パーソナリティブログ

2012.03

3月22日・ママラジ。

田口です。きょうの「さんせっと食堂」・中継コーナー「ママラジ」は、
ハーティーながやま若葉店から、3月25日に行われる「試食祭り」、「お花見関連商品」の紹介をしました。


3月25日日曜日、ハーティーながやま若葉・都北・鷹尾の3店舗では「試食祭り」が行われます。
月に1回行われている試食祭り。今日中継をした若葉店からは、ホルモンみそ漬、アサイードリンク、
桜鯛、焼き鳥、さがほのか(いちご)、チョコドーナツなどなど、おすすめ商品を多数準備しております。時間は午前11時から午後1時、午後4時から6時までです。


お花見シーズンを迎えて、ハーティーながやま・ミートショップながやま各店では焼き肉セットの予約販売を受け付けています。詳しくは各店・精肉コーナーまでお問い合わせください。


また、きょうから25日まで、お惣菜バイキングコーナー「なないろ」では、「なつかしの給食フェア」を開催しています。カレーライス、炒めやきそば、スパゲティなど、昭和30年~40年代の懐かしい給食メニューを再現し、ハーティーながやま若葉店・鷹尾店「なないろ」で販売しています。こちらもぜひお立ち寄りください。

さて、明日午前10時からの「モーニング・シャワーDX」のテーマは「気象・天気」。
「私は晴れ女」、「俺は雨男」、「梅雨時、てるてるぼうずを下げたら本当に晴れた」などなど、
気象・天気にまつわるお話をお寄せください。下段のコメント欄に書き込んで頂いても結構です。番組内で紹介させて頂きます。

投稿日時:2012.03.22() 22:04:37|投稿者:taguchi コメント(11)

ライオンは寝ている・・・?

田口です。昨日、21年ぶりに宮崎市のフェニックス自然動物園に行ってきました。子供の頃、よく見ていたキリン園舎は今でも変わってなく、懐かしみながらキリンを見ました。少し階段を昇ると間近でキリンの顔を見ることもできます。私が見に行ったとき、一頭のキリンが鉄柱をぺろぺろとなめていました。



 


21年前に行ったときは動物の写真を何枚か撮ったのですが、象は目の部分が横板に隠れて見えなかったり、ライオンは寝ていたりという写真しか撮れなかったので、今回は起きているライオンを撮ろうとライオンを見に行きました。ライオンはお腹が空いているのか、柵の前でうろうろし、写真を撮るものの、なかなかライオンの顔が撮れないのです。そのうち、小学生くらいの子供がライオンの前を左右に一生懸命に走ると、ライオンもそれに合わせて早く走り出し、思うように写真が撮れなくなったので、時間を置いて、もう一度行ってみると、ライオンは寝ていました。






私の頭の中で「リ~~~♪」と「ライオンは寝ている」が流れた一瞬でもありました。
帰りがけ、もう一度ライオンを見に行ったのですが、やっぱり寝ていました・・・。

投稿日時:2012.03.21() 20:53:49|投稿者:taguchi コメント(8)

青島あきなさん・来局。

田口です。
きょうの「土曜ボンバラ」に、都城市出身のタレント・青島あきなさんが出演されました。現在、タレント・グラビアアイドルとして活躍中です。通常土曜の午前10時から午後1時まで、男性3人・密室からの生放送をお送りしていますが、きょうはあきなさんも加わって4人でスタジオ内も華やかに、楽しくお届けしました。出演後、記念撮影を。この写真は私が撮りましたが、何だか黒木さんの表情が若干にやけているようにも見えるのですが・・・?



       

(写真:左から青島あきなさん、黒木勇一郎さん、前田矩役プロデューサー) 

週明けには東京に戻るとの事。今後のご活躍が楽しみです。

投稿日時:2012.03.11() 00:06:03|投稿者:taguchi コメント(12)

3月8日・ママラジ。

田口です。きょうの「さんせっと食堂」・中継コーナー「ママラジ」は、
ハーティーながやま鷹尾店から、「クッキングサポート」の紹介をしました。

「クッキングサポート」とは、毎日の献立作りに役立ててもらおうと、管理栄養士の金満愛さん(写真左)が、栄養バランスを考えて作った健康的でおいしいメニューを実演・提供する場です。

        

鷹尾店・精肉コーナー前にオープンキッチンがあり、そこで料理を作ります。もちろん試食も出来ます。

     

きょうのメニューは山形県の郷土料理「いも煮」。中継でおいしく頂きました。
レシピはA4用紙にプリントされ、自由にお持ち帰り出来ます。また、レシピにはカロリーと塩分量も掲示されています。


[クッキングサポート]
実施店舗 ハーティーながやま鷹尾店、都北店
実施日時 毎週火・木・土・日・祝日の午後3時から6時
     ※鷹尾店は日・祝日、午前11時から午後2時、午後3時から6時までの2回実施しています。


さて、明日午前10時からの「モーニング・シャワーDX」のテーマは「コレクション」。
今、集めているもの、子供の頃集めていたものなどなど、「コレクション」にまつわるお話をお寄せください。
下段のコメント欄に書き込んで頂いても結構です。番組内で紹介させて頂きます。

投稿日時:2012.03.08() 22:03:48|投稿者:taguchi コメント(14)

3月6日・ぼんすた☆

田口です。
私事ですが、昨日4本目の親知らずを抜きました。なかなか抜けなくて、大変でした。しばらくは硬いものが食べられません。普段人一倍食べるのが早いと周囲から言われる食事も、今ではスローペース。健康のためにはいいのでしょうが・・・。


さて、毎週火曜日・午後8時から、都城市総合文化ホール・創作練習棟2階・ラジオスタジオからお送りしております「ぼんすた★」。本日、番組前半では、劇団カッパ座の皆様にご出演頂きました。


1968年の設立以来、44年にわたり、全国各地のホールや学校等で公演を行っている、ぬいぐるみ人形劇団・劇団カッパ座。今日は来月行われる公演・「ピノキオ」の告知について、お話を伺いました。
カッパ座の皆様が以前ぼんすたに出演されたのは昨年6月。その時出演したパンダのパン子さんの旦那さん(!?)にあたるパンダのタロちゃんにもご出演いただきました。(パンダのパン子さんが出演された時の模様は昨年6月のブログをご参照ください。)

      
(左から、総合文化ホール・柿木さん、タロちゃん、田口、劇団カッパ座・増元さん)


劇団カッパ座の都城公演は、
4月22日(日曜日)午後1時30分から、都城市総合文化ホール・大ホールで行われます。
チケットは前売り、子ども1,000円(3歳から小学6年生まで)、大人1,500円(中学生以上)で、都城市総合文化ホール、他プレイガイドで発売中です。
詳しくは、0986-22-4938 都城カッパ友の会 までお問い合わせください。

      
ということで、前回に引き続き、パンダさんとの2ショット。やっぱり顔が引きつっているな~。


ぼんすた、番組後半・市役所情報コーナーでは、3月24日交流プラザで開催される都城ミュージカルクラブ(MMC)発表会について、MMCの浅野隆志さんと声優部中尾加奈子さんと折田香純さんの2人にお話を伺いました。

     
      (左から、都城ミュージカルクラブ浅野さん、折田さん、中尾さん)

都城ミュージカルクラブは、プロを目指す中学生以上のミュージカルを主体とした劇団で、演技・ダンス・歌唱などを学ぶ「ジュニア部」、声優部(初級・中級)、本科・研究生の4部門でレッスンを行っています。
3月24日の発表会では、ジュニア部・声優部、1年間の成果を披露いたします。


都城ミュージカルクラブ ジュニア部・声優部発表会「跳べ!NEXT STAGE!」
3月24日(土曜日)午後3時から、都城市ウェルネス交流プラザ・1階茶霧茶霧ギャラリーで行われます。
入場無料です。詳しくは、都城ミュージカルクラブ・事務局 080-5268-4045、
メール m-mc@mail.goo.ne.jp  までお問い合わせください。
また、ホームページもご覧ください。 http://www.mmc-2009.net/ 

投稿日時:2012.03.06() 21:28:54|投稿者:taguchi コメント(11)

3月5日~9日の「快適!住まい情報」

田口です。毎週月曜日~金曜日の午前9時54分からお送りしています「快適!住まい情報」。
3月5日~9日は、月・水・金が、今月10日(土曜)・11日(日曜)に行われる「第9回みやこんじょ!どこんじょ祭り TOTOリモデルクラブ都城店会主催 住まいのリフォーム相談会」について、火・木はTOTOネオレストシリーズ・最新トイレの紹介をお送りします。


今週土・日に行われる「みやこんじょ!どこんじょ祭り」は、都城市北原町・TOTO都城ショールームで開催されます。当日お見積もりの上、ご契約の方に素敵なプレゼントや、各種出店、リフォーム相談会など、内容盛りだくさん。時間は10日・11日午前10時から午後5時までです。ぜひ足を運んで見てください。


また、TOTOから、ウォシュレット一体型便器(タンクレストイレ)ネオレストの最新トイレが登場しました。洗浄水量は3.8リットルの超節水型。また水道水に含まれる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水「きれい除菌水」の力で汚れが付きにくく、お手入れも簡単という、優れもののトイレです。現在TOTO都城ショールームにて展示中です。また、ショールームではipadを使っての分かりやすい商品説明を行っています。

ということで、収録終了後、ウォシュレット一体型便器(タンクレストイレ)ネオレストの隣りに、
私が立って1枚撮りました。トイレも進化しているのだな~と思った収録でした。

         

投稿日時:2012.03.04() 17:01:01|投稿者:taguchi コメント(21)

3月1日・ママラジ

田口です。今日3月1日は、県立高校で卒業式が行われました。卒業された皆様、おめでとうございます。
かくいう私も、高校を卒業したのは16年前の今日でした。私がいたクラスは進学が決まっていた人が多く、卒業の日を迎えても進路が決まっていなかった私には、正直卒業という実感が沸かなかったことを覚えています。中学卒業のときも、翌日に控えた高校の合格発表の事が気になり、気分的に落ち着きませんでした。皆さんはいかがでしたか?

さて、今日は2週間ぶり、さんせっと食堂内中継コーナー「ママラジ」がありました。中継はハーティーながやま都北店から、ひな祭り関連商品(ひなあられ、ちらし寿司など)を紹介しました。都北店・青果コーナー隣りには、大きなぼんぼりとともにひなあられ、ひな祭り関連のお菓子が並んでいます。

               
中には「チョコあられ」というものもありました。どんな味がするのか気になります。

さて、明日午前10時からの「モーニング・シャワーDX」は「春の兆しを感じる時」をテーマにメッセージを受け付けます。下段のコメント欄に書き込んで頂いても結構です。番組内で紹介させて頂きます。

投稿日時:2012.03.01() 21:52:18|投稿者:taguchi コメント(21)
田口裕樹ブログ

最近のコメント一覧

パーソナリティリスト