パーソナリティブログ

ローズマリーちゃんのさくらんぼ。。

本番中にスタジオの中からチラッと拝見致しましたお美しい女性、、ローズマリーさんだったのね。。『土曜ボンバラ』によくお便りいただきますが、、本日はなんと、季節感あふれる「さくらんぼ」の差し入れ。。誠にありがとうございました。。三雲アナが、沢山お皿に盛ってくれました。。本番中に祐太朗アナとおいしく頂きました。。

俺さまのご幼少のミギリには、缶ズメでしか食べられなかった「さくらんぼ」。。学生時代に山形出身の友人が『田舎の山で沢山採れるから』とお腹いっぱい食べさせてくれたのが、生涯で初めての俺さまの生さくらんぼ。。
あまりの美味しさに「 錯乱(サクラン)坊」となった18歳の東京の夏を思い出させてくれた。。あれから31年たったのね。。

3個だけ、写真アップのために残しました。。

投稿日時:2010.07.08(Thu) 18:33:46|投稿者:kuroki コメント(9)

タナボタはダメよ!!

ロマンチックでなくてはならん7月7日、、今月今夜のこの宵に、、タナボタを期待してはいけない。。

今は昔の自分が期待した未来であり、、将来の日々からみれば、今が過去なのである。。今の我々は、みんながそろいもそろってですねえ、過去の決断、そしてそれなりの生きざまの結果、ここにこうしているのだった。。という事はですねえ、、、自分の身の上に将来起こるべき、良くもワルくもなるいろんな原因をですねえ、、今日というこの日、今月今夜に創っている訳ですね。。
七夕はタナボタを期待するアマーイ考えかたを、戒(イマシ)める日であった。。

昨今の大和民族、忘れがちなのが、感謝の心。。 ご縁を頂いた方々、素晴らしい仲間達、イチイチお名前は書きませぬが、、心より感謝せねばいけませぬ。。ありがとうございます。。
心優しき皆様方、そしてCityFM都城の未来にRock'n Rollの神の御加護を!バイヤコンデイオス! 

投稿日時:2010.07.07(Wed) 17:17:46|投稿者:kuroki コメント(9)

永遠(トワ)にSixteen!!

本日の「恋ラジ」冒頭3曲、なぜか16歳シリーズにての幕開け。。
『You'er sixteen』Ringo starr
   『Happy Birthday sweet Sixteen』Niel sedaka
   『sixteen candles』The Crests

ああ、想いおこせば16歳の俺さまは、、「恋ラジ」にてスピンしている音楽ばっかり聴いていたのう。。ってえ事はですねえ、、なーんにも変わってないってことですかね?16歳が49歳になっただけ。。
いいのか、よくないのか?コタエは、、、今でも『風に舞っている』(Browin' in The Wind)わけでありますね。。

青春の若々しい息吹、そして情熱を失った時こそ人間は初めて老いるのですね。。まだまだこれから、若造の俺さまですね。。Rock'n Roll 万歳だっ!!ザマアミロってんだ!

写真は、49歳の俺さまと26歳の祐太朗アナ。。 

投稿日時:2010.07.06(Tue) 18:01:17|投稿者:kuroki コメント(10)

番組の『キモ』!

44年前の本日、、1966年6月30日 The Beatles御一行様、日本航空(JAL)の飛行機より、 この日本の地に御光臨あそばされた(来日)わけですね。。東京は羽田空港でございまいしたね。。前田プロデユーサーからの本番前のお話で、ハッ!!そうであった。。と初めて気ずいたのでした。俺さまとしたことが、、、いかんいかん。。Rock'n Rollの神様の逆鱗(ゲキリン)に触れるとこであった。。
という訳で、3時代はThe Beatlesのオンパレード。。明日もやっちゃおうかのう。。かの大英帝国出身のバンドの出現で人生変わったって人間、、世界中に限りなくおりますね。。

何日ぶりかで、本番中にスタジオにおいでになった前田プロデユーサー曰く、、「番組として、ここは絶対にハズせないとこがありますね」とのご高説に、俺さまと祐太朗アナなるほどと納得。。 
いつものように時間は押しました、、が、本日のThe Beatlesは、どうしても『やらねばならぬ事 』であった気がしますねえ。。

写真は番組シフト。。結構みんながんばってますね。City FM764を、、どうか皆様宜しくお願いいたします。。 

投稿日時:2010.06.29(Tue) 17:17:22|投稿者:kuroki コメント(7)

許しておくれ!!

本日は健康診断にて、11時の局入り。。が、調子良く選曲はかどりましたね。。前日の番組終了後に、もう本日25日のオープニングナンバーがアタマんなかに鳴り響いてたもんね。。
「You May Be Right」B.ジョエル!!邦題「ガラスのニューヨーク」。。歌詞の中にはニューヨークって文字は全くでてこない。。イントロは窓ガラスの割れる音 。。俺さまも降り続く雨、口蹄疫問題、不景気etc、、木っ端みじんのチングアラッにやってやりたかったのさ。。

番組は、あのですね、前半は時間どうりだったんですがね、、今日はおしゃべりもですね、調子よくってですね、、3時前あたりから涙を呑んでですね、、曲カットとなりてですね、、結局本日は4曲カット。。
ミキサーの祐太朗アナと、Rock'n RollのGod様に合掌!!

写真は本日On Airしたかった、アメリカはデトロイトのR&R親父Bob Segerと、愛してヤまぬ女性グループThe Ronetts 。。
またいつの日か、かならず、この街の心ある人々に、お前さん達の魂を届けてあげるからな。。

投稿日時:2010.06.25(Fri) 19:25:23|投稿者:kuroki コメント(7)
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 || Next»