パーソナリティブログ

2011.06

もうすぐ父の日

田口です。

今週は「父の日に牛乳(ちち)を贈ろうキャンペーン」など、19日の父の日直前に、様々なイベントがありました。

6月16日(木曜日)のさんせっと食堂内・中継コーナー・ママラジ(ハーティーながやま・鷹尾店から中継)では、父の日オードブルをはじめ、刺身の盛り合わせ、焼肉、焼酎・ビール、そしておつまみなどなど、父の日関連商品を紹介しました。

その中でも、私が食べたい!!と思ったのはこれです。



父の日限定商品。宮崎和牛ヒレステーキ。厚さはおよそ3~4cmほど。
うおおお~こんな分厚いお肉を食べてみたい~♪かみさんに頼んでみようか。
そう言えば、うなぎの蒲焼きも並び始めていました。うなぎと蒲焼きのたれで何杯ご飯が食べられるのやら・・・まさに「食欲の夏。日本の夏」

また来週です。

投稿日時:2011.06.18() 23:52:48|投稿者:taguchi コメント(14)

劇団カッパ座の皆様を迎えて

田口です。
毎週火曜日・午後1時から、都城市総合文化ホール・創作練習棟2階・ラジオスタジオからお送りしております「ぼんすた★」に、劇団カッパ座の皆様にご出演頂きました。

劇団カッパ座は、設立は1968年。43年にわたり、全国各地のホールや学校等で公演を行っている、ぬいぐるみ人形劇団です。私も、子供の頃見たことはあるのですが、等身大の人形を間近に見るのは初めてで、その人形の大きさにただただびっくりするばかりでした。
きょうは、劇団カッパ座のパンダのパン子さんにもご出演頂きました。



(放送直前のスタジオ:左から、総合文化ホール・柿木さん、パン子さん、劇団カッパ座・増元さん、プロデューサーの篠原さん)

篠原さんのお話によりますと、劇団カッパ座の人形の数はなんと200以上あるとのこと。動物ではおおかみ、ライオン、猿などあるそうですが、1つ1つ、スタッフの手作りだとの事。それにも驚きました。

劇団カッパ座の都城公演は、
6月26日(日曜日)午後1時30分から、都城市総合文化ホール・大ホールで行われます。
チケットは前売り1,700円(3歳以上有料)で、都城市総合文化ホール、他プレイガイドで発売中です。詳しくは、0986-22-4938 都城カッパ友の会 までお問い合わせください。



放送終了後、パンダのパン子さんと写真を撮りました。(顔が引きつってますね~パンダさんと一緒に写るのは初めてでしたから、緊張しました。)

それでは★

投稿日時:2011.06.14() 22:23:11|投稿者:taguchi コメント(17)

土曜ボンバラ

田口です。

土曜ボンバラが2006年6月からスタートして、まる5年、今月から6年目に入りました。毎週たくさんのメッセージやリクエストを頂いております。ありがとうございます。
ボンバラのミキシング(機器操作)に入り、1年が過ぎました。日本の懐かしい昭和の曲はもうすぐ34になる私でもタイトルや歌手など少しずつ分かるようになってきましたが、洋楽は毎週番組で聴いていて、こんな曲があるのか、この曲はこんなことを歌っていたのかと、いつも発見があり、面白いです。

そんな中、きょうスタジオで爆笑となったのは、ダリダの「甘い囁き」というナンバー。
フランス語で、男性が一生懸命女性に「君はまるで~~」などと褒め言葉をささやいているのですが、女性はなぜか「キャラメル、キャンディ、チョコレート」と言っている。
日本語訳を読んでいても、なぜ急に「キャラメル、キャンディ、チョコレート」なのか、「そんなお菓子のような甘いことを言って」と言いたかったのか、私にとっては謎が残りますが・・・

そういえば、私の好きなお笑い、吉本新喜劇でこういうシーンがあったのを思い出しました。
好きな子がいるのに、なかなか好きと言えない坊ちゃん風の男性が、父親にどうすればいいのか相談すると「甘い言葉をささやくんだ」とアドバイス。坊ちゃん風の男性はにこにこしながら好きな子に対して言った言葉は

「砂糖、キャラメル、練乳、チョコレート~~~」
相手の子は怪訝そうな顔を浮かべる~なんだか展開が似ているよう気もしないでもありませんが。

さて、きょうの一枚を撮るかと思ったら、なんと、デジカメの充電が切れてしまいました。
週末、私とデジカメを充電したいと思います。

それでは★

投稿日時:2011.06.04() 21:19:54|投稿者:taguchi コメント(14)
田口裕樹ブログ

最近のコメント一覧

パーソナリティリスト