パーソナリティブログ

2010.09

*Jiamei Shanghai へ行く vol 1 *

你好♥
みなさんこんにちは。
更新さぼってたJiameiです。
元気にしてたので安心してくださーい。

前回の更新から時間も経ちその間に秋もだいぶ深まってきました。
の色・空気の色・の色・の色・などなど。
そう言えば、虫の鳴き声とか虫の音色と言うけど、虫の声にも色があるんですよね♪
チンチロチンチロチンチロリン♪ってね。

話は変わりますがぁーーー!!
Jiameiは先週9月22日からShanghaiへ飛んでました。
せっかくなのでここで皆さんにもShanghaiレポートということで紹介していきます。
Shanghai気分を味わってみてください。
↓↓↓
The 現地スーパーで買い物篇。

                                In  家楽福   Carrefour
 

お土産なんかを買うには現地スーパーは珍しいものだとか安くで入手できるので
お勧めですよ♥♥♥ パシャーリ。

ラーメンコーナーです。
よくこの写真を見てください。Nissinって書いてるでしょ!?
from Japanの商品ですよね。 
意太利=イタリアなんですが、パスタは意太利面って書きます。

現地スーパーは何でもあるので見るだけでも楽しめます。
以上、現地スーパー大好きJiameiでした。


PS まだまだShanghaiレポート続きます。お楽しみに~♥


おのよしみ

投稿日時:2010.09.29() 14:05:53|投稿者:ono コメント(11)

*キューティワンコ*

你好♥
みなさんこんにちは。
Jiameiです。

せぷてんばぁ~。

先週のモーニングシャワーDXのテーマは靴でした。
どうしてテーマを靴にしたのかと言うと、DXが放送された前日9月2日は靴の日
だったのです。
それに因んで靴というテーマにしたわけ。
そこで、三股町にある靴屋さん靴のヒダカ 都城店さんに取材に行ってきました。
靴博士のヒダカコウイチロウさんから靴に関する色んな情報を頂きましたよ。
(勝手に靴博士って呼ばせて頂きました笑 ヒダカさん~すみません笑)
そして、ここにはとってもとってもとーってもキューティなわんちゃんもいました。
看板犬 トイプードルのバロンちゃん。
はぁ。可愛かったぁ。
 
看板犬バロンちゃん&ヒダカさん♥  パシャ~リ

そういや、以前中国のチャーイニーズワンコをこの場で紹介した事があったっけなぁ。
コレ⇒⇒http://www.cityfm764.com/blog/ono/item_212.html

靴のヒダカ
都城店 北諸県郡三股町大字宮村字一万城2855-14
      マルショク一万城店内
           TEL 0986-51-0502
          
http://shoeshidaka.blog9.fc2.com/

気になる方はバロンちゃんに会いに足をお運びください。
ではでは。

おのよしみ


投稿日時:2010.09.08() 15:36:07|投稿者:ono コメント(16)

*そろそろおだんご頭に飽きてきたなぁ*

你好♥
みなさんこんにちは。

9月に入りなんだか気持ちは秋モードへ移りつつあるJiameiです。
あなたはいかがでしょうかぁ?

長月。
色取月。
菊月。
菊見月。
稲刈月。
紅葉月。
寝覚月。

などと、9月にも様々な名称があるみたいですね。
夜が長くなるから長月。
木の葉も色づきはじめるから紅葉月。
ひとつひとつ文字の並びを見てみると秋らしさを感じることが出来ませんかぁ??


さて、9月1日のモーニングシャワーで放送したモーニングギャラリー。
科学技術者と芸術家のコラボということで、都城高専技術支援センター 川崎敬一さん
を取材させて頂きました。
瀬戸内国際芸術祭2010 ~アートと海を巡る百日間の冒険~
これは、7月19日から10月31日まで瀬戸内海の7つの島を拠点に開催されている
芸術祭です。

↓詳しくはこちら
http://setouchi-artfest.jp/

陶芸家の戸高千世子さんとコラボした作品がTeshima Sense 豊島の気配という作品です
現在、都城高専の池にはそのオブジェが展示してありました。
瀬戸内海・・・。
都城からは遠く離れたところですが、アートの旅ということで私もブーーーン
と行ってみようと計画中です♥
ガイドブックを何度も何度も見てるとワクワクしちゃいます。(既に購入済みです笑)
芸術の秋ですね。楽しみぃ。

                         都城高専技術支援センター 川崎敬一さん

ではでは、みなさん9月を楽しみましょう。

再見。



おのよしみ

投稿日時:2010.09.02() 17:44:10|投稿者:ono コメント(19)
小野佳美ブログ

パーソナリティリスト