パーソナリティブログ

2011.01

*DXプレゼント当選者発表&オススメレシピ*

你好♡
みなさんこんにちは。

今回のDXのテーマは『あなたの得意料理!!』というテーマでした☻☻
本日もリスナーのみなさんからの温かいメッセージありがとうございました。

本日は8時台に姫城町在住のお料理上手な古垣孝子さんオススメレシピを
紹介して頂きました。

ここでレシピを紹介します♥
↓↓↓
サバのかす汁
材料 さば一尾・白菜2枚ほど・白ネギ1本・とうふ1/2丁・みそ100g・酒かす80g
    みりん・酒少々・にんにく・しょうが・ゆず
①さばを5cmくらいにぶつ切りにします
②しょうが1かけら、にんにく2粒をみじん切りに、白ねぎ3cmくらいに斜めに、
白菜を4cmくらいにそれぞれ切ります
③ 鍋に水400ccを張ってしょうが、にんにくを入れて沸騰したらサバ、ネギ、白菜
を入れ、みそと酒かすをだし汁でのばして入れます
④豆腐を入れます
⑤最後にお碗に盛ってゆず皮をアレンジで出来上がり

【干し柿と大根の酢の物】
材料 大根10cm キュウリ1/2本 干し柿1~2個 砂糖 塩 みりん うす口しょうゆ
    白ごま 酢 ゆず
①大根、キュウリは千切りにします
②干し柿は種を取ります(お酒に浸すと柔らかくなります)
③大根、キュウリは水気を絞って干し柿と一緒に、合わせ調味料(砂糖大さじ1杯
 塩小さじ1/2  酒 みりん うす口しょうゆ 少々 酢大さじ2杯)で合わせます。
④器に盛ってごま、ゆずをみじん切りにしたものをあしらって出来上がり


それでは、本日1月21日DXのプレゼントの当選者の発表です。

【シネポートさんからの映画券】
・ちゅうりっぷさん
・マジンガーWさん


おめでとうございます♡→ܫ←♡

お手数ですが、時間のあるときにFMの事務所にお越し下さい。
お待ちしています。

おのよしみ

投稿日時:2011.01.21() 14:00:00|投稿者:ono コメント(9)

*寒いよぉぉぉ ブルブルブルガタガタガタ*

你好♡
こんにちは。

うぅぅぅうぅううううぅううーーーう。
毎日毎日寒い。
今年の冬は何だか寒い。
どうして?
Please tell meeeeeeee!!!!!!!

・・・って、こうやってぶつぶつ言ってたらへんてこりんな詩が出来そう笑
寒さになんて負けたくないし、日々スペシャルに過ごさなきゃね。



先日モーニングギャラリーをお届けしました。
さくら幼稚園の園児達によるその名も「未来のアーティスト達によるさくら展」

実はわたしもさくら幼稚園出身だったりするんですよねぇ笑

ちょうど、園児達も来てました♪

作品も元気いっぱいでパワーももらえるものばかり。

見て見て☻☻可愛いんだなぁー。

じゃーん。

ぐりとぐら

お弁当もありました。
美味しそーう。と思いながら眺めてたら、可愛らしい園児達が説明してくれました。
園児 「これ食べられないよーーーっ」
私   「食べたーぃ。だめ??」
園児 「駄目だよーっ」
この何気ない会話が可愛くって可愛くって・・・。


という感じで、もう放送&作品展は終わりましたがこちらBlogで報告しました。

でわ、また。
再見☻☻

おのよしみ

» 続きを読む

投稿日時:2011.01.17() 16:11:00|投稿者:ono

*DXプレゼント当選者発表*

你好♡
みなさんこんにちは。

今回のDXのテーマは印象に残っている夢!!というテーマでした☻☻

リアルに起こって欲しい夢、怖い夢、幸せな夢などありますけど、
今回もリスナーのみなさんからさまざまな夢についてのメッセージを頂きました。
ありがとうございました。

それでは、本日1月14日DXのプレゼントの当選者の発表です。

【シネポートさんからの映画券】
・太っちょママさん
・たーさん

おめでとうございます♡→ܫ←♡

お手数ですが、時間のあるときにFMの事務所にお越し下さい。
お待ちしています。



おのよしみ

投稿日時:2011.01.14() 12:00:12|投稿者:ono コメント(7)

*本日は成人の日なり*

你好♡
みなさんこんにちは&改めましてあけましておめでとうございます。

2♡11年が始まって10日…。
楽しんでますかぁ??私は、今年もパワフルに過ごしますよ。
日々進化していく小野佳美を見守っていて下さいね。

          今年の干支は卯
先月末、モーニングシャワーのモーニングギャラリーでは、折り紙細工をされている
梅北町にお住まいの村田哲穂さんを紹介しました。
折り紙を使って、今年の干支であるうさぎを作ってるのです。

村田さんは現在82歳。
今回のうさぎは、昨年4月から構想などを始めて8月にようやく形が決まったんだとか。
ひゃーーーぁ。
これを完成させるってかなりの忍耐が要りそう・・・。
物を作るってその人の気持ちだとかが込められててなんだか温かみを感じますよね。
もしかしたら、都城市内でもこの紙細工を見かけることがあるかも?!
(FMのスタジオにも今年の干支うさぎ・去年の干支とら・一昨年の干支うしが
飾ってあります)


1年365日、いろーんなドラマが待ってます。
そのいろーんなドラマを作っていくのは自分自身。
ずーっとSmileでいれたら幸せ。
笑顔はどんなおしゃれより素敵なお洒落♪
モーニングシャワーを聴いたら朝のひと時が笑顔になれますよ 笑

でわでわ!!!!

おのよしみ

投稿日時:2011.01.10() 11:35:00|投稿者:ono コメント(9)

*DXプレゼント当選者発表*

你好♡
みなさんこんにちは。

今回のDXのテーマは今年の抱負・目標は?というテーマでした☻☻
リスナーのみなさんからさまざまな意見を頂きました。自分らしく・継続は力なり・結婚しますetc
といったさまざまな意見を頂きました。
2011年ははじまったばかり!今年をどのようにデザインしていきますかぁ??

それでは、本日1月7日DXのプレゼントの当選者の発表です。

【シネポートさんからの映画券】
・きなこぱんさん
・とみいさん


おめでとうございます♡→ܫ←♡

お手数ですが、時間のあるときにFMの事務所にお越し下さい。
お待ちしています。



おのよしみ

投稿日時:2011.01.07() 12:14:43|投稿者:ono コメント(10)
小野佳美ブログ

パーソナリティリスト