パーソナリティブログ

2011.05

きょうのママラジ

田口です。
さんせっと食堂内・中継コーナー「ママラジ」。きょうはハーティーながやま・都北店からの中継でした。1回目の中継では手羽先ぎょうざ・手羽カツを紹介しながら試食。至福のときを過ごした後、待っていたのはダイエットマシン「ダイエットエンド」の紹介。

ダイエットエンドとは・・・
① 左右の振動版に両足を置き、手すりにつかまる
② スイッチを入れる
③ 振動版が作動し、体が左右に揺れる
④ 体がバランスを取ろうとするので、自然に体が鍛えられる
⑤ たった10分乗るだけでおよそ2時間歩いたのと同じ運動効果を得られる

というマシンなのです。
ダイエットマシンは都北店の薬品部に2台設置。まず、薬品部・レジカウンターで簡単な受付シートに体調面など記入します。初回は無料で利用できます。2回目以降は10分100円でご利用いただけます。利用時間は午前9時30分から午後7時まで。詳しくは、都北店の薬品部・レジカウンターまでお尋ね下さい。

私も乗りました。こんな感じです。



あまり自分の後姿を見たことないので、きょうこの写真を見て「まるい!!」と自分で自分に突っ込んだのでした。

来週のママラジは、ハーティーながやま若葉店からの中継予定です。
ちなみに、「2時間歩いたのと同じ運動効果」というのは、歩数にするとおよそ14,000歩程になるそうです。そんなに歩いていないであろうな~~~

それでは★

投稿日時:2011.05.12() 20:27:09|投稿者:taguchi コメント(8)

暑くなりましたね~いかがお過ごしでしょうか?

田口です。長かった大型連休も終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか。連休が明けたとたんに急に暑くなりましたね~超暑がりの私はきのうまでは半袖シャツに上着を羽織っていましたが、きょうからは半袖シャツのみで仕事をしております。

久しぶりに休日の出来事を。
先日、垂水に行ってきました。都城市からは車でおよそ1時間。福山町牧之原から山道を下って海沿いの国道220号線へ。海のそばで育った私にとっては、海や砂浜を見ただけでもふるさとに戻ってきたような気分になります。
国道220号線を垂水・鹿屋方面へ走ると見えて来るのが「道の駅 たるみず」

到着したのは夕方5時ごろ。車を停めて海を見ると、夕焼けが綺麗なこと。宮崎県内で見る夕焼けは山々に沈む夕焼け。でもここで見られるは海に映る夕焼け。「おお」と言いつつ写真を撮りました。この日は桜島が噴火しており、噴煙が上がっていく様子もよく見えました。



(写真:道の駅 たるみずから見る桜島と夕焼けです)

ここでは、その夕焼けを見ながらゆっくりと足湯に浸かることも出来ます。絶景の夕焼けスポットです。



(写真:足湯に浸かる田口 裕樹の図)
 
明日は、さんせっと食堂内・中継コーナー「ママラジ」の放送日。ハーティーながやま都北店か中継でお送りします。午後4時45分ごろと5時10分ごろからの中継です。

それでは★

投稿日時:2011.05.11() 22:00:26|投稿者:taguchi コメント(10)
田口裕樹ブログ

パーソナリティリスト