パーソナリティブログ

2010.07

*ひかりとかげ*

你好❤
みなさんこんにちは。


本日のモーニングシャワーではMorning Galaryを8時台・9時台の
前編・後編に分けてお届けしました。
私自身Artとかそういうの大好きなので毎回取材も仕事を忘れて楽しんでいます。



現在、都城市立美術館では夏休み企画<入門>アートの疑問 
が開催されていますが、とっても楽しめます。

これは、夏休みの小中学生を対象とした展覧会なんだけどー、いやいや、大人もOk。
特に、現代アートのコーナとか最高に素敵です。
そのスペースに溶け込んでる自分がいるんです笑
なんて言ったらいいのか・・・。
とにかくオススメですよ♥
次はプライベートでも行こうと思ってるとこです。
私にとって美術館は憩いの場所になりつつあります笑

入り口入ってすぐに灯ろうが飾ってあって幻想的なスペースになってましたよん。

【ひかりとかげ
・場所・    都城市立美術館
・会期日時・ 8月22日 (日)まで
・入館料・    無料
・ワークショップ・ 六月灯の灯ろう絵を描こう (会期中の土・日 14時~)
        
是非、足を運んで下さいませ♥


PS.,くろきゆういちろうサン&みくもあやこサン へ
シロクマ私も食べたいのにうらやましい限りです☆



おのよしみ

投稿日時:2010.07.28() 18:06:00|投稿者:ono コメント(8)

*シロクマタベタイ*

你好❤
今天也是热死了。。。。

みなさんこんにちは。
今日もジリジリと太陽さんが照りつけるお天気でしたね。
うん。
暑かったぁー。

夏だから暑いのは仕方が無いって言ったらそれまでだけど、
お互い夏バテしないように栄養たっぷりとってこの夏を乗り切りましょう♫♬

さて、本日は月に1度お届けしているmoring cafe time の収録日でした。
8月分の収録をしていったのですが、この暑い夏に合ったお茶を紹介しています。


コーナを一緒に進めているティーコーディネータ・ハーブコーディネータの徳丸きよみ先生です❤                                          
パシャ~リ❤

暑い日にはペパーミントtea がぴったり♫♬
そして、紅茶のシャンパンと言われているダージリンのセカンドフラッシュが入って来る時期ということで
そういったお話もしています。
ここですべてを紹介すると楽しみがなくなるので、ぜひラジオを聴いて下さい❤

放送日は来週8月3日(火) 9:10頃~となりまーす。
お聴き逃しのないように!!
お楽しみに~。

タイトルはただただ今シロクマを食べたいなぁ~と思っただけで特に意味はありません笑


でわ、今週もお互い楽しみましょうね~。


おのよしみ

投稿日時:2010.07.26() 17:49:00|投稿者:ono コメント(8)

*大暑*

你好❤
みなさんこんにちは。


本日は大暑
大暑とは暑さがもっとも厳しくなるという意味らしいです。
うん。確かに今日も暑かった。でも、これから先もっともっと暑い日が続くんでしょうね。


さてさて、本日は金曜日。
モーニングシャワーDX の テーマは【この夏の予定!】でした。
子どもたちは今日から夏休み~♫♫ いいなぁ。
リスナーのみなさんからもイロイロな予定を頂きました。
ラジオを聴いていた方そしてメッセージを下さった方ありがとうございました。

実は今日のDX 聴いていた方はご存じでしょうが、一緒に番組を進めているたぐっさ~んが10時台から
退場!!笑 して私1人で番組を進めていきました。

たぐっさ~んがいなくて心細かったのですが、
10時台には道の駅都城から坂口さんをゲストでお招きして楽しくお届できました♫

 
現在、道の駅都城では夏のギフトの発送が始まったということでその案内をしていきました。
みなさんもお中元にいかがでしょうかぁ~。
↓ ↓ ↓
                                                             『道の駅』都城
TEL 0986-38-5125





あと、プレゼントも頂いちゃいました。
道の駅都城内にあります、盆地のキッチンgranmaさんから日替わりパスタセットを注文した方の中で
『ラジオを聴きました』と言った方先着10名様にシェフ手作りのデザートをプレゼントということで頂きました。
みなさん!ぜひとも、デザートをGetして下さいね❤




それでは、本日のモーニングシャワーDXのプレゼントの当選者の発表です。

*久野米穀さんからのお米*
白虎さん
*シネポートさんからの映画チケット*
ティアラさん きなこぱんさん


おめでとうございまーす。
プレゼントはFMの事務所に用意してありますのでお手数かけますが時間のあるときにお越しください。
お待ちしていまーす。


ではお互い素敵な週末過ごしましょう♫♫



おのよしみ





投稿日時:2010.07.23() 23:01:00|投稿者:ono コメント(8)

*コラーゲンはいごうまんさん*

你好❤
みなさんこんにちは。

愛逢月ももう半ばです。
きゃっ。
早すぎてビックリします汗


今週水曜日にシティFMはジャックされました笑
朝から晩まで764を聴いていた方はご存知かな?!

WAHAHA本舗のコラーゲンはいごうまんさんをゲストにお招きしました。
体験ノンフィクション漫談という形でイロイロお話して頂きましたよ。
ちなみにモーニングシャワーではコラアゲン、インドで大ブレイク?!というものを紹介して貰いましたよ。



でわ、本日のモーニングシャワーDXのプレゼント当選者の発表です。

久野米穀さんからのお米  
 コウママリンさん
シネポートさんからの7月分の映画チケット
  ラズベリーさん 轟ジローさん


おめでとうございまーす。
FMの事務所にプレゼントは用意してありますのでお手数ですが、
時間のある時にお越しくださいね。
お待ちしています。

素敵な週末をお過ごしください。


おのよしみ
 

投稿日時:2010.07.16() 17:54:17|投稿者:ono コメント(7)

*おかげ祭り&プレゼント当選者*

你好❤
みなさん、こんにちは。

本日(7/12)は新月の日です。
新月が今朝4時40分ごろ姿を現しました。
その時間から8時間内にお願い事をすれば叶えてもらえるそうです。

ということで私もあわててお願い事してみたところです。

こういう神秘的なことって素敵。


モーニングシャワーDX にもおかげ祭り実行委員の堀添さんをお招きして紹介しましたが、
7月9日におかげ祭り・献灯祭が行われました。

私も足を運んできました。 祭りの雰囲気大好きです❤ パシャ~リ。

せっかくなので記念にパシャ~リ❤

頑張ろう宮崎!という文字を見て心がジーンと熱くなりました。



あっ、とっても遅くなりました・・・。
ごめんなさい。
モーニングシャワーDX のプレゼントの当選者の発表です。

シネポートさんからの7月分の映画チケット
  パパイヤさん コウママリンさん


でわ、今週も楽しみながら過ごしていきましょう。


おのよしみ

投稿日時:2010.07.12() 15:35:00|投稿者:ono コメント(12)

*Milky Way*

你好❤

みなさん、おはようございます。

昨日は七夕でした。

みなさんはどんな夜をすごしましたか??
Milky way を見ましたか???

朝のコーヒーを頂きながらUPしています笑。 よし今日のモーニングシャワーも楽しもう。

昨日の夕日があまりにもまぶしかったので・・・。パシャ~リ♥   in 駐車場


このあとの番組でお会いしましょ♥


おのよしみ

投稿日時:2010.07.08() 07:40:39|投稿者:ono コメント(8)

*プレゼント当選者*

你好❤
みなさんこんにちは。


本日のDXもたくさんのメッセージありがとうございました。
テーマは【やってみたい髪型】でした。
私は1度でいいから丸刈り~ってのがしてみたいな~。
結構リスナーさんからのメッセージでは丸刈り~とかアフロ~とか多かったなぁ・・・・。


得に意味はありません。 パシャ~リ❤
写真はノートの片隅に描いたやつ。 登場させたくって勝手に登場させてみました❤
名前は~MishiYOちゃんあたりでいいかしら?!また何か登場させますね。プッ。
落書き・・・それは、私のストレス発散の1つかも 笑


でわ、本日のモーニングシャワーDXのプレゼント当選者の発表です。

久野米穀さんからのお米  
 ぴよ吉さん
シネポートさんからの7月分の映画チケット
  とみいさん カリメロンさん


おめでとうございまーす。
FMの事務所にプレゼントは用意してありますのでお手数ですが、
時間のある時にお越しくださいね。
お待ちしています。


おのよしみ

投稿日時:2010.07.02() 17:23:00|投稿者:ono コメント(16)

*愛逢月*

你好❤
みなさんこんにちは。

今日から7月がスタートです。
文月とも言うけれど、私自身も始めて知った7月の表現の仕方。

それは、七夕月七夜月愛逢月(めであいづき)
どれも七夕にちなんだ7月の言い方らしいです。

愛逢月なんて、愛に逢う月ってことで...
とってもロマンティックじゃないですか?

愛に逢うとか~、す・て・き❤   きゃっ
ということで、今月は私も色々な愛に逢っていこうと思ったところでした。

話は変わって

6月30日の モーニングシャワーのコーナーyour favorite では一万城にある
社会福祉法人なのはな村 理事施設長の藤崎芳洋さんとTEL中継で進めていきました。

そこで、なのはな村ではさまざまな活動をされているということで、
この季節にピッタリな話題をお届けしていきました。

それは合鴨農法による稲作。

先週、田植えを行ない、合鴨もちょうど1週間前に生まれたとのこと。

午前中にその様子を早速伺ってきました。

                      合鴨のひな。がんばってね。合鴨さん

                       黄色が雌で 黒っぽいのが雄らしい

                       右*TEL中継出演の藤崎さんです。


梅北町に水田があります。
また、合鴨さんの成長&稲の成長をモーニングシャワーでも見守っていこうと思います。
おたのしみに。

おのよしみ

投稿日時:2010.07.01() 20:51:19|投稿者:ono コメント(12)
小野佳美ブログ

最近のコメント一覧

パーソナリティリスト