」
母「今日せんでいつするの???」
兄「今日せんな又よまんないかんなよ(ヨムとは代かきの事です)!」
ってな会話の後・・・少し小降りになった昼頃から諦めて田んぼへお出かけ・・・
私の田んぼスタイルはお気に入りの真っ赤なつなぎ!!に今回は雨って事で
ケーブルテレビカラーのかなりド派手な黄色のアノラックを着て足元はお洒落な
父の雨靴!!バッチリきまったところで少しずつやる気モードが上昇!
そしていざ田んぼでの作業は・・・というと、兄に教えて貰いながら兄の補助作業的な
事をやる訳ですが、これがまた結構大変!作業的には全然大した事ないんだけど、
運動不足に加え、現在半月板損傷という故障を抱えている為、思ったように身体が
動かない!!おまけに時折激しい雨に打たれながらの作業!つなぎの中には汗が
びっしょり・・・表面は雨に濡れ、内側は汗で濡れ、何とも言えない感覚に襲われながら
とにかく今日中に済ませなきゃ!って事で頑張りました!まぁ、言うまでもなく頑張って
るのは兄なんですけどね(-。-)y-゜゜゜
そして頑張る事約6時間!終わりました。終わりました。今年の田植え!
後はまた美味しいお米が出来る事を願うのみ!ってのは私だけで、兄はこれから稲刈り
までずっと水の管理や稲の管理に追われる訳ですが。。。
うちのお米は“美味しい”と評判のお米が毎年出来るので今年もそうである事を願って
田んぼを後にした、わたくしジュンジュンでありました。
追記:次の日から全身筋肉痛になった事は言うまでもありません・・・



遠くに見えるのが作業中の兄です。










投稿日時:2011.06.19(Sun) 15:08:17|投稿者:koike