パーソナリティブログ

2010.08

肩がこりまくり!!

田口です。皆さんは肩こっていませんか?
夏の疲れがそろそろ出てくる頃かもしれません。

子供の頃「肩がこる」というのが理解できませんでした。「肩がどうかなるのだろうか」とは思ってはいたのですが、そう言えば私が中学生くらいの頃、肩こりをほぐす薬のCMで、パソコンをしている女性の肩に石が3つ乗っているのを見て、「ああ、肩こりとは石が3つ乗っているみたいな感じなのかな」くらいしか思っていませんでした。

年月は過ぎ、27歳くらいになったころから肩こりを感じるようになりました。痛くて、重い。今でもたまらなく痛くて重い、言わば「いたおもい」時がしばしばあります。

そんなとき、効果を発揮(?!)するのが、この電動肩たたき機、その名も「たたき・チョッパー」「どどどどど」と音を立ててこりをほぐしてくれます。肩こりの激しい私には手放せない道具です。



本来ならば、私が使っている姿を見せるべきなのでしょうが、きょうは写真だけ公開します。
道具を使うのも1つの手だと思いますが、他にも皆さんの「肩こり解消法」があれば、教えてください。
それでは、また明日です。

田口 裕樹

投稿日時:2010.08.31() 22:33:23|投稿者:taguchi コメント(7)

きょうのママラジ。

田口です。きょうは、ハーティーながやま鷹尾店からの中継でした。

8月29日は「焼肉の日」。29・30日には「焼肉フェア」を開催するということですが、ハーティーながやま鷹尾店・精肉コーナーには、様々な焼肉セットが並んでおります。



写真は「焼肉セット3人前」。(少しぼやけておりますが)
真ん中はウィンナー、そして囲むようにカルビなど、おいしそうなお肉の詰め合わせ。
おいしそうですね~。見ているだけでも食べたくなってきます。

焼肉に欠かせない商品(たれ、野菜、ガスボンベ、炭など)はもちろん、お肉を購入された方には、バーベキューセットの貸し出しも行っているということですので、詳しくはながやま各店精肉コーナーまでお問い合わせください。

今晩のおかずは「お肉」がいいな~。脂がのったお肉でご飯をたくさん食べたいですね~

それでは、また。

投稿日時:2010.08.26() 21:31:22|投稿者:taguchi コメント(8)

怪談ラジオの”うらばなし”

いかがお過ごしでしょうか。田口です。
お盆期間中に、特別番組として放送しました「みやこんじょ 怪談ラジオ」
実は、番組内では触れられなかったことが多々あったのです・・・。

① MDに録音しておいたスタジオトークが消える
番組前半は、きりしまフォーラムの西ケ野友和さんをスタジオにお迎えしての「怪談トーク」
西ケ野さんがこれまでに取材した心霊スポットなどを紹介するなど、実際に体験した話をしていただいたのですが・・・

トーク部分をMDに収録。終了後、MDに録音したトークをスタジオで再生して聴きなおし、ひとまず西ケ野さんご出演部分の収録は終了。

ところが・・・
編集の段階で、録音しておいたトークがMDから消えるという「珍現象」が発生。後日再収録を行ったのでした。

② 私と福田さんで行った三股町の新矢立トンネルからの中継。後で聴いてみると・・・
心霊スポットとしてもきりしまフォーラムで紹介されていた、旧矢立隋道の近く、現在の新矢立トンネル付近から、スタジオと中継で結んでお届けしましたが、その収録MDを聴いてみると・・・

私がスタジオの黒木勇一郎さんと新矢立トンネルの前にある駐車場の話をしているときに、入っていたのが、か細い「あ」か「ひやっ」とも聞き取れる女性の声。ヘッドホンを耳につけて注意深く聴かないと分かりにくいのですが、確かに入っていたのです。

いつかこの部分だけを私の番組で紹介しようかと思っております。

また「もう一度怪談ラジオが聴きたい」というメッセージも頂いておりますので、こちらも検討し、またお知らせいたします。

きょうの一枚は、その「新矢立トンネル」の昼間撮影した写真です。駐車場付近に灯りがありますが、夜はかなり不気味な様相を呈しております。



それでは、また来週です。

投稿日時:2010.08.21() 20:44:28|投稿者:taguchi コメント(10)

ママラジ。8月12日

田口です。前回更新より、かなり日にちが経ちまして、ひさかたぶりの更新です。

先週木曜日、「むじむじCAFE」の中でお届けしている中継コーナー「ママラジ」は、ハーティーながやま都北店からの中継でした。

そう言えば、ママラジのコーナーを、このブログで写真付きで掲載するのは初めてのことです。初めてと言うものの、この日は3年前からママラジがスタートしてから、ずっとお世話になっておりました、広報担当の飯塚菜月さんが、ママラジご出演最後の日でもありました。

ママラジ担当になってから早2年と4ヶ月。私が時々発するしょうもない(?!)だじゃれを笑顔で交わしながら中継を盛り上げて下さいました。今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。

今週木曜日のママラジはお休みです。次回は8月26日、ハーティーながやま鷹尾店から中継でお届けする予定です。次回からは、同じく広報担当の福岡直子さんが担当します。
次回以降、私のだじゃれをどう交わすのか?それはさておき、次回も情報盛りだくさんでお送りします。お楽しみにお聴きください。


8月12日・ママラジ終了後に撮影いたしました。
(写真右は福岡さん、写真中央が飯塚さん、そして左にいるのが私です。)

投稿日時:2010.08.17() 21:46:12|投稿者:taguchi コメント(22)

ひさかたぶりです。

田口です。前回の更新より、だいぶ日にちが経ってしまい、ひさかたぶりのブログです。
この1週間で、私は33歳になり、いつもの放送に加えて、牟田町祇園まつりの準備と、多忙な日々を送っておりました。

お知らせのコーナーにもありますが、今後1週間は「お盆特別番組」の制作に入ります。まだまだ多忙な日々は続きそうです。
また、近況など、このブログにアップしていきます。

それでは。

投稿日時:2010.08.05() 09:18:11|投稿者:taguchi コメント(14)
田口裕樹ブログ

パーソナリティリスト