昭和のスナックママの極上接客を見た!

久しぶりにブログを更新します。
ここ最近は,本業である世界のチョコレートidentity
の販路拡大に勤しんでおりました。
朝霧の里・ATOMさん、ヤマザキYSHOPさんの自衛隊・国立病院・郡医師会病院・都城市役所、
以上の店舗に世界のチョコレートidentityのチョコが並ぶこととなりました。
ご興味のある方は是非!

さて、12月5日、6日の昭和歌謡玉手箱は、牟田町のスナック茶茶のママ
そしてご友人であり常連客の狩野さん、和田さんをお呼びして
ワイワイガヤガヤギャハハといった感じでお届けしました。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////

まず当日の曲リストはこちら!

1:夫婦鏡 殿さまキングス
2:なみだの操 殿さまキングス
3:はたちの詩集 白根一男
4:青春は雲の彼方に 白根一男
5:だから言ったじゃないの 松山恵子
6:お別れ公衆電話 松山恵子
7:ストリッパー 沢田研二
8:煌く星座 灰田勝彦
9:津軽のふるさと 美空ひばり
10:10代の恋よさようなら 神戸一郎
11:銀座9丁目水の上 神戸一郎

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

後日写真掲載位置 ココ

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

♪あなたのそこが好き わたしのどこが好き♪
♪男はたくましく 女は狂おしく 今宵はルンバ(今宵はルンバ)♪

今回の放送だけ、BGMを殿さまキングスの「情熱のルンバ」に変えて
愉快にそして艶っぽくママがトークをしてくださいました。

スナック茶々のママの真骨頂が発揮されたのは
沢田研二のストリッパーを振り付きで歌い踊っていただいた瞬間でした。
わざわざこのために、カツラ(ウイッグか?)とスカートに着替え

♪俺の全てを見せてやる~♪ と 椅子に片足上げてパンツのラインぎりぎりまでスカートをたくし上げ
♪おまえのすべてを みたい~♪と、男性客の下半身を指差す

こうやって文字にすると、なんだかな~^^; という気もしますが
目の前で目撃すると、爆笑すること間違いなし!なパフォーマンスなのです。

ときは昭和60年、ママがまだ雇われていたとき、このパフォーマンスで
連日のようにお客さんが詰めかけ、電話が鳴ったそうです。
そして昼間は、ナカムラデパート、大丸、旭化成サービスといったところの
マネキン下着売り場で蝶々や鎖のようなラインのパンツを見て回り、
振り付けは踊りの先生について習ったとか。
まさに「プロフェッショナル」「仕事人」ですね・・・
感動しました。(パンツにではない、そのプロ意識にである)

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ママは60代だそうですが、まだまだひとつの店を切り盛りし
良質の顧客もたくさんいらっしゃいます。
店で死にたいとおっしゃる、生涯若者宣言のお方なのです。
「夢を忘れた時から人は老人となる」とおっしゃっていました。
石原慎太郎氏のように、何歳になってもバリバリの現役でいたいと。

ダジャレ連発のユニークなダンスを繰り出すかなりおちゃらけた印象ですが
時折見せる眼差しは、櫻井よしこ女史のような真っ直ぐで、サムライのような人です。

かな~りチャーミングな方ですので、一度スナックへ遊びに行ってみてはいかがでしょうか?
そして、歌って飲んでつまみも で、お代も結構安いのである!
2、3千円で充分過ごせる、そんな優良店でもあるのですよ。


スナック茶茶 都城市中町3-9 0986-23-7463

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

投稿日時:2012.12.10(Mon) 22:09:00|投稿者:matsuyamay