パーソナリティブログ

2010.07

All Summer Long!!

本日の「恋ラジ」敬愛するBruce Springsteenの『Badland』がオープニング。。『この街でもう一度、打ちひしがれてしまった俺たちの夢を建て直そう』と唄ってますね。。
不景気、口蹄疫etc、試練はやってきましたが、へこたれないスピリット、アブノーマルDJとしてはこの街の皆さんにお伝えしたいんですね。。

夏本番、、本日は「くろいわの白熊」。。屋外でお仕事されるリスナーの皆様におかれましては、こまめな水分補給を御心がけください。。皆様の元気が俺さまの幸せです。。



WAKO様、23日のコメント誠にありがとうございました。。何よりも励みになります。。これからも宜しくお願い致します。。 

投稿日時:2010.07.27() 19:06:00|投稿者:kuroki コメント(10)

梅雨あけアロハ!

21日(水)、22日(木)と梅雨明けしたばっかり、真夏が好きな俺さまはうれしくて、アロハでご出勤。。
自分勝手にクールビズしております。。
いいキなもんだ。。

毎朝のお天気をみて「恋ラジ」の選曲しとりますので、、しばらくは夏を感じさせる曲増えていきますね。。
猛暑の日々、、リスナーの皆様方におかれましては、くれぐれもご自愛ください。。

本日の1枚。。21日(水)の梅雨あけアロハ。。49歳でこんなアホです。。お許しください。。 

投稿日時:2010.07.22() 17:00:10|投稿者:kuroki コメント(10)

CM効果!

先週より本番中に「ぎょうざの丸岡」の生CMやっとりますが、、ありがたい事に皆様から「さっそく買いに行きました」とのメール頂きまして、、心より大感謝にございます。。
『カリッとしてて中はジューシー』な焼きギョウザ、ゴマの風味きかしたタレで食べちゃうとたまらんもんね。
と、番組で言ってた俺さまも、自ら昨夜は買って帰ったのだった。。

夏本番、皆さんバテないように美味しいもん食べましょうね。。

写真は、WAKOさんからのうれしいメール。。ギョウザと越後の冷酒。。

投稿日時:2010.07.21() 17:30:33|投稿者:kuroki コメント(16)

縁起がいいぜ!

CityFM都城のIT産業ビル(旧寿屋ビル)1階の10号線側の入り口、アーケードのすぐ下の雨どいのパイプに、、何とツバメが育っているではないか!!
先日の強風にも、、連日の大雨にもメゲズ、、俺さまは感動した。。

どうかみんな無事に、、真夏の大空に飛び立っていってくれいっ!!

昔から、ツバメのいるとこには幸運があるのだ。。 

投稿日時:2010.07.15() 18:00:28|投稿者:kuroki コメント(10)

ぎょうざ生CMだっ!

本日からのスポンサー『ぎょうざの丸岡』様、、普通だと営業部と局アナが打ち合わせの上、出来上がった原稿読みの録音なのですがねえ、、『恋ラジ』は生CM。。アブノーマルDJの俺さまが本番中にアドリブにて、ぎょうざのお話する訳ですね。。
The Beatles 「Something」そしてLouis Armstrong 「What A Wonderful World」の歌詞をモジっての生CMでございました。。本日初めての試み、、楽しくやらせていただきました。。話してる最中にぎょうざ食べたくなってしもうたです。。

またいろんなナンバーでやりましょう。。楽しみですね。。

本日の写真は俺さま手ずくりのCD群と、キューシート(番組進行表)。。CDは曲のタイムがはいっているので、各コーナーごとの残り時間見て、本番中にも選曲できる訳なんですね。。便利な世の中になったものよのう。。昔かたぎの俺さまの様な人間は取り残されまいと苦労しますのう。。


 

投稿日時:2010.07.14() 20:47:09|投稿者:kuroki コメント(8)

ローズマリーちゃんのさくらんぼ。。

本番中にスタジオの中からチラッと拝見致しましたお美しい女性、、ローズマリーさんだったのね。。『土曜ボンバラ』によくお便りいただきますが、、本日はなんと、季節感あふれる「さくらんぼ」の差し入れ。。誠にありがとうございました。。三雲アナが、沢山お皿に盛ってくれました。。本番中に祐太朗アナとおいしく頂きました。。

俺さまのご幼少のミギリには、缶ズメでしか食べられなかった「さくらんぼ」。。学生時代に山形出身の友人が『田舎の山で沢山採れるから』とお腹いっぱい食べさせてくれたのが、生涯で初めての俺さまの生さくらんぼ。。
あまりの美味しさに「 錯乱(サクラン)坊」となった18歳の東京の夏を思い出させてくれた。。あれから31年たったのね。。

3個だけ、写真アップのために残しました。。

投稿日時:2010.07.08() 18:33:46|投稿者:kuroki コメント(9)

タナボタはダメよ!!

ロマンチックでなくてはならん7月7日、、今月今夜のこの宵に、、タナボタを期待してはいけない。。

今は昔の自分が期待した未来であり、、将来の日々からみれば、今が過去なのである。。今の我々は、みんながそろいもそろってですねえ、過去の決断、そしてそれなりの生きざまの結果、ここにこうしているのだった。。という事はですねえ、、、自分の身の上に将来起こるべき、良くもワルくもなるいろんな原因をですねえ、、今日というこの日、今月今夜に創っている訳ですね。。
七夕はタナボタを期待するアマーイ考えかたを、戒(イマシ)める日であった。。

昨今の大和民族、忘れがちなのが、感謝の心。。 ご縁を頂いた方々、素晴らしい仲間達、イチイチお名前は書きませぬが、、心より感謝せねばいけませぬ。。ありがとうございます。。
心優しき皆様方、そしてCityFM都城の未来にRock'n Rollの神の御加護を!バイヤコンデイオス! 

投稿日時:2010.07.07() 17:17:46|投稿者:kuroki コメント(9)

永遠(トワ)にSixteen!!

本日の「恋ラジ」冒頭3曲、なぜか16歳シリーズにての幕開け。。
『You'er sixteen』Ringo starr
   『Happy Birthday sweet Sixteen』Niel sedaka
   『sixteen candles』The Crests

ああ、想いおこせば16歳の俺さまは、、「恋ラジ」にてスピンしている音楽ばっかり聴いていたのう。。ってえ事はですねえ、、なーんにも変わってないってことですかね?16歳が49歳になっただけ。。
いいのか、よくないのか?コタエは、、、今でも『風に舞っている』(Browin' in The Wind)わけでありますね。。

青春の若々しい息吹、そして情熱を失った時こそ人間は初めて老いるのですね。。まだまだこれから、若造の俺さまですね。。Rock'n Roll 万歳だっ!!ザマアミロってんだ!

写真は、49歳の俺さまと26歳の祐太朗アナ。。 

投稿日時:2010.07.06() 18:01:17|投稿者:kuroki コメント(10)