休日は・・・。

我が家には、私が高校生のときから使っている扇風機が1台ありますが、かみさんが「もう1台欲しい」ということで、市内の電気店に買いに行きました。

電気店はパソコン、テレビ、洗濯機などなど、いろいろ売り場があります。私がよく行くのはパソコン関係の商品がある売り場。次が電池・・・なかなか扇風機を見ることがありませんでした。

久しぶりに扇風機売り場を見てびっくり。リモコン付き、なんていうのは前からありますが、マイナスイオンを発生させるものや、デジタルで「27℃」と書かれている扇風機を発見。扇風機の進化にかなり驚きました(のは自分だけでしょうね)

結局、我が家は、弱、中、強の3種類の風が出るシンプルな扇風機を購入。
子供の小さな指が入りにくいよう、カバーの目が粗いものを選びました。

2台の扇風機+エアコンで、快適な夏が過ごせそうです。
こちらも、近いうちに「夏を涼しくすごすアイテム」として、写真をアップしたいと思います。

きょうは、「夏を涼しくすごすアイテム」ではなく、「夏を涼しくすごす飲み物」と言いましょうか。私は冷水を入れた水筒を持ってきていますが、時々コーヒーも飲みたくなります。
この時期は氷を入れて、アイスコーヒーで飲んでいます。



写真は私が飲んでいるアイスコーヒーです。コーヒーミルクを入れています。砂糖は入れていません。

それでは、また明日です。
田口 裕樹

投稿日時:2010.06.29(Tue) 21:54:56|投稿者:taguchi