『写り』はどうかね?

『恋ラジ』本番中にも言ったが、、このブログにアップしてある俺さまの写真、、どう見ても音楽やってる人間にはみえないね。。噺家がスタジオに遊びにきましたよ、、皆さんドーモ、ドーモってな感じだな。。
昨日は、「ロックシンガーとしては、、コダわる」なんぞと書いてしまったが、、知らない人から「また冗談いって、、」といわれても 仕方ないよな。。困ったモンだのう。。

が、、リスナーの方々からは早くも『特集コーナー』 創ってよとのお声。。音楽番組のすべり出し3日目にしては誠にありがたい励ましとなりますがな。。ありがとうございます。。

ま、そんな訳で本日は俺さまの写真はないの。。この紙切れは業界でいうところの「キューシート」。。番組の進行表でありますな。。前田プロデユーサー作成のきっちりとした原本に、、俺さまのヘッタクソな文字で英語、日本語チャンポンで書きなぐってありますな。。時刻(タイムキープ)、プレイする曲、CMのタイミングetc、これがないとスタジオのみんななーんにも仕事できなくなっちゃうという大切な紙切れ。

ラジオの場合、普通は縦書きの印刷された書類なのじゃが『盆バラ』も『恋ラジ』も、前田プロデユーサーのハンドメイド、オリジナルなもの。。
『盆バラ』始まった時、、ラジオの仕事では初めて使ってみたが、横書きなので見やすく実利的。生本番での突然の変更、時間調整、書きなぐりメモetc、、自由自在のスグレもの。。。テレビ界で永くやってこられた歴戦のモサの仕事ぶりがうかがえますな。。

リスナーの皆さん、選曲楽しくやらせていただいてます。。末永くよろしくお願いいたしまする。。






 

投稿日時:2010.06.03(Thu) 18:19:14|投稿者:kuroki