* The なつ *

早上好❤
你早❤

みなさんおはようございます。Jiameiです。

昨日、8月16日は旧暦の7月7日で七夕でした。
え??と思うでしょ・・・?
昔は旧暦でこういった行事を行っていたみたいですね。

そうそう!
中国・台湾とかではこの日に七夕をしています。
そしたら、台湾人の友人から『今天是七夕情人节啊!我祝福你七夕情人节快乐啊!!』
(今日は七夕!すてきな七夕になりますように★)
ってメールが入ってました。
そーいえば、中国いた時この日は 特別な日だった!!
というのも、この日はチャイニーズバレンタインなんて言われているだけあってカップルが盛り上がる日。
バラの花だとか色んな花束が街で売られてた。
ひゅーひゅー。ロマンティック。笑

ロマンティックも必要だけど、ここでこのBlogを読んでるあなたに元気をお届け。
朝は元気よくスタートさせなくっちゃね。
 In 横市
このブルースカイともくもくとわたがしみたいな入道雲♫♫ これ見て元気になったかしら・・・?!

 In 横市
都城市内から母智丘へ向かって車を走らせるとそこにはひまわり街道があります。
なんとその距離約1キロ、そして約1万本のひまわりが咲いているのです。

今回取材をさせていただいたみなさまです。

横市のひまわり街道~。
ぜひ1度足を運んでみてください。
幸せな気分になりますよ。


おのよしみ



投稿日時:2010.08.17(Tue) 07:20:00|投稿者:ono